動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私事にて迷ったけれど…
2012年10月29日 (月) | 編集 |
内容はタイトルどおり、
ワタクシゴトなので書こうか迷ったけど
一応みなさんにお伝えしておきます。
…なんて書き出しは、
前回も似たような感じだったと記憶しています(^^;

こう書くと、ちょっと鋭い人なら
ピンと来てしまうかも。
萌のガンが再発しました。

元々、全部とりきれていないと聞いていたので
その可能性は無きにしも非ずと分かっていました。
けれど、あくまでも可能性は可能性…と思い、
再発しない可能性を優先して思っていました。

手術のあとの萌は
「ワタクシ何かありました?」ぐらいに
絶好調に元気だったので、
今回しこりを見つけたときには
「まさか?」と「やっぱり?」が
同時に頭に浮かびました。
そしてやっぱりこういうときは
仕事の感性を活かさねば!と
スピリチュアルカウンセラーのスイッチに切り替えました。
そこで出てきた答えは
「できるだけ早く病院に行って確認しよう!」でした。
病院に行こうって感じられた時点で
半ば答えは見えたようなもの。
結果は案の定…でした。

それに対しての私の答えは
「やるだけやろう」でした。
来週早々に大学病院に行って精密検査をして
今後について話し合ってきます。
萌には
「かーちゃんがずっとついてるから心配しないように」
って言ってあります。

今回もつくづく、質問についての
勉強してきてよかったなって思いました。
質問のおかげで、かかりつけの先生も
「萌ちゃんのために…」って
本当にいろいろ一生懸命調べてくださいましたし、
先生自身のご意見を伺うこともできました。
おかげでかなりスムーズな段取りがくめました。
もちろん私も、私自身にたくさんの質問をしました。
今の私たちにはこれが最善。
そう思える選択をしました。
あとは来週、大学病院の先生と魔法の質問をしながら
萌と私たちにとって最善の道を切り開いていくだけです。

私をはじめ、萌も他のワンコももよちゃんも
みんないつもどおりの生活を送っています。
うちの子と満足いく付き合いができなきゃ
動物対話士を名乗れないからね。
大丈夫、すべてはうまくいく。
動物対話士として抜かりなく萌たちと付き合っていくよ☆
大学病院に行ってきたらまたご報告します。


さて、今日も質問です。
毎日ひとつずつ書くよ。


【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

うちの子(ペット)と出会ってよかったなーと思うことは何ですか?

-------------------------

質問に対する「はずれ」「間違い」はありません。
思ったままコメント欄に書いてみてね☆

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
親バカ大会に参加したい!
こんにちは!
久しぶりにパソコンに触る時間ができたので、久しぶりに覗いたら楽しそうな企画してるので、第一回目の質問から、それぞれにコメント入れさせていただきました。
うちの子に出会って良かったなと思うことは、落ち込んだ時にそっとそばにいてくれる時や、ピリピリしてる時はひょうきんな仕草で笑わせてくれたり、全身で私を慕ってくれてる事を見せてくれる時です。
私も、彼らや彼女らに何かお返しがしたいのですが・・。
2012/10/29(Mon) 23:04 | URL  | kei姉 #-[ 編集]
kei姉 さま♪
> 久しぶりにパソコンに触る時間ができたので、久しぶりに覗いたら楽しそうな企画してるので、第一回目の質問から、それぞれにコメント入れさせていただきました。

うれしいです(^^)
ありがとうございます♪

> うちの子に出会って良かったなと思うことは、落ち込んだ時にそっとそばにいてくれる時や、ピリピリしてる時はひょうきんな仕草で笑わせてくれたり、全身で私を慕ってくれてる事を見せてくれる時です。

本当に彼らの表現はストレートに伝わってきますよね。
私もこうありたいといつも思います(^^)

> 私も、彼らや彼女らに何かお返しがしたいのですが・・。

kei姉さんはどんなお返しがしたいですか?
彼らは何を望んでるかな?
きっと答えはもう見えてるはず☆
2012/10/30(Tue) 04:48 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
おはようございます
このしつもんも むずかしーいです。 笑
あれこれ思い出して 出た答えが しあわせな時間を共に過ごせたこと。 です。v-238
kei姉さまの答えを見て さらにうなずく。
この仔たちに たくさんしあわせな時間をもらいました。 へへへ~~っ。

はなんさん 萌ちゃんのこと びっくりされたと思います。
はなんさんご家族にとって 最善の道がみつかりますように。
萌ちゃん お見舞い何がいいだろ?
萌ちゃん 大丈夫かな?
はなんかあちゃん ファイトi-184です。
2012/10/30(Tue) 07:56 | URL  | takako #9ygIODjo[ 編集]
takakoさま♪
あら…難しかったですか?(^^;
わたしもkei姉さんやtakakoさんと同じだなぁ。
本当にたくさんの幸せな時間をもらってます。

私が答えるなら「人生を動かしてくれたこと」かな。
うちの子達に出会ってなかったらこのお仕事には着いていなかったもの(^^)v
2012/11/01(Thu) 22:36 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
