動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
共通点をさがせ
2012年10月31日 (水) | 編集 |
今日はのっけからしつもんです(^^)
昨日、質問のあとにその解説を軽く書いたけど、
なんだかそのスタイルが妙に心地よくて♪

なので、今日はそんな感じで書いてみます。


【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

ペットさんとあなたの共通点は何ですか?

-------------------------

セッションの数を重ねれば重ねるほどに
クライアントさんとペットさんって
似てるなぁって思います。
あかの他人だった夫婦でも
長年連れ添うと顔形から性格まで
似てくるように…。

我慢強い飼い主さんには
我慢強いペットさんが。

ガンコな飼い主さんには
ガンコなペットさんが。

おしゃれな飼い主さんには
おしゃれなペットさんが。

それぞれ、もれなくついてきます(笑)

ついでに言うと口癖までそっくりです。
方言なんかも普通に使ってます。

なので、いくら飼い主さんが装っても
ペットさんを見れば一目瞭然です。
それくらい彼らはオープンマインドです。

自分に似ているからこそ
いとおしさも倍増なのです。


でも、時々、
正反対と思える組み合わせがあります。
だけど、よーく見てみると
飼い主さんが持っているけど伸ばしきれていない素質を
ペットさんが先に出しているだけ。
早かれ遅かれ似てきます(笑)

「いやいや、うちは全然私に似てないんだけど」

そんな飼い主さんがいたら、あなたはラッキーです。
人生を180度変えてしまうほどの
大きな学びをその子から得ることでしょう。

私がよく言うところの
「教材として神様が与えてくださった存在」ですから、
がっつりと正面から向き合って付き合ってください。


ということで改めまして。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

ペットさんとあなたの共通点は何ですか?

-------------------------


質問に対する「はずれ」「間違い」はありません。
思ったままコメント欄に書いてみてね☆


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
今日の質問の答えで思い浮かぶのは、人見知りするところ、やや怒りっぽいところ、時々急にテンションが上がって何かしらのリアクションをするところ、ぐらいでしょうか?
5匹いるので、それぞれ大体1つずつくらいが当てはまるかなぁ。
でもこれって、ペットを見てると鏡のように自分の本質が見えるということですよね?
自分で気づいてないだけで。
ですが、間違ってもウ○チを食べるような所は似てません!!(苦笑)
2012/10/31(Wed) 21:28 | URL  | kei姉 #-[ 編集]
おはようございます!
うーん (笑) なつっこいところかなー?
いつも穏やかで 文句も言わずに笑ってる。
たまには たくさん文句言ってもいいのに。と
思うんだけど ここは私と違うとこ。 (笑)
そうそう うちも同じく う〇こを食べるとこは
違うなあー。 爆
2012/11/01(Thu) 08:09 | URL  | takako #9ygIODjo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
