動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ペットと話すということ。
2013年02月07日 (木) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

その思いは真実ですか?

-------------------------

先日、kazufotoの橋本さんに
プロフィール写真の撮影をしていただいたのは
お伝えしたとおり。

その後、橋本さんから電話があって、
「ぼーず君と切り株のところで撮った写真を
ボクの連載記事に使いたいのだけどいいですか?」
というお話しをいただきました。
水土はなんという名前も、
動物対話士というキーワードも出せないし、
写真も4cmくらいの小さなものなんだけど…と。

もちろん二つ返事でOKしました。
私とぼーずの姿がプロのおめがねにかなったのなら
それはとても嬉しいことです。

先日、橋本さんに撮影していただいた写真を
フェイスブックにアップしたら
ご本人から直々にこんなコメントをいただきました。

「飼い主の水土さんと作り出される空気が
もう家族というか親子みたいで、
僕はそれを遠いところから感じさせていただきました。」

橋本さん、ありがとう。

橋本さんが感じてくださったそれこそが 、
ぼーずたちがこの世に産まれ落ちたその瞬間から
私と共に暮らしてきた歴史。
人とか犬とかを超えて成り立つ「家族」の証であり、
HANAnとかかわりを持ちたい方に伝えたかった姿です。

これなんです。
私がいつも伝えたいことって。

ペットも「家族」として暮らすステキさを
知ってほしいと思いながら、
彼らの言葉をお伝えしてきました。

ちなみにコメントを頂いた写真はこれ。
私のfacebookのカバー写真にもなっています。
野川のほとりにて。
(ぜひクリックしてください。
 拡大されるとそのよさがもっとわかります^^)

ちょんちょりんチェックのためにお顔を見せてくれている芽依と
ママのそばで遠くを見るぼーず。
芽依の「どう?」って言葉や、
ぼーずの私に対する愛情や信頼が伝わってくるでしょ(^^)
とってもあったかで、ついニコニコしちゃう。

本来こういう写真は、飼い主が動物対話士じゃなくても
同じように撮れると思うのです。
コミュニケーションさえちゃんと取れていれば…。

みなさんにこんなシーンを多く作り出してほしくて、
セッションや勉強会を行っています。
アニマルコミュニケーションって
本当にステキな世界だから、
たくさんの人に知っていただきたい。
そういう意味でも
今回の撮影はとってもいい機会となりました。


この写真を見て

「私もうちの子とこんなふうになりたい」 って
たくさんの方にそう思ってもらえれば、
はるばる都内まで撮影しに行った甲斐が
あるってもんです(^^)

橋本さんにどんな画像を使ってくれたのか
改めてお聞きしたら、これだそうです♪
ぼーずとちゅー@野川公園
(ぜひクリックしてください。
 拡大されるとそのよさがもっとわかります^^)

こんな写真がほしいわーと思った方、
ぜひkazufotoさんに連絡してみてください。
その際「HANAnのブログ記事を見ました」と言っていただくと
どういう写真を撮りたいか、話が早いと思います。

私はこれらの画像を元に、
ホームページのリニューアルをがんばってるところ。
いつ完成するかな…?(汗)


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

その思いは真実ですか?

-------------------------

心の声に反しない選択をしていきたいね。
写真は真実を写すと書きますから。

                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
そして3回1クールの勉強会を神奈川県茅ヶ崎市で開催します。
3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

たくさんのお申し込みをいただきましたので、
もうすぐ締め切ります☆
ご希望の方はお早めに!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


                     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
