動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真撮影しました
2014年03月31日 (月) | 編集 |
東京の昨日の春の嵐はすごかったです。
サロンのしっぽさんたちはどこ吹く風でしたが…(^^;

勉強会に参加してくださった受講生の皆さんには
お足元の悪い中お越しくださり、本当にありがとうございました♪
土曜日も日曜日も、いつもどおり
力いっぱいお伝えさせていただきました。
両日とも楽しかったなー。
受講生の皆さんはどうだったかしら。

今日はそんな天気がウソのような澄み切った青空。
なぜなら午後から、まだまだ非公開の
大切な打ち合わせがセッティングされているからです。

ちょうど昨日の夕方も、
一時的に嵐が止んで青空の出た時間がありましたが、
私が数年来興味を失わずにいたシンギングリンという
楽器を見せていただくお約束をしていた時間でした。

小生意気なことをいうようなのだけど、
私にとって大切なご用で出かけるときは
お天気が味方してくれます。
不思議と雨が降らないんだなぁ~。
降っても霧雨程度で傘はいらない。

なので、お天気でお出かけ内容の吉凶が占えます(^m^)
教えてくれるお天気の神様に感謝♪

さて。

先週末、ホームページリニューアルに先駆けて
プロの方にサロンまで来ていただき、
写真撮影をしていただきました。

おかげさまで今のホームページでも十分役に立ってるし
写真も褒めていただいているのですが、
世田谷サロンを開いてからというもの、
私を古くから知る友人たちが口をそろえて
「はなんちゃん、雰囲気が変わったよねー」と言います。
さらに、今の写真を撮ってくださったカメラマンさんも
ずいぶん前から「今の写真は柏にいるはなんさんだから、
東京に来たら撮りなおしたほうがいいと思う」と
アドバイスをくださっていたので、それならいっそ、
思い切って全部を変えてしまおうと思い、
ホームページの構成から写真のテイストまで
全取替えすることを決めました。

普段は、はなともよちゃんだけのサロンに、
志乃、ぼーず、芽依と、全部で5つのしっぽが集合しました。
事務室に4ワン…(^^;
さすがに狭い狭い(笑)

撮影当日も今日のようにお天気がよく、
とても気持ちよくすごせました。

撮影をお願いしたのは
ママフォトグラファーのこいけさん。
ママフォトグラファーのこいけさん(^^)
女性ならではのお心配りが気持ちよかったです。
写真ではかなりかっこいいけど、これはお仕事の顔だね、きっと。
私が感じたこいけさんは、どちらかというと
カッコイイというよりかわいいという感じだもの(*^-^*)♪

お昼は、はなん飯にて
おもてなしさせていただきました。
はなん飯にてお昼ご飯♪
この日のメニューはこんなでした。
・神社の奉納米のお下がりを
 玄米から発芽させたお手製発芽玄米ご飯
・小田原名物の十郎梅の梅干と練り梅
・沖縄久高島のはなおばあ直伝のたれでいただく海ぶどう
・沖縄読谷のおばあたち手作りのそら豆味噌で作ったお味噌汁
・一晩じっくり炊き込んだかぼちゃの煮つけ
・大阪名物(?)の旬のいかなご煮
・アケビの酵母で発酵させた根昆布の佃煮
どれもたくさんの人の手と心と愛情のこもったご飯でした(^^)

この日の写真はこれから納品されるのでまだご披露できないけれど、
こいけさんのブログに少しだけUPされてます(^^)
美人に撮れてる芽依&もよちゃんが見られますよ。
「女優犬♪」
「プロフィール写真!?はなんさんちの美人猫」

新サイトはゴールデンウィーク前後には出来上がる予定。
その前に養成講座5期生の募集ですよ。がんばらねば!(汗)


                  

HANAn ~アニマルコミュニケーション&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:第12-4-6号<訓練>
東京都世田谷区北烏山1-59
TEL・FAX:03-3307-9357←2013.12.27に新しくなりました

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、
安心してセッションを受けていただけます。

ご予約がなければ18時でクローズします。
営業時間内でもセッション等で電話に出られないこともあります。
コメント
この記事へのコメント
いかなごは大阪名物ではなくて、兵庫県神戸市垂水が発祥地らしいです。
母が兵庫県明石出身で、毎年作ってくれます。
最近では徐々にメジャーになってきてますよね。
2014/04/05(Sat) 23:13 | URL  | ほっと #HSDP1/G.[ 編集]
ほっとさん♪
> いかなごは大阪名物ではなくて、兵庫県神戸市垂水が発祥地らしいです。
> 母が兵庫県明石出身で、毎年作ってくれます。

そうなんですねー!
大阪で「今年も解禁されましたー!」ってところで買ったので、ついそう思ってしまってました。
ひとつ賢くなりました。
ありがとうございます(^^)

> 最近では徐々にメジャーになってきてますよね。

地方特産というのが薄くなってきてるかもですね。
でもたくさんの人に知れ渡るのは、それはそれでうれしいかも♪
2014/04/08(Tue) 12:50 | URL  | 水土はなん #r.uCH3g2[ 編集]
あ、私もずっと明石の名産品だと思ってました!
2014/04/21(Mon) 22:30 | URL  | ほっと #HSDP1/G.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。