動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
ファスティング
2013年10月29日 (火) | 編集 |
世田谷サロンをオープンさせてからというもの、
無性に体に優しいことをしたくて仕方ありません。
きっとお日様がいつも当たる環境にいて、
お日様の光を浴びた洗濯物に
体を包まれているからでしょうね。
とてもゆったりと、優しい日々をすごしています。

そんな中、10月中旬から10日間ほどかけて
ファスティング(プチ断食)を2回行いました。

魔法の質問認定講師の同期に
管理栄養士のファスティングの先生がいてね、
彼女にしっかりサポートしてもらいながら進めました。
日本NTファスティング協会

基本的に3日間を酵素ジュースと水のみで過ごし、
その後3日かけて「回復食」と呼ばれるおかゆに類したものを
徐々にカラダに取り入れて普通に戻していくというもの。

沖縄出身の友人が開発しただけのことはあり、
酵素ジュースのほとんどは沖縄県産の素材でできています。
Fast 琉球(酵素ジュース)

8月の終わりに一度実践して「これはイイ!」と思い、
今回は思うところあって、1回実践したあと
2日のインターバルをおいて2回目を実践した次第。
2回目のファスティングを私は「すすぎのファスティング」と
表現したのだけど、お洗濯のすすぎの大切さがとてもよく分かりました。

私はインストラクターではないので
ファスティングの指導はできないけれどおススメです。
特に精神的な部分のクリアリングが見事に行われるよ!
私はこの数日間で自分の取るべき態度がはっきり感じられ、
それを実践していく強さを身につけました。
世田谷サロンには体重計がないので分からないけど、
おまけ的に体重も落ちた気がする(^m^)

興味のある方、日本NTファスティング協会に
お問い合わせしてみてください。
代表の宇栄原(うえはら)千春さんが私の友人。
「はなんのブログを見て興味があって」と
お問い合わせくだされば、話も早いと思います。

私は近いうちにもう一度ファスティングする予定。
ちっとも苦痛じゃないよ。
不安な人は一緒に連絡取り合いながら
励ましあいながらやりましょう(^^)
力になるよ♪

ではもう二仕事(いや三仕事…か?)しに行ってきます☆

無料セッションモニター募集!
アニマルコミュニケーター養成講座第3期生の後期が始まり、いよいよ実習に入りました。
受講生の大切な経験値として、みなさまにお力をお借りしたく!
無料にてアニマルコミュニケーションの対面セッションをさせてください。
詳しくは2013年10月19日の記事をご覧ください。
セッション日時は先着順にて決まります。
お早目のお申し込みを!!

                  

HANAn ~アニマルコミュニケーション&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:第12-4-6号<訓練>
東京都世田谷区北烏山1-59 TEL・FAX:03-3307-8551

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして
ペットと飼い主さんの架け橋となるべく活動中。
ペット入室可能なサロンにて、
安心してセッションを受けていただけます。

ご予約がなければ18時でクローズします。
営業時間内でもセッション等で電話に出られないこともあります。
テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック