動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼちぼちと戻らねば、ね。
2011年12月05日 (月) | 編集 |
黒ラブちゃんのトライアルは今日で丸一週間。
メールで様子を伺ったらとてもかわいがられている様子。
明日、一時預かり正式委託のお願いに行ってきます。
お写真も撮ってきますね。

ツイッターではポツポツつぶやいていたのですが、
黒ラブちゃんのトライアルと前後して
猫のもよちゃんも里子に出ました。
そして翌日帰ってきました。
いや、帰ってきたというより、
連れ戻してきたというのが正しい表現かもしれないな。
話せば長くなるけど端的に言えば私の段取りミスと
相手の記憶違いがその理由です。
私ももよちゃんも大変貴重な勉強をしました。
画像は一泊合宿後のもよちゃん。
疲れたのと安心したのとで私のおなかの上で
お休み中のところをパチリ。
合宿帰りのもよちゃん
私も緊張の糸がぷっつり切れた数日間でした。

そんなこんなでパリっとしていたのは
お仕事の瞬間だけ…というテイタラク。
これじゃイカンと思って月頭には
氏神様からはじまり、香取神宮さんと鹿島神宮さんへ
神社詣でして気持ちを新たにしてみたり。

香取神宮2011年秋
画像は香取神宮大鳥居前。

鹿島神宮の大鳥居は3.11の地震で倒れてしまい、
その後にはお榊が植えられていました。
鳥居が倒れてしまったその穢れを祓うためだと
大鳥居前の大神屋のお父さんが教えてくれました。
鳥居は神社の方向に倒れたんだよって言ってました。
参道側に倒れたら被害は甚大なものだったでしょう。
大神屋さんも例外ではなかったはず。
ありがたいよねーって言ってました。
さすがにそれは写真を撮る気にはなれなかったなぁ…。

と、いろんなことがあった1週間でした。
今週末はサロンでの今年最後の勉強会だし、
半月後には静岡での勉強会もあるし、
今年のラストスパート、がんばらなきゃ☆

そういえば、三線は相変わらず続いてますよ。
ちょっとだけ上手になりました。
先生に「よくぞここまで…」と褒めていただきました。
元々先生は褒め上手なので「もう諦めなさい」とは
口が裂けても言わない方だと思いますが…(苦笑)
でも、ネットなどで三線初心者のブログを探すと
みなさん私より全然速いスピードで曲をマスターしてるから、
きっと先生は「いつ諦めてしまうんだろう」って
心配だったかもしれません(苦笑)
諦めずに済んだのは久高島での楽しかった思い出と、
先生をはじめ兄弟子・姉弟子たちの
適度な距離感のおかげかもしれません。
再来週のおけいこ後は忘年会だそうです。
三線の会の皆さんで屈託なく飲むのはこれが初めて。
一度飲み会の席はあったのですが
そのときは大先生が人間国宝になられた祝賀会だったので、
今から忘年会が楽しみです。
たまには生徒の感覚になるのも楽しい♪
特に今回は一番下っ端だから無礼講も許されるよね…?
あー楽しみ!(笑)

さて。
ぼちぼち日常に戻らなきゃね。

それから、
最近見つけたステキなイベント。
キャンベルのスーププロジェクトです。
キャンベル I can project
1日1クリックで1杯のスープが東北の被災地に届けられます。
私もクリックします(^^)v
暖かい冬を過ごせますように…。


                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
