動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
この半月の間ずっと考えていたこと
2011年10月06日 (木) | 編集 |
9月の中旬以降、しばらくブログの更新が止まっていました。
それなのにセッションや各種セミナーのお申し込みをいただき
本当に感謝です。ありがとうございます。
HANAnがみなさまのお役に立てれば何よりです(^^)

そして、更新がなかったのにいつも見に来てくださっていたみなさま、
本当にありがとう。
もよちゃんは相変わらず元気です。
そろそろ避妊手術も考えないと、という月齢になりました。
早いねぇ。
ますます美人さんになってますよ(^^)

この半月の間、ずっと考えていたことがあります。
それがまとまらないのに文章を書きたくなくて
結局日常のことすらブログにUPできないという
不器用スパイラルに陥っていたのですが、
そろそろ書けるかな…というところまで来ました。

この半月間…というか、実際にはもっと前からですが、
「私は本当は何屋さんなのかな」って考えてました。
三線の大先生が人間国宝になられたのも
それを考えるには十分な出来事でした。

アニマルコミュニケーターであることは間違いないんです。
それは今でも胸を張って言えます。
でもたまに「これはただの通過点ではないか?」という思いが
ちらりと顔を出すのです。
そうするとせっかちな私は「だったら最終地点はどこ?」って
探しに行きたくなっちゃう。
で、心ここにあらず…みたいなことがたびたび。
そんなことしなくても、やることやってれば目的地につくのに。

なので悩みを断ち切るために、
そして、混乱した考えを整理するために、
ホームページのリニューアルをしようと思ったのでした。
そうすれば自分が何をしたいかがクリアになるだろうと思って。

そうしたらやっぱりメインはアニマルコミュニケーションでした。
今、何とか外枠だけは出来つつあります。
完成までにはまだ時間がかかりそうだけど、
今年中には何とか仕上げたいと思っています。

あはは…(^^;
そんなの誰だって分かってることなのにね。
何で分かってることに堂々巡りするのか。
しょーもないねー(笑)

そうそう。
ツイッターでは軽くつぶやいたのだけど、
福島市内の仮設住宅に移られた方からSOSが入りました。
日程調整の結果、再来週行くことになりました。
こちらへは初めての訪問で
規模や継続性についてはまだ分かりませんので
まずは現地調査を兼ねて一人で行ってきます。
以前支援金としてお預かりしている中から
ボランティア活動費を捻出させていただきます。
どうぞご理解のほどお願いいたします。

結局私は私のものではなく、
必要としてくれる皆さんのものなんだなと
つくづく思います。
セッションでよく言われる言葉の中に
「HANAnさんってすごいですねー」っていうのがあるけど、
すごいのはいろいろ教えてくれるペットさんなのですよ。
私は全然すごくない(笑)

そう考えたら、もっと使ってもらえるように
いろいろとこちらの状況を伝えていかなきゃいけないなと思いました。
ブログの更新を滞らせてる場合じゃないぞ、と。

ということで、また明日からぼちぼちと
いろんなことをつづっていこうと思います。
もちろんアニマルコミュニケーションのお話しを中心に☆


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
