動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
黒ラブちゃん一時預かりさん宅でトライアルに入りました
2011年11月30日 (水) | 編集 |
たくさんの方にご心配いただいてます保護中の黒ラブちゃんは、
昨日より一時預かりご希望の方の下で1週間のトライアルに入りました。
写真を撮っておけば良かったと思うくらい、
とても嬉しそうな顔をしていた黒ラブちゃんです。
もよちゃんも黒ラブちゃんとしばらく会えないのがわかったのか、
いつもよりも楽しげに絡んでて、見ていてほほえましい姿でしたよ。
トライアルを引き受けてくださった方は
一時預かりの意味をしっかりとご理解いただいてますので
安心しています(^^)

来年の2月11日までは黒ラブちゃんの所有権(イヤな言葉だね)は
逸走前の飼い主さんにありますので
引き続き飼い主さん探しは行いますが、
一時預かりさん宅へのトライアル開始に伴い、捜索規模を縮小します。
具体的にはチラシ配りおよび看板をつけてのお散歩をやめて
ウェブで情報を公開する&各種方面からの連絡待ちに留めます。

千葉県東葛地区、葛南地区の保健所および警察署のほとんどと
埼玉、東京、茨城の各保健所に届けを出してあるので、
あとはどこでもいいから飼い主さんが届けを出してくれれば
すぐにこちらに繋がる状態になっています。
それ以上遠くから来ていたのならゴメンなさいだけど、
アニマルコミュニケーター的感覚ではそう遠くないと感じられます。
また、mixiのラブラドール関連のコミュニティ
(ラブラドールLOVER)にもトピックスをあげて
随時内容の更新もしているので、
全国規模で逸走の情報収集をしているのに近い感覚もあります。
なのでこちらからはこれ以上は手の打ちようがないというのが
正直なところ。
あとは飼い主さんからの捜索願いとの照合を待つのみ…。

もし、飼いきれなくて逃がしてしまったのだとしても
飼い主さんにはぜひ名乗りを上げてほしいんです。
飼い犬を逃がすなんて、一般的に考えたら非難の対象かもしれないけど
保護主はアニマルコミュニケーションを仕事にしている私です。
黒ラブちゃんの気持ち、飼い主さんの気持ち、
それぞれの気持ちを汲み取ってお互いの理想に近づけるのが
私のお仕事ですから、飼い主さんのことを責めたりしません。
むしろ時間の経過を待つのみ…という現状よりは
飼い主として名乗り出て、飼育放棄の宣言をしてくれたほうが
ずっとずっとありがたいのです。
この子を一緒に生活したいという方は
すでに何名もいらっしゃるので安心してください。
だから、私宛のメールでも警察署でもいいですから、
ぜひ名乗りを上げてください。
一緒に最善の方法を見つけましょう。

そしてもし、飼育放棄でないのだとしたら
一刻も早く最寄りの警察署と保健所に連絡してください。
警察署や保健所も連絡先が分からなければ
お近くの交番にお尋ねください。
きっと親身になって連絡先を教えてくださいます。

いずれにしても、
飼い主さんからの連絡を心からお待ちしています☆


                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
