動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
繋がる、ということ
2012年10月30日 (火) | 編集 |
このところ「繋がっている」ということを
意識させられるシーンにやけに多く出くわします。

先週末、昨日と、立て続けに
大好きで大事な友人からそれぞれ電話が入りました。
言わなくても通じちゃうんだよなーという二人です。
二人はなにかあると連絡が来るという
すこぶる感度のよい方々で(笑)♪
いつもありがとうございます(^^)
それからもう一人、ちょっと遠くから
気にかけてくれてる気配がしっかり届いてます。
この友人もとってもとっても大好きで大事な人。
私の不精でなかなか連絡が取れないけど、
きっとそれもバレてることでしょう(^^;
※近日中に連絡するね~(^^;ゞ

まさに「繋がってるなー」と思う瞬間です。
一人だけど一人じゃないって、
まさにそんな感じなんだろうなって思うんです。

そんなことを考えていたら、
HANAnのクライアントさんになってくれた人と私は
ちゃんと繋がってるかなぁって思いました。
HANAnのセッションを受けた方がなにかあったときに
「だいじょうぶ、はなんさんがいるから。
だからもう少しがんばってみよう」って思って、
結果、自力で解決できちゃったりしたら
ステキだろうなぁって思いました。

私は何人の「頼れる人」になってるかなぁ。

その方の目の前に私の存在がなくても
ちゃんと存在を感じてもらえる人になれるように
これからもがんばろうって思いました。


さて、今日もしつもんです。
毎日ひとつずつ書くよ。


【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

あなたの得意なことは何ですか?

-------------------------

ペットに関することでなくてもいいです。
あなたが得意なことを教えてください☆
それがどんなことでも楽しく行われていれば
ペットさんはその姿を見て元気が出ます。

「親の背中を見て子は育つ」

昔の人はこう言ってました。
今は会社勤めがほとんどだから
親の働く姿は昔ほど見る機会もなくなりましたが、
ペットさんにとって飼い主さんは親も同然。
その親がキラキラしてる姿を見るのは
子供にとってもうれしくて誇らしいものです。

ということでしつもんをもう一回。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

あなたの得意なことは何ですか?

-------------------------

できればペットさんにご披露してあげてくださいね☆


質問に対する「はずれ」「間違い」はありません。
思ったままコメント欄に書いてみてね☆


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
「繋がり」。
以前、HANAnさんが沖縄で勉強会を開いたとき、ついに地元で開催されるんだ!と、かなり舞い上がったのもつかの間、とても残念なことに、その開催日の土日は仕事と私用があり、参加できませんでした(><)
次回、もしまた沖縄でやる機会があれば、ぜひぜひ参加した~い!(仕事の休みが火金だけなので難しそうですが汗)
私も同じ想い(ペットと話す)を持ってる人たちと同じ目標に向かって進んでみたいです。
そしてもっとうちの子達と心で繋がれたら良いなぁ。
質問の答えは、なんだろう。本気で思い浮かばないです(汗)
絵はどっちかというと苦手というよりは得意な方だけど、気分が乗らないと描けないし、もう何年も描いてない(^^;)
今度時間あったらうちの子達を描いてみたいなぁ。
2012/10/30(Tue) 20:56 | URL  | kei姉 #-[ 編集]
私もですね・・・
得意なことと聞かれても・・・思いつかないなあ。(笑) v-8
私はおしゃべりだから 答えはおしゃべりです。
私がお友達とかとおしゃべりしていると
わんはすやすやと眠っています。
もしかして 子守唄なのかな?v-266
2012/11/01(Thu) 09:16 | URL  | takako #9ygIODjo[ 編集]
kei姉さま♪
沖縄勉強会、とってもよかったですよ(^^)
またぜひ開催したいです。
サロン以外で行われる勉強会は、その土地の方が「開催したい」というお声を届けてくださってはじめて実現されます。
もしおやすみが取れそうでしたらぜひkei姉さんのご希望日でお問い合わせください(^^)

絵が得意なんですね♪
ステキ!ステキ!
ぜひ描いてみてください(^^)/
2012/11/01(Thu) 22:55 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
takakoさま♪
すやすや眠っているなら騒音じゃないかもですね(笑)
大好きな人の声を聞くだけで安心しますから♡
2012/11/01(Thu) 23:00 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック