動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
萌がお空に帰りました
2013年02月16日 (土) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

   見守ってますか?

-------------------------

Facebookやツイッターではつぶやいたのですが、
2月12日に萌がお空に帰りました。

茅ヶ崎勉強会の出張を終え、
明日からまた遠くに出張があるのですが、
その間をバッチリ狙い済ましたようなタイミング。
しかも、点滴のために病院に行き、診察を終えて
自宅での皮下点滴の説明を受けているときに
静かに呼吸音を止めた萌。
もしこれが、すっかり会計も終わった帰り道だったら
どれだけあわてたことでしょう。
それが、幸いなことに呼吸が止まったのは病院の敷地内で、
担当の先生も萌の診察が終わったばかりで手が空いていて
すぐに様子を見てくれて…。

酸素吸入の管を入れますか?って聞かれたけど、
それはお断りしました。
命を長らえたところで腫瘍が取れるわけでなし、
萌が決めたことだから、完全に体の機能が止まるまで
萌と一緒にそれを見届けようって思ったから。

本当に静かな静かな幕引きでした。

けれど萌はこれだけでは終わりませんでした。
萌をつれておうちに帰る車中、
「萌、体、止まっちゃったね」って萌に話しかけたら
「疲れて眠いからあとでにして」って言われちゃって…。
まぁそれもそうだなと思って何も話さずに自宅について
私の枕元に萌がいつも使ってたクッションの上に置いて
一緒に寝ようねって言ったら、
スースーって静かな寝息が聞こえる。
音の出所は萌のいる方向…。
「こりゃぁ完全に寝てるつもりだわぁ」と思いました(^^;
普通に考えれば立派な心霊現象で、怖かったりもするけど、
愛してやまないうちのこの心霊現象だから
「萌らしいなぁ」なんてついつい笑っちゃう、
おかしなかーちゃんです。

翌朝、はなたちはいつもどおり朝ご飯を食べますが、
体の機能を止めた萌は動くことが出来ません。
「萌ちゃんも食べるー。(だからこっちまで持ってきて)」
って言うほど。
魂は相変わらず食いしん坊な萌さんです(笑)

結局萌は荼毘に伏すまで人と同じだけの日数をかけました。
おかげで火葬に向かうときには魂だけになったことを
すっかり理解してくれてました。
本当にできた子です(^^)

2007年THEDOGシーズーカレンダーに登場した萌さん
2007年のTHEDOGシーズー版カレンダーに掲載された萌。
生後45日のことでした。

いつでもマイペースでした
これは茂原のすいらんにみんなで行ったときの写真。

エリザベスカラーをつけて得意げな萌。
2005年エリザベスカラーをつけて得意げな萌さん…(^^;
これを見て「ボクもつけるー」と言ったぼーず(笑)

041208 3兄弟
いつもマイペースな萌さんでした。

こんな子だから、これからのことは安心して
あちらの住人に任せようと思います。
きっとなにかあったらSOSを出してくるでしょう。
そうしたら全力でサポートに回る次第ですが、
でもそれまでは、ね…(^^)


もえ、おつかれさまね。
たくさん勉強させてくれてありがとう。
でも、もうちょっと早くから
真剣に向き合ってもよかったかもねって、
それだけが「あー失敗したなぁ」って思うところ。
でも、「どーせそんなもんよ♪」って
かるーく乗り越えてた萌は
たいしたもんだなぁって思うよ。ね。
それからね。
うちの子でいてくれてありがとう。
まるでなにかのお手本のような
息の引き取り方を見せてくれて本当にありがとう。
あれでかーちゃんは安心して萌を見送ることが出来たよ。
萌のいびきが聞こえないのはちょっと寂しいけどね。
志乃ねーちゃんがかーちゃんのことを
「萌がいなくなって落ち込んでるんじゃないか」って
すごく心配してくれるんだよ。
怖いけど優しいのが志乃のいいところだから、
それで萌のいない寂しさは乗り越えられると思う。
ガンの治療のことは萌とたくさん話して
お願いも聞いてもらったけど、
その代わり…って約束したこともちゃんと守ったでしょ?
かーちゃんえらいと思わない?
その点では萌に対する後悔はないんだよなぁ。
いろいろ付き合ってくれてありがとうねぇ。
気が向いたら遊びにおいで。
それまでしっかり休んで回復させなさいね。

かーちゃんより☆


萌の周りはお友達からの愛でいっぱいです(^^)
萌へのお花、たくさんありがとうございます


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

   見守ってますか?

-------------------------

ペットやクライアントさんのことだけじゃなくて、
自分の人生も客観的に見守りながら
進んでいきたいなと思いました。


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


                     
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/17(Sun) 13:15 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです。
萌ちゃん、HANAnさん、本当にお疲れ様でした。
読んでると、涙とほほ笑みが溢れてきます。
悲しいけれど、とてもあたたかい空気が感じられます。
本当に本当にお疲れ様でした。

2013/02/18(Mon) 21:01 | URL  | kei姉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/18(Mon) 23:13 |   |  #[ 編集]
Sさま♪
Sさま、萌へのお悔やみありがとうございました。
茅ヶ崎勉強会でのことをすぐに活かして
萌とお話してくださったとのこと。
本当に嬉しい限りです。
お調子者でひょうきんでかわいらしかったでしょ?(^^)
そんな子と8年も一緒にいれたこと、
とっても嬉しく思ってるんです。

茅ヶ崎勉強会でお伝えしたことは
今まで私が伝えたくても伝えきれなかったことが
やっと明確になった内容ばかりです。
ぜひご活用してください♪
ココロが折れそうになったときはぜひ再受講を。
これを繰り返すことで確実にスキルが身につきますので。

またお会いしましょう。
今度はゆっくり飲みながら…(^m^)
2013/03/22(Fri) 13:10 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
kei姉さま♪
お返事遅くなってすみません…。
萌へのコメントありがとうございました。

安心して死後を任せられるってこんな感じかなって思います。
萌なら大丈夫って思っちゃうんですよね。
むしろダメなのは私のほうで…(^^;
春の陽気に後押しされてやっと動き出せた感じです。

いなくなっちゃったのは寂しい。
けど、いるんですよね、実際は。
そのジレンマの中でできることと言えば
日常をつつがなく過ごすことと魂のお勉強をすること、かな。

私も萌も、他の子たちもすっかり元気です。
これからもよろしくお願いします(^^)/
2013/03/22(Fri) 13:15 | URL  | 水土はなん #-[ 編集]
Hさま♪
Hさま、茅ヶ崎勉強会おつかれさまでした。

今回ほど、アニマルコミュニケーションを知っていて、
また、使いこなすことができてよかったと思ったことはありません。
お互いに本当にキレイに思い残すことなく
肉体の卒業を見届けることができたのですから。

すっかり春ですね。
Hさんのフラワーエッセンスの知識と
アニマルコミュニケーションの感覚の応用で、
今年はオリジナルのフラワーエッセンスを作ってみては?
柔らかで元気になれるステキなものができる気がします(^^)
2013/03/22(Fri) 13:20 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック