動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
一応ご報告をば…
2012年07月12日 (木) | 編集 |
今日の記事は非常にわたくし事なので
書こうかどうしようか迷ったのですが、
状況をお伝えしておいたほうが
いろいろいいかなと思いまして…。

実は先週の土曜日、我が家の末っ子ワンコの萌に
悪性腫瘍があることが分かり、12日に切除手術をしました。
13日には退院予定なのですが、
この一週間は本当に気持ちが休まりませんでした。
メールのお返事が遅くなってしまったり、
ブログの更新ができなかったりしたのはそんなわけでした。
わたくし事でお仕事が滞ってしまってスミマセン<(_ _)>
萌のせいにするわけではなく、ただ単に私が弱いだけです(汗)

お仕事を通じて今までいろんなペットさんとお話ししてきました。
いろんな飼い主さんとお話ししてきました。
もちろん萌ともお話ししてきました。
だから状況は分かっているはず。
でも、不安で不安で…。
♪わが子かわいや親バカかーさん♪
(美空ひばりの「カンカン娘」の調子で)
親ばかバンザーイ!(笑)


耳の下になにやらふくらみができてるなぁと思って
病院に行き始めたのが春先だったかなぁ。
とりあえずは抗生物質で様子を見て…と言われていましたが、
それが徐々に大きくなってきて、引き続き病院で診てもらってたり
ヒーリングしたりしたけど一向に小さくならない…どころか
どんどん大きくなってきて。
これはおかしいと思って先週末病院に行ったら
その成長の速度に先生もビックリしてて。
簡単な生体検査をしただけで悪性腫瘍の疑いありといわれ、
その日のうちに手術の日取りを決めた次第。

12日の手術後、麻酔から覚めたという連絡で病院に行きました。
今お世話になっている病院は、
面会は里心がつくと困るので…ということで
モニター越しに状態を見るだけでしたが、
カメラ画像をi-bookで見るという
わたし的には画期的なもの!でした。
i-book越しに見る萌は、目は開いてるけど
どこを見てるか分からない…。
先生いわく、まだ完全に麻酔から覚めてないためとのこと。
とりあえず一晩の入院ということで、
一泊で帰れるかどうかは13日の朝の様子で判断なさるそうです。

悪性腫瘍の疑いとのことで、患部の周囲をかなり大きく
切り取って、取り残しのないようにしてくれたそうです。
たまたま患部が首周りで皮膚にゆとりがあったため
皮膚を無理やり伸ばして縫合することはなかったそうですが、
「思ってるより傷口は大きいと思われると思います」って。
何針縫ったかは教えてくれなかったよ…。
切り取った患部は念のため改めて検査に回すとのことで、
しっかり取りきれていればいいなぁと願うばかりです。

萌は退院後、しばらくサロン合宿の予定。
我が家にはバファリンより高性能な
「その9割は優しさでできている」であろうぼーずが
優しさのあまり、患部を舐めちゃう可能性があるので…(^^;
(「バファリンの半分は優しさでできています」って知ってる?・笑)

ということで、
サロン合宿に備えて萌用カドラーとご飯を買ってきました。
しばらくは萌と母ちゃん二人っきりのVIP生活です。
母ちゃん命の芽依に知れたらキレまくるだろうなぁ(^^;
ま、萌は大変な思いをしたからそのくらい甘やかしてもいいよね。

萌のことを思うと切なくて寝られなくて、
この記事は13日の夜中の3時に書いてます。
バックデイトして12日付にするけど。

そんなこんなで、ブログの更新は少し滞ると思いますが、
萌と蜜月な時間を過ごしていると思ってください(^^)
セッションや勉強会等は通常通り行えますのでご安心を♪

…けど、そう書くとあまのじゃくな私は
マメにブログを交信したりする可能性が高かったりして(笑)
たぶんツイッターにはこまごまつぶやくかもしれないので、
そっちを見るといいかも…?!



                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/16(Mon) 02:43 |   |  #[ 編集]
Re: お久し振り!!
わぁ!おひさしぶりー!
こちらこそご無沙汰ばかりでゴメンね。
萌はちょっとビックリしたけど、みんな元気よ(^^)
はなはこの秋で12歳になります。
志乃は9歳になりました。3兄弟たちはこの秋で8歳。
みんな連れて井の頭公園に行ったあの日が懐かしい…。
そうやって考えるといろいろ思うところはあるけど、
元気でいてくれることがありがたいです。
またシーズー談義したいね♪
2012/07/16(Mon) 14:03 | URL  | 水土はなん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック