動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
このGWは全体的に変でした
2013年05月09日 (木) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】

-------------------------

どんな気分転換方法を持ってますか?

-------------------------

この数日間は
なんとも言えないクサクサ感に
つきまとわれていました。
セッションや講座のときは
そこに集中できるからいいんだけど、
ふと仕事から離れた時に
胸がキューンと締め付けられるようなつらさが
絶え間なく来てたんです。
いやだなー、変だなーって思ってました。

しかも私だけじゃなくて、周囲の人たちも変。
言葉や態度、オーラになんとも言えない
トゲトゲ感が散見されてて、
変だなー、変だなーってずっと思ってました。
例えて言うなら、土用の気の混じり具合の
もっとひどいバージョン…。

※土用…気学で言うところの季節の変わり目で
 いろいろが安定しない期間を指します。

自己ヒーリングしても追いつかなかったので、
せっせとおお麻のお香を焚いてました。

けど、焚けば焚くほどドヨ~ンな気分は増すばかり。
どうにもしんどくて、気の許せる仲間と話をして
気を紛らわせる…つもりでした。

なのに、話をすればするほど、
友人もGW前後の気の混沌さについて語りだすのです。
みんな感じてることは同じなのね~なんて
話しつつ…。

そして今日、ikuさん@イヤーコーニングの先生と
やっぱりその話になりました。
ikuさんも気が交じり合ってるって言ってたよ。
今はひどい、って。

そんな中、おお麻のお香なんて焚いてる私は
「出すものが大きいんだろうねー」なんて言われて。

おお麻は浄化作用が強いけど、
そのときには一度大きく落ちるんだって。

浄化作用が強いのは知ってたけど、
「飛ぶ前にはかがむ」
ってことを忘れてました(汗)
言われてみればそりゃそうだー。
うんうん。確かにねー、って感じでとっても納得。

今、ちょうどそんな感じなんだろうね、きっと。
しかも、落ちたってお香を焚き続けてるんだから、
相当深くかがむことが必要なんだと思います(-_-;

けど、気が混沌としているということは
こんな状況は私だけじゃないと思うのです。

最近何でか分からないけどイライラしてる人。
物事がうまくいかなくて落ち込んでる人。
つい攻撃的になってしまっている人。
いつもなら何てことないことで落ちちゃった人。←私だわ・笑
などなど…。

これ、あなたのせいだけじゃないから安心してね。
今、全体的にこんな感じです。
だからがんばってやり過ごしてみて。

どうにもならなくなったら
HANAnに連絡してみてください。
話すだけでもすっきりするかもしれないから(^^)

ちなみにHANAn予報だと、
この混沌はあと10日くらい続く感じです。
だから上手な気分転換でしのいでください。
くれぐれも無理しないでね。

私の最近の気分転換法は、

1.友達とおしゃべり
2.お気に入りの香りの中にいる
3.炭酸泉につかる

です。


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】

-------------------------

どんな気分転換方法を持ってますか?

-------------------------

飼い主さんがご機嫌だと、
それだけでペットは幸せです。
飼い主さんが上手な気分転換の方法を知っていれば
ペットたちに不要なストレスを与えずにすむね(^^)



                     

HANAn H&Aヒーリングセンター
~アニマルコミュニケーション&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:第12-4-6号<訓練>
千葉県柏市根戸406-4-101 TEL・FAX:04-7132-8719

ペットの種類、生死等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして
ペットと飼い主さんの架け橋となるべく活動中。
ペット入室可能なサロンにて、
安心してセッションを受けていただけます。

ご予約がなければ18時でクローズします。
営業時間内でもセッション等で電話に出られないこともあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
