動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
八百万の神の国、日本
2012年07月02日 (月) | 編集 |
昨日は月始めということもあり、
懸案だったものをエイヤ!で終わらせ、
夜はずっとU-streamで大飯原発前のデモを見てました。
ツイッターでは時々その様子をつぶやいていたんだけど、
最初に画面を開いた時に何とも言えないやりきれなさが
入ってきました。

しばらくその感情を見つめながら、
ドラムスチール(というの?)のリズミカルな音と
再稼動反対!の声を聞いていたら
やりきれなさの思いの元の一部は
機動隊から来ているものだと感じました。
あぁ私たちはやはり同じ思いを持った日本人なんだ
そう思いました。
仕事と自分の思いを天秤にかけて、
仕事を取ったんだね。
ある意味えらい。
でも、ある意味残念。

21時に再稼動のスイッチが押されるということで、
パソコンの画面は大飯原発正門前と
コントロールルームの両方を映していました。
すると「再稼動反対!」の声の中で
粛々と時間に向けて再稼動の準備をしている映像が
重なりました。
本当は正門前の声はコントロールルームには
届いてないと思うけど…。

21時になる少し前からひとつのシーンを期待してました。
再稼動のスイッチを押す担当者が
「スミマセン!やっぱり自分にはできません!」って
頭を下げるシーンを…。
その姿こそ日本が、いいえ世界中が望んでいる姿だと思って、
そうなるように切に願っていました。
しかし祈りむなしくその時を向かえてしまいました。
こうしている間にも青森の六ヶ所村でも
稼動準備が進められているそうです。

2012年は物事が二極化することが明らかになる年だそうです。
大飯原発の再稼動に対する気持ちもそのひとつでしょうね。

私自身、ホットスポットと呼ばれている街に住んでいます。
本音を言えば今すぐ安全なところに逃げ出したいです。
でもいろんな事情でそうできない現実。
せめてできることといえば身の回りの除染と
内部被曝を避けること。
ゼオライト商品を取り続けることで少しでも
状況が軽減するようにしています。
もちろん我が家のワンコたちも
ゼオライトのアルカリイオン還元水を飲んでます。
被毛についた放射性物質をシャンプーと共に
そしてアクアゼオで洗い流しています。
(HANAnの取り扱っているゼオライト関連商品は
 ネットワーク商法によるものではありません。
 安心してお買い求めください。)

近々オンラインショッピングできるようにしたいと思いますが、
ご来訪の予約をいただければ実物を見ることが可能です。
お近くの方はぜひサロンまでお足運びください。
(ご来訪予約はメール<comm@hanan.jp>)または
お電話(04-7132-8719)にて承ります。


日本には八百万の神様がいらっしゃるといわれています。
八百万と書いて「やおよろず」です。
「数え切れないほどたくさん」という意味です。
昔々は途方もなく大きな数だったのでしょうね。

「数え切れないほどたくさん」の神様たちは
昨日のあの時間をどう思って見ていたのでしょうか。
こんなおろかな私たちでも見守り続けてくれるのでしょうか。
私は、私にできるプラスなことを少しでも続けていこうと思います。
私と私の周りの存在たちのために…。



                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:ニュース・社会
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
