動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
手書きチラシを学ぶ…の巻
2012年09月19日 (水) | 編集 |
先日、手書きチラシセミナーに行ってきました。
元PCインストラクターの私は
基本的にすべてPCでフライヤー等々を作るのですが、
「味のあるチラシを作りたい!」と一念発起して
セミナーに行ってみることにしました。
なぜ「一念発起」なんて大げさな言葉が必要かというと、
私は 恐ろしく絵心がない人だから デス(^^;

セミナーは筆ペンを使って書きましょう、
文字は利き手と逆の手で書きましょうというもの。
とりあえず「書くことに慣れましょう」ということで
出来上がったのがこれ…。

手書きチラシの練習

あははは…(^^;

この日の朝…というか、前の晩から
はなが右足をつかなくなってしまい、
いつもなら強気なはながひどく落ち込んでいたので
病院に連れて行った、その日の午後の講座でした。
それでこんな作品ができたのだけど…。
私がパソコンが得意にならざるを得ない理由が
分かったでしょ?(笑)

おかげさまではなはその後数日で元気になりましたが、
私の絵心は復活しそうにありません。
…ていうか、復活するはずがないか~。
元々持ってないものだからね(^^;

でも、これが「いい味」となれば
それはそれでいいかもしれない♪
いつかこの講座が役に立つ日が来るといいな(^^)


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
はなんさーーーん
もう、この手書きチラシ
今の私にドンピシャで・・・
職場のお昼休みに見て、涙しちゃいました(涙)

っと言うのも
愛犬くぅったら
土曜日にははしゃぎ過ぎて
後ろ足を脱臼しちゃうし
昨日の夕方は、発作を起こすしで
ほーんと私の気持ちそのままなんだもん。
あっ、テーマずれちゃいましたね。

うんうん、味があって良いよー
絵が上手いとか下手とかじゃなくって
『味がある絵』の方が忘れられないよ。
それって大事よね?
次の作品も楽しみにしてます(^O^)/
2012/09/20(Thu) 22:13 | URL  | くぅママ #-[ 編集]
くぅママさま♪
あらま…(^^;
大変でしたね。
その後くぅさんは落ち着きました?
早くよくなりますように。

「味のある」っていい言葉ですよね。
なかなか使えるなぁって思いました。
次の作品、近々UPされると思います。
お楽しみにー☆
2012/09/21(Fri) 00:59 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
とても、素敵な絵ですね。
そしてカーブや線の太い細いが
やはり手書きならでは。
そして文字は利き手じゃないほう、なるほど、です。

たまに墨と筆で字を書きたくなるけれど
そもそもいまや持ってない^^;
筆ペンは冠婚葬祭の時にしか出さなかったけれど
ちょっと何か書いてみようかなと思いました。
ありがとうございます☆
2012/09/21(Fri) 15:58 | URL  | ゆき #-[ 編集]
ゆきさま♪
ゆきさん、お返事遅くなってすみません(>_<)
嬉しいコメントありがとうございました。

文字を利き手ではないほうで書くのは
片岡鶴太郎も同じですよね。
私もなるほどーって思いました(^^)

今度の土曜日に行われる稲荷山公園でのイベントチラシは
調子に乗って筆ペンで書いてみました(笑)
やっぱり迫力が違いますねー。
これからも事あるごとに筆ペンを活用してみようと思ってます☆
2012/10/11(Thu) 13:37 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
チラシ印刷を驚愕価格で
こんにちは!素敵な手書きチラシ、拝見させて頂きました。@0.35円~の激安チラシ印刷です。ご検討頂けましたら幸いです。
2014/01/16(Thu) 11:16 | URL  | チラシ印刷激安!日本一 #xwi8Ibxg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック