動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
更新、更新!っと♪
2007年05月18日 (金) | 編集 |
月日は百代(はくたい)の過客(かかく)にして、
行きかふ年もまた旅人なり。
舟の上に生涯を浮かべ、
馬の口とらへて老いを迎ふる者は、
日々旅にして旅をすみかとす。
古人も多く旅に死せるあり。

かの有名な松尾芭蕉「奥の細道」の冒頭部分です。
現代語訳にするときっとこんな感じ。
月日という概念は永遠に旅を続ける旅人のようなもので、
過ぎ去ては来る年というのもまた旅人のようなもの。
舟の上で一生を過ごしたり、
馬を引いて老いを迎える人は、
毎日が旅であり、旅の中で生活をしている。
昔の人も旅をしながら亡くなった人が多い。

今の私も、毎日家で落ち着く事は少なく、
まるで旅の中で生活をしてる感じです。
これがとっても心地よいのだけど♪
そして、レイキの臼井先生も旅の途中で亡くなったのよね。
ちょっと親近感♪(笑)
最近嬉しい事に、忙しい日が続いてて、
2日起き続けて4~5時間寝るという生活が続いてます。
2日寝て2日起き続けている、かまとばあちゃんみたいだわ。

近頃の私は・・・というと13日に勉強会があってから、
14日は昔からの友達が店を開いたとのことでお手伝いに行き、
火曜日は柏トータルヒーリングスペースがオープンし…、
などなど毎日がイベントです(笑)

それが終わったらリフレッシュ&パワーチャージしに長野の温泉へ♪
宿を取り終えてから気付いたのだけど、以前モニターさんになってくれた
黒柴トマトちゃんのパパだったむーさんが、天国への階段を上った場所に
程近い場所です。
もちろん気付いてすぐにトマトママのろみさんにご連絡♪
とても喜んでくださいました(^^)
時間があればロープウェイに乗って近くまで行ってみたいと思います。
もしかしたら私、むーさんに呼ばれたかも(^m^)
だって本当は岐阜の温泉に行きたいと思ってたんだもん。
むーさんのことだから、きっと素敵な景色を見せてくれる事でしょう♪
楽しみだなー。

13日から今までのイベントてんこ盛りだった毎日の事を
書き留めていきたいので、これからぼちぼちUP作業をしていきます。
UPしたらお知らせするので見に来てね♪
コメント
この記事へのコメント
昨日はお世話様でした!
もうHNを明らかにしてもいいかなぁと自分の中で整理がついたので(笑)
17日勉強会、大変面白く6時間はあっという間でした(^^ゞ
もっと早く受けにいっていればとも思いましたが、苦しんだ時間は
私には必要な時間だったんだなぁと今は思っています
あれが無ければ、黒柴トマトちゃんとりんの事であれ程感動する事はなかったと
思うのですよ(*^_^*)
人生、無駄な事なんて何一つないのだなぁと思いました☆
まだ先生のお返事待ちですが、OKがでれば19日柏に伺います
本当にありがとうございました!

P.S 私は一週間程前から八ヶ岳方面に行きたくて仕方ないんですよ?
同居人は、「なんだよ~~急に~」とこの間からブツクサ言ってますが(笑)
2007/05/18(Fri) 07:45 | URL  | あける #r46.OO9A[ 編集]
あけるさま♪
昨日はお疲れ様でした。
みなさん、最初は興味本位で実習をしていたのが、
時間や回数をこなすにつれ「ホントに私にもできるんだ?!」
って「信じられない~」という表情になっていくのが
かわいらしかったです(^-^)
でも、信じないと私が怒るもんね(笑)
信じる癖をつけるって実はなかなか大変なのだけど
できちゃうと本当にいろんなことが面白く感じると思います。
かくいう私も、まだまだ自分に自信がないシーンが多いので
手を変え品を変え・・・の最中です(^^)

19日は閉店ギリギリの予約が取れたら
私も顔を出しに行こうかな。

今スケジュール確認したら、19日はお休みだそうです(T_T)
http://members3.jcom.home.ne.jp/cocokala/KTHS/schedule.htm
確認不足でした。ゴメンなさい~<(_ _)>

あけるさんも長野に呼ばれてる気がします?
ってことはむーさん、そろそろ一人に飽きてきたな?!(笑)
2007/05/18(Fri) 08:10 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
お疲れさまのご褒美ね
「奥の細道」の冒頭部分はこんなんだったんですね~~~
いつも「むー」は難しい言葉はわかりやすく説明してくれました・・今日の記事はわかりやすく説明があって「むー」みたいだなぁって思ったら・・「むー」の話に移動で驚きぃです

旅人か~~
はなんさんは旅人のようですね
皆さんに種を蒔いてあちこちで楽しみを育ててく「花の子ルンルン」みたいです(私の十八番)

むーもそんな事言ってました
人生は旅だって・・
だから楽しみながら暮らそうよって
旅の途中で消えたけど
何故包帯まきだったのかが段々とわかってきました・・・
私にはむーの笑った顔しか思い出せません
だって魂になった直後の顔は見れらなかったんですもの・・
私には残酷すぎると思ってそうしてくれたのだと思います

はなんさんがその時に「優しい方ですね~冬の食料のない時に・・」の言葉がどんなに私の心を暖めたか・・きっとその奥には・・・今感じる見られなくってよかったと思う事もきっとわかってらしたのかと思います
ありがとうございました・・

行動するにはその時期ってあるってよく言ってました・・その時期に行動に走るとスムーズに事が運ぶんだって・・

はなんさん・・時には深呼吸してリフレッシュしてください~
長野楽しんできてください
首を長くして待ってると思いま~す

(私用的なコメントで失礼しました)
2007/05/18(Fri) 15:25 | URL  | romi #hurAyYjo[ 編集]
romiさま♪
むーさんとろみさんの関係はいつ聞いてもラブラブで
うらやましいです(^^)
本当に、過去から未来に向けてずっと繋がっていく二人なんだろうなぁと思います。

千畳敷のあたり、ネットで調べたらまだ雪があるようですね。
私の根性がどっちに左右するか分からないけれど、
行けたらもちろんそこで、行けなかったら心の中で、
いずれにしても現地でむーさんとお話できたらいいなと思います♪

むーさんってとってもスピリチュアルな方だったんですね。
カッコイイ!
2007/05/21(Mon) 02:20 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
