動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もよちゃんの謝り顔
2012年11月07日 (水) | 編集 |
今日もしつもんからです。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

   素直に謝ってますか?

-------------------------

こんなことをえらそうに書いておきながら
ナンですが…、
私、これ、とっても苦手です(^^;

一生懸命考えて出した結果だもの。
やすやすと謝ってたまるか!みたいな…(汗)
そんな負けん気の強い人生を送ってきました。

でも、うちの子達と暮らし始めて
だいぶほぐれてきました。

こんな顔で「ごめんねー」
なんて言われたら、
怒り続けるわけにはいきません。

もういいじゃーん、あっちで鬼ごっこしようよー。

時々、こんなしおらしい顔をします(笑)

もちろん、かーちゃんは
それだけでメロメロで、
「しょーがないなー」と言いつつ
もよちゃんの言いなりです(^^;

こうして「許す」ということを覚えていくうちに、
「謝る」ということを覚えていったようです。
自分が満たされたら次は相手を満たす…みたいな。

ペットと暮らしてもうじき12年。
やっといろんなことが実体験として
身につき始めました。


ということで、改めまして今日のしつもん。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

   素直に謝ってますか?

-------------------------

謝れるからすばらしいとか
(いや、ほんとにすばらしいです)、
謝れない私はダメとか、
そんなのは関係ないんです。

素直に謝れる方は、きっとこれからも
ステキなことがたくさんあるから
そのままで。
なかなかできない方は、
でも、それに気づいたってことだから
改める必要があれば改めればいいよね。
ただそれだけなんだ。

物事のよしあしは世間様が決めるんじゃなく
自分の心が決めるんだから、
だったら「ジャッジしない」という道を
選んでもいいんじゃないかなって思います(^^)

どっちでもいいと思う…というスタンスで
いろいろを受け入れてながら
生きていけたらステキだろうなぁと思う
今日この頃です。


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
謝ってます (^-^)
いつでも謝ってる感じです。
「ご飯 遅くなってごめんね。」とか 「痛かったらごめんね。」 とか。。。
でもうちのわんは 優しくて 「いいよお。 大丈夫。」 と返してくれます。e-415

もよちゃん かわいい!
メロメロになるの わかりまーす!e-343
2012/11/07(Wed) 08:58 | URL  | takako #9ygIODjo[ 編集]
こんばんは!
ワン達にはいつでも素直に謝れますが、家族などには時と場合によって謝れません(その時の心境によって)汗。
「ちゃんと謝って早く仲直りした方が楽しくて良いよ」という声と、「なんで自分が謝らないといけないの?向こうも悪かったのに」という声が心の中で混ざり合って、結局ほとんどの場合後者が勝つのです・・。
私も、素直に謝れるようになりたいな。

もよちゃん、思ってたよりもふくよかでちょっと驚きました(笑)
私は、ワン達が悪さをして申し訳なさそうに自分を見てるのを見ても、すぐには許せずお説教してしまいます(><;)
2012/11/07(Wed) 21:55 | URL  | kei姉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
