動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
土いじり
2012年07月05日 (木) | 編集 |
「昨日日記」が続いてますなぁ…(苦笑)
例に漏れず、今日も昨日日記です。

昨日は土いじりをしました。
先日もらってきたあじさいの挿し木を
どうしようかと考えて、
根っこがでるまで水耕栽培しようとも思ったのだけど、
なんとなく「土に挿してしまったほうが早い」と思ったので、
ホームセンターに行って土を買い、
さっそく植木鉢に挿しました。

あじさい、こんなふうに挿し木しました
早く根付いて葉っぱがしゃんとなるといいな。

丈が短くなったあじさいはこんな感じに。
あじさい活けました
手まりあじさいは花器ギリギリに活けるのがかわいらしい♪

土いじりに勢いがついたので、
水耕栽培していたポトスを鉢植えにし、
サンスベリアは大きな鉢にバージョンアップしました。

この鉢の出番がやっと来たよ♪
ポトスもバージョンアップしました☆
もう一ひねりほしいねぇ。
隙間には何を植えようか…。
それともポトスで山盛りにしようか…?

サンスベリアは気がついたらつぼみを持ってました。
サンスベリアにつぼみがついてます
頻繁な水遣りはNGだし裏側だったので気がつかなかった…(^^;
いい機会だったので目立つところに植えなおし。

緑が増えるって嬉しいね♪楽しいね♪
暦を見たら昨日は造作に向いている日でした。
そして最も氣が満ちる満月でした。
相変わらず時空の動きに素直だなぁと我ながら感心感心(笑)

今日は薄曇りのすごしやすいお天気。
どんなお話しができるかな。


                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:我が家の花々
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ポトスが元気で嬉しいです。
育てて下さって、ありがとうございます(*^▽^*)
紫陽花はとってもつき易いです。
庭に挿して、放っておいても根付くので
土が乾かない様に気を付けていれさえいれば
大丈夫だと思います。
2012/07/07(Sat) 09:14 | URL  | はな #nmxoCd6A[ 編集]
はなさま♪
ポトス、ブリキのバケツの子たちも元気ですよ。
この記事のは、そこから分家した子達です(^^)
あじさいは無事に付くといいなぁ。
今は葉が落ちて棒だけになりました(^^;

PS:
うちのワンコさんに「はな」という子がいて
私が「はなん」なので、
違う人を「はなさん」と呼ぶのは
どうにも不思議な感じです…(笑)
2012/07/13(Fri) 03:13 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
