動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
意思の疎通、とは
2013年01月23日 (水) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

意思の疎通、できてますか?

-------------------------

こういうことをババーンと出しちゃうと
プレッシャーになる?(笑)

うちの子とそれができてれば苦労しないよ!!
…って?(^^;

昨日の記事の続きになるけれど、
ウィキペディアのコミュニケーション
いい文章がありましたのでご紹介しますね。
私がここで言いたいのは概要の部分です。

----------------------
「コミュニケーション」という語は多種多様な用いられ方をしている。
辞典類ではまず、人間の間で行われる知覚・感情・思考の伝達、などといった簡素な定義文が掲載されている。
ただし、上記のような定義文では不十分で、一般に「コミュニケーション」というのは、情報の伝達だけが起きればが充分に成立したとは見なされておらず、人間と人間の間で、《意志の疎通》が行われたり、《心や気持ちの通い合い》が行われたり、《互いに理解し合う》ことが起きて、はじめてコミュニケーションが成立した、とされている、といった説明を補っているものもある。<引用元:ウィキペディア「コミュニケーション」>
----------------------



共通言語を持った人間同士だって
100%分かり合うことは難しいです。
だったら共通言語のない人とペットが
100%分かり合うのは至難の業ですね。

でも、彼らは一度で通じないからと言って
怒ることはめったにありません。
根気強く聞いてくれるし
何度も繰り返し伝えてくれます。

だったらそれに甘えて
徹底的に分かり合えるまで話し合いましょうよ、ね。
分からないまま宙ぶらりんにしておくより
とことんまで話して分かり合ったほうが
ずっとスッキリします。

どうしたら彼らの意思表示をしっかり捉えられるかは
勉強会でがっつりお伝えしています。
HANAnの勉強会では、その最中に
「早く家に帰ってうちの子に会いたいです」と
おっしゃる方が多数出るのはそのため。

茅ヶ崎での勉強会はまだお席が残っています。
一緒に暮らしているご存命の子であれば
初級と中級を受けていただき
お伝えしたことを実践していただければ
アニマルコミュニケーター並みの
意思の疎通は十分可能です。
(亡くなった子・遠地にいる子は
 テレパシーの練習が必要ですので
 上級のレッスンが必要になります)

アニマルコミュニケーションって
みんなが思っているほど難しい技術ではないのです。
ただ、それぞれの思い込みが
「アニマルコミュニケーションは難しい」と
作り上げているだけなのです。
HANAnはその思い込みでできた
大きくて重い蓋を外すために
全力でみなさまと向き合いながら、
大切なことをお伝えしていくのがお仕事です。


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

意思の疎通、できてますか?

-------------------------

2月の茅ヶ崎3days勉強会でお会いしましょう!


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
