動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
オラクルカードに未来を聞く
2011年10月31日 (月) | 編集 |
おととい、HANAnにとっては死活問題ともいえる
とても大切なおはなしをしました。
あれ以来、私の頭の中では、
あの内容を記事にしてよかったのかどうか
ぐるぐると考えがめぐって休まることがありません。

「知らぬが仏」ということわざがあります。
今回のことはそれに相当するかもしれません。
でも、たぶん私の性格からしたら、
知ってることを隠し続けて何事もなかったように
のうのうと仕事をすることはできないと思う。
知ってることを洗いざらい伝えて、
相手の思っていることも洗いざらい聞いて、
それを踏まえて今後のことを話し合おうというのが
一番いいと思っているから。
これは私がアニマルコミュニケーターだからではなく
その仕事に就く前からのこと。
逆を言えば、こういう性分だからこそ
アニマルコミュニケーターという仕事に就いたんだと思うくらい…。

今回のおしらせは、発表したことを間違っているとは
これっぽっちも思っていないけど、
その余波が怖いというのが今もって感じている正直な気持ち。
常々、そしてこの仕事をはじめてからは特に、
「間違った選択は長続きしない」と思っていました。
今でもそう思っています。
アニマルコミュニケーターの看板を出したはいいけど、
いつの間にか消えた人も知っています。
そんな中、現在でもお仕事をさせていただる環境を
ありがたく思ってましたし、
おかしな方向には進んでいないなと確認しながらの日々でした。

そこへきてこの事態です。
おかしな事をしているとは思っていないけど
実はどこかで歯車がずれていたのか…?などと不安に駆られながら、
自分ひとりの感覚だけでは不安になったので、
手近にあるもので確認をしたいと思いました。
そこで出てきたのがオラクルカード。

さっそく引きました。
テーマは「今後の仕事と生活、どうしたらいい?」。
いつも基本は一枚引き。
そして「その心は?」という意味で山の一番下のカードも見ます。

最初に手に取ったのはエンジェルセラピーというカード。
一枚引きで出てきたカードは「Mediumship(霊媒能力)」。
どうしてこのカードが出てきたの?という「その心は?」の答えは
「Listen to Your Intuitive Feeling(直感に耳を傾けてください)」
エンジェルセラピーカード
(クリックすると拡大されます)
2枚とも胸に手を当てているというのが印象的☆
まるで「答えはあなたの心が知っています」って感じ。
いや、心の声はわかってるんだけどね、
やっぱり心配じゃないっすかーって感じ(笑)

確認の意味でもういっちょ!
今度はユニコーンカードを使ってみました。
ユニコーンカード
(クリックすると拡大されます)
一枚引きで出てきたカードは「Believe in Yourself!(自分を信じて!)」。
どうしてこのカードが出てきたの?という「その心は?」の答えは
「Teamwork(チームワーク)」
この難局を一人で越えようとしたってダメよね。
仲間と手を組んだり、守ってくれる存在と手を組んだりしないとね。

どのカードからもおんなじような言葉が返ってくる。
でもなぁ。うーむ…。
それはわかってるんだよなぁって感じ。
セッションジプシーのクライアントさんは
きっとこんな感覚で数々のコミュニケーターを
訪ね歩くんだと思います…(^^;
そうなのよね、わかってるんだけどね、
もっと違う方向からのハッとするようなアプローチがほしいのよ!!
ねー←

「真実はいくら疑っても変わらない」と師から教わった。
「だからこそ徹底的に疑え」と。
心霊現象なんかはその際たるもの。
でも、そうとしか言いようがないから心霊現象も認められる、と。
だからこそ欧米では心霊学なる学問が存在する、と。

ということで「ホントにそうなのぉ?」という思いで
今度はデイリーガイダンスカードを引いてみる。
いくらカードをきっても答えが出てくる感じがしない。
ちっとも飛び出してこないし、
このタイミングでめくってみようという気にもならない。
で、何で答えが出ないのかなと思って山の一番下を見たら、
これだぁ…orz
デイリーガイダンス
(クリックすると拡大されます)
GROUND YOURSELF。しかも大文字(苦笑)
カードばっかりめくってないで
地に足をつけて現実を見なさいって…(大笑)
確かにハッとさせられました(笑)

でも、あきらめの悪いのが私。
「じゃぁ最後にあとひとつだけ」と思って手にしたのは
日本の神様カード。
日本の神様カード
最初に飛び出してきたのが天宇受売命(あめのうずめのみこと)。
その心は…と出てきたのは天照大神(あまてらすおおみかみ)。
そしてその下も気になったので見てみたら宗像三女神(むなかたさんじょしん)。
一枚目のカードはじっとしてる場合じゃないでしょ、と。
二枚目のカードは、そうすることで照らされるものがある、と。
三枚目のカードは、わたしたちも見守っています、と。
あぁ、宗像さんまで出てきてしまったわ…。
宗像大社は私が今知りうる中でもっとも大切で大好きな神社。
ここの神様がお出ましになったら私はもう、何もいえない。

カードの細かい意味をペラペラ見ていたら
このカードで過去・現在・未来を聞くことが出来るとのこと。
「これでホントに最後だからー」と思いながら聞きました。
私のお仕事と生活の今までとこれからについて。
左から過去・現在・未来の順です。
日本の神様 過去・現在・未来
(クリックすると拡大されます)
過去:布刀玉命(ふとだまのみこと)
現在:国之常立神(くにのとこたちのかみ)
未来:天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
カードの意味よりもその絵がとても象徴的に思えました。
過去はとても威勢よく動いていたし(太鼓の絵)、
今は本当に混沌としてる。
この2枚から未来のカードの信憑性を計ったので
未来を示すカードもそれほどずれてないと信じたいです。
このイラストから感じられるのは、
天との良きアンテナになることで
天の助けがあるというイメージにも見て取れました。

ということで、カードリーディングはおしまい。

こんな時期だからこそのいいイベントを開こうと思います。
あまりに長くなったので続きは明日。
ヒントはこちらのブログ
これからも前を向いて歩こうと思います。

カードリーディングして、
toriiyoshikiさんのブログ見て、
なんだかちょっと吹っ切れてきた気がします。

このオラクルカード、
11月20日開催のイベント「イルカの学校」の
メニューに組み込んでます。
興味のある方、ぜひHANAnブースに来てくださいね♪
セッションはすべて20分2500円のチャリティーイベント価格で
ご提供します。
たくさんの方にお会いできますことを♪



                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:スピリチュアルライフ
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック