動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
体から不必要なものを排出する
2012年08月02日 (木) | 編集 |
毎日溶けそうな暑さの中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
我が家のワンコたちはエアコンのきいた涼しい部屋でのんびり過ごしています。
はな11歳半、志乃9歳、ぼーず・芽依・萌7歳半。
みんなシニアといわれる年齢になってきたので、まぁそういう生活もいいかな、と。
(シニアという実感はないけど…^^;)

私はセッションルームにいるコリドラス君たちのためにゆるくつけているエアコンの下でマイペースにお仕事してます。
しっかり元気です(^^)
私の元気は最近マイブームの薬味味噌(みょうが+大葉+しょうが+みそ)と、いいお水のおかげだと感じています。

薬味味噌は、上記素材のほかにセロリを入れることもあります。香りの強いものをいれるとおいしさが引き立つみたい。
味噌を含む発酵食品や塩は放射性物質を体外に排出するチカラが強いといわれています。
特に味噌は発酵食品であり塩も使われており、まさに日本の智恵の結晶!

生野菜や温野菜につけていただくのは定番中の定番!
バゲット、冷やっこや納豆などと合わて食べたり、お湯に溶かして簡単お味噌汁にしたりしてます。
特にバゲットは思いがけないビンゴ!なお味でした。
そのほか、薬味味噌の上に炒りゴマとかつお節を山ほどかけるだけで簡単でオツなお酒のアテにも!(笑)
一度作ると冷蔵庫で4~5日は持つので重宝してます。
旬の食材の力はやっぱりあなどれません。
みなさまもお試しあれ。

そしてもうひとつがこのブログにもたびたび登場しているゼオライトアルカリイオン還元水。
このお水、本当にすごいと最近再びつくづく思うのです。
巷では放射能汚染されてるものを「ベクレてる」というそうですが、最近の私、それを食べるとベクレてるかどうかが分かるようになってきました。
これは前にも書いたことがあるけど、ベクレてるものを食べると喉が異常に渇く感覚があるのです。
販売元の社長に聞くと、ゼオライトの作用によって体に不必要なもの(セシウムや活性酸素など)が体外に排出され、そのときに器官にへばりついているそれらを剥がしますが、そのはがれていく感覚が喉の渇きになるのだろうとのこと。
昨日は某有名スナック菓子を食べて異常な喉の渇きを感じました。
あぁこれもベクレてるのかぁ…って思ってお水をたくさん飲んだのは言うまでもなく。

最近は対面セッションにお越しくださった方にはゼオライトアルカリイオン還元水をお出ししています。
飲みきれなかった分はお持ち帰りいただいてます。
500mlではなかなか分からないかもしれないけど、2~3日続ければ明らかに分かるはず。
販売もしていますので、ご興味のある方はぜひお買い上げいただき試していただきたいです。
その際に薬味味噌を食べたいと思われたらおっしゃってください。
喜んでお出ししますよ♪(笑)
これは喉の渇きも出ないから大丈夫、ベクレてません。でも画像は出さな~い!味噌料理は美しく見えないからねー…(^^;


                     

9月1日、2日の福岡勉強会、参加者絶賛募集中!
ランチつきでいつもの受講料!というステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
御礼
いつもありがとうございますm(_ _)m
はなんさん特集を女房のブログで展開致します‼
くにチャマの奮闘記ブログです‼
アメブロです‼今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2012/08/02(Thu) 21:59 | URL  | 株式会社ファーストドリーム齋藤創 #-[ 編集]
株式会社ファーストドリーム齋藤創さま
いつもお世話になっております。
奥様ブログでの特集ぜひお願いします♪
さきほどペタつけてきました(^^)/
そろそろカートシステムにのせなきゃ~。
2012/08/09(Thu) 02:24 | URL  | 動物対話士 水土はなん #rU0xbyGI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック