動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祈りの持つちから
2012年11月01日 (木) | 編集 |
今日もしつもんからです。
毎日ひとつずつ書くよ。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

あなたが笑顔になることは何ですか?

-------------------------

先日「祈り」という映画を見てきました。
祈りが発するパワーはいかほどか…について
科学者たちがこぞって研究している、というのを
まとめたものです。

私たちが体験的に知っていたとしても
一個人の体験でしかなく、
それが数を集めて数値化されることによって
学術的にも認められる、ということになるため
このようなレポートは本当にありがたいです。

もう一度見に行こうと思うくらい感銘を受けました。
特に偽薬(プラシーボ<思い込み>)を排除した
研究結果は「やはり!」と大きく頷きましたし、
アメリカの東海岸に居る患者のために
西海岸から祈るという空間を越えた祈りの結果も
非常に納得でした。
たくさんの人に見てもらいたいので
これ以上あまり詳しくは申し上げませんが、
遠隔ヒーリングなどの効果が立証されたという
科学的根拠を持つ情報を持つことは
ヒーリングをするものとして必須だと思いました。
DVDが出たら買います!(笑)

聖フランチェスコという聖人がいます。
彼は万物と意思の疎通が図れたとして
私たち動物対話士の神様的存在です。

そんな彼を象徴する祈りといわれているのがこれ。

【平和の祈り】
主よ
わたしを平和の道具とさせてください
わたしに もたらさせてください
憎しみのあるところに愛を
罪のあるところに赦しを
争いのあるところに一致を
誤りのあるところに真理を
疑いのあるところに信仰を
絶望のあるところに希望を
闇のあるところに光を
悲しみのあるところには喜びを

ああ、主よ
わたしに求めさせてください
慰められるよりも慰めることを
理解されるよりも理解することを
愛されるよりも愛することを

人は自分を捨ててこそ、それを受け
自分を忘れてこそ、自分を見いだし
赦してこそ、赦され
死んでこそ、永遠の命に復活するからです

『フランシスコの祈り』(女子パウロ会)より
(引用:Wikipedia)

祈ることの大切さと祈るときの心の在り方が
ここに記されています。

「正しく祈れば正しく届く」

この際、何が正しくて何が正しくないかは
気にしません。
自分にとって「正」であるものが
正しいとしてください。

祈りの力は絶大です。
私はそれを信じて萌のために祈ります。

萌がこの世に生まれてきたことに感謝し、
萌の健康に感謝し、
ガンによりいろいろ気づけたことに感謝し、
それによる気付きは終わったので
がん細胞が静かに役目を終えられるように、と。

あと1週間で3兄弟(ぼーず、芽依、萌)の
8歳のお誕生日です。
笑顔でおいしいものを食べましょう♪

ということで、改めまして今日のしつもんです。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

あなたが笑顔になることは何ですか?

-------------------------

ペットに絡めてもいいし、絡めなくてもいいです。
ペットと仲良くなるための質問なのに
彼らと絡めなくてもいい理由は、
ペットたちはは飼い主さんの状態を
波動で感じ取るからです(^^)



                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
はなんさんのブログ読んで
私も見に行きたくなって
調べたら京都も大阪もすでに
終わってました・・
残念(-_-;)

DVDが発売されるまで待ちます。

祈りと自分の中で意図することって
似てますよね。
そして祈りは必ず届きます!

【私が笑顔になるとき】
自分の好きなことに没頭しているとき。
そしてやり終えたとき。
(質問の答え、なかなかコメント書き込めないんですが
毎日ノートに答え書いてます(^_^;)
2012/11/02(Fri) 15:23 | URL  | ちか #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
私もDVD出たら見てみたいです(^^)
質問の答えは、うちのワンたちのひょうきんな姿を見た時や、イトコの子供たちのちょっとした仕草や言動で笑顔になれます(^^)
2012/11/02(Fri) 21:01 | URL  | kei姉 #-[ 編集]
おはようございます (^^♪
すごいストレートですが 嬉しい時 ですっ。
しつもんの答えが決まった時も そうですね。
今回は 橋下徹さんが教えてくれました。(笑)

祈り 自然に祈れる文化・姿  美しいです。v-34
2012/11/03(Sat) 08:22 | URL  | takako #9ygIODjo[ 編集]
ちかちゃん♪
これ、ちかちゃんも見ておいたほうがいいよ。
DVDが出るように問い合わせとかしてもいいかもね。
わたしも出たら買いたいので問い合わせしようと思います。

うんうん、祈りは必ず届くよ!
だからこそ、上手に使いたいよね。

質問の答えノートに書いてくれてるなんて
すっごくうれしい!
これね、積み重ねていくと
いつの間にかいい変化が起きてるよ。
ぜひこのまま続けてみてください(^^)/
無理のない程度にね☆
2012/11/05(Mon) 00:11 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
kei姉さま♪
うんうん!ぜひ見てほしい映画です(^^)

いつも質問に答えてくれてありがとうございます。
それ(たとえば今回なら「何をしたら笑顔になれるか」)を
意識しながら生活してみると
いつもと違った景色が見えてきますよ。
ぜひお続けあれ(^^)/
2012/11/05(Mon) 00:17 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
takakoさま♪
いい!!
ストレートな答え、とってもいい!!(^^)
そういうの、大好きです(笑)

> 祈り 自然に祈れる文化・姿  美しいです。v-34

ホントですねー。
いつでもそうありたいと思います♡
2012/11/05(Mon) 00:23 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
