動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
2013年のメッセージ
2013年01月01日 (火) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

ペットに話しかけていますか?

-------------------------

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

2012年は一人歩きしていた
ちびという男前の犬がひき逃げ交通事故に遭ったのを
目の前で目撃し、そのまま病院に連れて行って
心臓マッサージをとめる決断をするということから、
萌のガンの治療を自宅ケアにて看護するということまで、
公私共に「生きる」「死ぬ」という
命のテーマに多く関わってきた年でした。

今年はそこから一段アップしようと思い、
年初めに体に入れるものは
「心のこもったものにしよう」と決め、
朝一番でサロンに行って
バーベナのハーブティーを頂きました。
このバーベナは、岡山に住む大切な大切な友達が
いつも心を込めて送ってくれるものです。
年の初めにこれほど心のこもったものはありません。
迷わずこのお茶から今年を始めました。


岡山産のバーベナティー
いつものお気に入りのマグカップと一緒に。

一息ついたところで、
フェイスブック友達の「アトリエ優花」のパステルアートの先生、
加藤富士子さんが作られた優花カードを引きました。
テーマは
「2013年にHANAnと関わる皆様へのメッセージ」
です。
HANAnと関わる方への2013年のメッセージ by 優花カード「言葉にしてください」
「言葉にしてください」
どんなに強く思っていても言葉にしないと伝わりません。
想いを言葉にしてください。
言葉に飾りも美しさも不要です。
あなたの真心を言葉にしてください。
☆安心できる場所で話したいことを考えましょう♪

今日の質問でもある「言葉にする」ということ。
とっても大事です。
日本人は国民の特性として
「一を聞いて百を知る」「阿吽の呼吸」など、
あまり言葉を多く発しない民族です。
なぜかといえば、
「言霊」(ことだま。言葉のパワー)
の強さを本能的に知っているからです。

でも、やっぱり言葉は大事。
パワーがあるからこそ
ちゃんとした使い方でちゃんと発したいよね。

そして、おまけ的に「私には?」って引いてみたよ。
2013年のHANAnへ
これをみたときに、
今年最初にカラダに入れるものは…って考えて
バーベナティーを頂いたことを思い出しました。

うん。合ってる♪

そんなささやかな喜びを頂いた新年でした(^^)

では今日の質問のおさらいです。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

ペットに話しかけていますか?

-------------------------

彼らはちゃんと言葉が分かっています。
しつけ本を鵜呑みにしないでください。
もっともっとたくさんのことが分かっているし、
もっともっとたくさんの感情を抱いています。

けれど、話しかけられなければ
どう表現したらいいのかも理解できません。

情緒豊かなペットさんに育てたければ
たくさんたくさん話かけをしてあげてくださいね。

すべてはそこから、ですよ(^^)


                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
明けましておめでとうございます!
今年もHANAnさんのブログ楽しみに拝見させていただきます(UvU)ペコリ。
今日の質問の答えは「ずっと話しかけてます」!
家でも外でも電話でも(笑)
電話の相手が言うには受話器を犬達に向けて声を聴かせると変な顔して無視されるそうですが、直に話しかけるとちゃんと顔を向けて聞いてくれてます。
ずっと昔からそうしてましたが、HANAnさんのブログを見てからは更に積極的に話しかけてます。
今は一方通行の会話しかできてませんが、いつか必ずHANAnさんの勉強会に参加して、うちの子たちと会話のキャッチボールができるようになりたいです(>▽<)
2013/01/01(Tue) 23:47 | URL  | kei姉 #-[ 編集]
kei姉さま♪
明けましておめでとうございます。
いつもコメント本当にありがとうございます(^^)

セッションをしていると、
話かけをされている子か否かはすぐに分かります。
「話してるつもり」ではなく「話している」ことが大事。
ぜひ勉強会でその辺の答え合わせをしてください(^^)
お会いできる日を楽しみにしています♪
2013/01/02(Wed) 19:50 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
おめでとうございます
昨年は猫輔のセッション&ヒーリングで大変お世話になりました。
コメントで報告するかメールにするか悩んだのですが、こちらで報告させていただきます。
猫輔は去年の12月にお空に向かって脱走してしまいました
きっと今頃は、お星様と鬼ごっこでもしていると思います。

萌ちゃんの事ずっときになっていたのですが…
看護頑張って下さい。

今年はHANAn さんに家族セッション&エンジェルコミュニケーションをお願いしたいと思っているので、その時はよろしくお願いいたします。

長くなってすみませんm(__)m
素敵な一年になりますように☆
2013/01/02(Wed) 22:56 | URL  | 猫輔まま #-[ 編集]
猫輔ままさま♪
猫輔ままさんこんばんは。
大切なお知らせをありがとうございました。

「お空に向かって脱走」というのが
いかにも彼らしくて
不謹慎とは思いながらほっこりしてしまいました。
彼らしい最期だったんじゃないかなって想像しています。

萌はおかげさまで
治療をやめてからのほうが元気です(^^;
彼女自身がアニマルコミュニケーションの大切さを
私に身を持って示してくれているようで
なんともありがたく思っています。

猫輔さんとのコミュニケーション、
ままさんが落ち着いたらぜひ。
ご依頼いただけましたら、いつもどおり丁寧に
お伝えさせていただきます。

同居のネコさんたちにもよろしくお伝えください(^^)
2013/01/03(Thu) 18:27 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック