動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
HANAnからみなさまへ大切なおはなし
2011年10月29日 (土) | 編集 |
おかげさまでもよちゃんは無事退院しました。
ご心配ありがとうございます(^^)
帰ってきてからしばらくは病院のにおいを取ろうと
一生懸命グルーミングしてましたが、
午後はさっそくキャットタワーに登り
日当たりのいいボックスを選んでお昼寝してました。
少しでも姿が見えないと鳴いて私を呼びますが
これはしばらくすると落ち着くと思います。
ということで今は私のひざの上でお昼寝中(^^)

さて、今日はHANAnからみなさまへ
大切なお話しをします。

HANAnのサロンは千葉県柏市根戸にあります。
先般、千葉県柏市で高い空間放射線量が
検出されたと報道された場所と同じ住所です。
速報が出てから1~2日はTV局の中継車が
サロンの周辺にもたくさん来ていました。
1週間もしないうちにその車もいなくなりましたが…。

現場とサロンはmapionmapで調べたところ
直線でおよそ100mほどの距離にありました。
放射能は数m離れただけで格段に線量が低くなるそうですが、
それでもサロンの玄関前をはじめその周辺は
10月27日現在で0.35マイクロシーベルト前後の
高い数値を示していました。

サロン前の数値は、たまたま一市民の方が
自主測定中のところに出くわして
「すみません。ここも見てもらえますか?」
とお願いをして測定したに過ぎませんので
正確さには若干欠けるかも知れません。
けどその測定器はHORIBAというメーカーの
12万円もしたものだそうです。
なので割と本格的だと思いますから、
実際とそれほど大きくかけ離れているとも思えません。
これは一部の福島県内よりも高い数値です。
(参考:福島民報2011年10月29日記事

高線量が検出されたとニュースで見てから
このことをどうやってみなさまにお伝えしようかと
ずっと考えていました。
けど、今日、福島民報さんの記事を見て
のんびり考えている場合じゃないと思いました。
どうするかを考えるのは、
私も含めてこの情報を知った人のそれぞれの基準に
任せるしかないと思い、こうして記事を書いています。

現在ガイガーカウンターの購入を検討しています。
購入したらセッションルームの
皆さんから見えるところに置く予定。
あまり高いのは買えないけれど、
でも安かろう悪かろうでは意味ないし。
吟味しています。

正直申しあげるとこの話をUPするのは死活問題です。
この話を聞いて、セッションを受けるのを
控えようと思う方もいると思うから。
でも、サロンにお越しいただいた後でこの情報を知って
「サロンに行かなきゃよかった」って
後悔されるのはつらいので、
ここにみなさまへお知らせさせていただきました。

幸いなことにHANAnのメニューには
電話やスカイプによるセッションや、
クライアントさま宅にお伺いする出張セッションもありますから、
サロンにお越しにならなくても
HANAnのアニマルコミュニケーションを受けることは可能です。
もちろんサロンまでお越しいただいてもOKです。
私は日常をここで過ごしています。

電話でもスカイプでも対面でもセッションの精度は変わりません。
サロンにお越しいただくこととの大きな違いは、
ペットさんたちの行動の意味を
「ほら、これが○○というサインですよ」って
目の前でお伝えして上げられるか否か、です。
やっぱり目の前でその行動を見るのと見ていないのとでは
その後の接し方に違いが出てきます。
でも、そのくらいかな。
「そのくらい」なんて軽く扱うにはもったいないけれど。

HANAnは他に移動するところもないので
ここでお仕事をし続けることになります。
お外の看板が老朽化してきたので
新しい看板を発注しているところですし(^^)

みなさまにはぜひ現状をご理解いただいて、
その上でセッション形態をご検討いただければ
幸いに思います。

今後ともHANAnをよろしくお願いいたします。
明日からはまたいつもどおりのブログ記事に戻ります(^^)


2011年9月29日 水土はなん


                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
