動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
黒ラブ保護してます。お心当たりの方乞うご連絡!
2011年11月17日 (木) | 編集 |
【この記事は新しい情報があるたびに加筆修正していきます】
最終更新日時:2011年11月30日16:30
11/29より一時預かりさん宅でのトライアルが始まりました
※2月11日までは所有権が元々の飼い主さんにありますため
 飼い主さん探しは引き続き行いますが、規模は縮小していきます※

1並びの11月11日、サロン近く(千葉県柏市根戸)で黒ラブさんを保護しました。
保護ラブちゃん
黒ラブさん

黒々、ツヤツヤの美人さんです。

近くの獣医さんに連れて行って得た情報は以下の通り。
【基本情報】
・たぶんラブラドールレトリバー
・メス
・保護当時乳汁が出ていました
 →避妊手術未実施の可能性
 →2~4ヶ月前くらいに発情の可能性
(2ヶ月前の場合は想像妊娠。それ以前なら出産の可能性)
・体重32.2kg(やや肥満気味)
・3~6歳くらい
・マイクロチップ反応なし(国内の2種類に反応する検知器による)

【その他特徴】
・首輪その他身元判明になりそうなもの(耳裏タトゥ等)なし
・肉球の毛カット済み(保護当時シャンプーの匂いもあり)
・車に自分から飛び乗る(車に乗ることを知っている)
・基本的に吠えなし(知らない男性の入室には吠えることも)
・人の食べている物をほしがらない
・おやつはダメとしつけられたっぽい(あげても出してしまう)
・手先を触られるのは嫌がるが唸らない
・口元のたぷたぷに触るのは平気
・お座り、伏せ、お手が出来る
(物を要求する時(お替りがほしい時)はお手をする様子)
・人と並んでお散歩が出来る。
 ただしお散歩の時間や回数は少なかったようです。
・一人で静かに待てる(お留守番の多い環境にあった感じ)
・室内では決まったところにしかいない(探検しない)
 → ケージ生活が基本だったかも?
・何をされても怒らない
・人・犬・猫等、何に対してもフレンドリー。
 ただし男性にはおびえる動作あり。
・甘ったれの臆病ちゃん(音や動きに敏感)
・特徴的な色抜け(一部だけ白とか)はなく、
 漆黒のキレイな色艶をした毛です。

【届出先】
・柏警察署
・松戸警察
・野田警察
・流山警察署
・我孫子警察署
・取手警察
・吉川警察
・柏保健所
・動物愛護センター東葛飾支所
・松戸保健所
・野田保健所
・船橋保健所
・習志野保健所
・東京動物愛護センター(本所)
・草加保健所
・春日部保健所
・茨城県動物指導センター

【チラシ掲示先】(敬称略)
・柏警察署
・松葉町交番
・北柏駅前交番
・柏保健所
・動物愛護センター東葛飾支所
・北柏駅
・Dogworks Fine(保護場所から一番近いトリミングサロン)
・ペット用品くりいむ
・おさんぽ動物病院(マイクロチップ等チェックしてくれた病院)
・北柏どうぶつ病院
・桑原動物病院(地元で古くから開業している病院)
・セキ動物病院(我孫子市。遠方からも来る人も多い)
・オリンピア花野井店
・マルエツ松葉町店
・マックスバリュ松ヶ崎店
・ヤオコー モラージュ柏店
・ロイヤルホームセンター柏店ペットコーナー
・FOOD OFF ストッカー 柏布施店
・スカイグルーミングスクール
・パークレジナス(保護場所脇のペット可のマンション)
その他柏市布施・松葉町・宿連寺のご近所の方々へ配布

【インターネットに登録】
・DOGOO.com 迷子犬(http://www.dogoo.com/cgi/maigo/index.php?mode=article&id=10853
迷子犬DBサーチ(保護犬登録)


ただのお散歩と思われないように背中に看板を背負ってもらいました。
迷い犬
これで朝の駅前に1時間ほどいました。
注目度かなり高し!
飼い主さんに早く情報が届くといいなぁ。
かなか効果的っぽいので数日続けます。

室内飼いでかなり大切に、そして、とてもきっちりと育てられていたんじゃないかと思います。
体型や性格的に、そして体臭の感じから、それほど遠くないところに自宅があると思われます。
この数日の間に「うちの子いなくなっちゃったのよー」的な話を聞いた方、HANAnにて保護しているのでご一報をとお伝えください。
電話:04-7132-8719
タイミングによっては出られないことがあるかもしれませんが、留守電を残してくだされば折り返しお電話します。
飼い主さん探しへのご協力よろしくお願いします。


                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
こんばんわ、はじめまして
今朝ほど主人が会社に行く時に駅でチラシを受け取りました。
もし、ご迷惑でなかったら、私のブログにいただいたチラシを貼り付けていいでしょうか・・
もしくは、リンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
ネットで拡散してみるのはいかがですか?
私は花野井に住んでおります。
2011/11/17(Thu) 20:04 | URL  | チャコまま #W/LxBD3s[ 編集]
チャコままさま♪
はじめまして。
ご主人さまがチラシをもらってくださったんですか!
わぁ♪ありがとうございます。
黒ラブちゃんを連れて飼い主さんを探すようになってから、
ますます北柏という街が好きになりました。
「あら、まだ見つからないの?」なんて気にしてくれて…。
みんなとってもあったかいんです(^^)
チラシの貼り付け、リンク、もちろん、ぜひぜひお願いします!
他に私にできることがあったら教えてくださいませ。
花野井周辺も可能性としては十分にありうると思うし、
ネットの力ってすごいし。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

PS:リンクのブログ拝見しました。
かわいいコーギーさんたちですね。
チャコちゃんはもうすっかり元気になられましたでしょうか?
健康第一ですものね。
お大事になさってください。
2011/11/17(Thu) 20:24 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
貼り付けました。
おはようございます。さっそくブログに載せました。
あとTwitterの方にも載せました。
何か反応があるといいですね。


PS 家のワンコ共は元気です。
ここの所ドッグランで遊べてないので、ストレスたまり気味
土曜日何とかお天気が持てば午前中遊ぶ約束ができてますので、つれて行くつもりです。
2011/11/18(Fri) 08:18 | URL  | チャコまま #W/LxBD3s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/18(Fri) 10:45 |   |  #[ 編集]
CMさま♪
コメントありがとうございます。
ただいま移動中のため携帯から取り急ぎ確認しましたが、いたずらだと思います
だって詐欺って騙し取ることを言いますが、この活動は自らの持ち出しはあっても、物品や金品の寄付は募ってませんもの
全然デタラメです
何か嫌なことがありましたらすぐにお知らせくださいませね。
全力でお守りします
2011/11/18(Fri) 10:57 | URL  | 水土はなん #Si2BarZE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/18(Fri) 11:11 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます♪
いろいろご心配おかけしました。
そして、チラシの確認もありがとうございました。
たくさんの人に見てもらえるといいなぁと思ってます。
そちらのコメント欄に私から呼びかけをさせていただきましたが
私の元には何の話も入ってきません。
遠くで文句を言う人なんて所詮そんなもんだと、
負け犬の遠吠えと思って笑って見てます(^^)
今日の夜は南口でチラシ配りをしようと思います。
早く飼い主さんが出てくるといいなぁ。
2011/11/22(Tue) 08:38 | URL  | 水土はなん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あなたは、外反母趾を誤解していませんか?その誤解を解いて、一人でかんたんに改善する方法を全てお教えします。外反母趾の原因とは?  
2011/11/22(Tue) 08:36:57 |  パワーストーン活用術