動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
《ご感想》 明け方に起こされなくなりました
2011年08月09日 (火) | 編集 |
なんだかやっと一息ついた感じです。
春先からずーっと走り続けてた感がありました。
まだゴールしたという感じではないのですが、
神様がくれたインターバルと思い、
ここぞとばかりに今まで見て見ぬ振りしてきたこと(苦笑)を
片付けていこうと思います。

第一弾はブログ更新です。
ツイッターでぼちぼちつぶやいてはいましたが、
ほとんどもよちゃんネタだった気がします。
つぶやけても文章を書くまでの気力がない…ということで
ここまで延び延びになってしまいました。
だってほら、私、書き出すと長いじゃないですか。
だから、ねぇ…っていいわけですね、ハイ…(^^;ゞ
おかげさまでやっと文章をかく余裕がでてきました。

今日から3日間はセッションを受けていただいた方の
感想メールをお届けします。
もったいないから一日一話ずつ、ね(笑)

今日ご紹介するのは1ヶ月以上も前に
ブログ掲載のご許可を頂いていました。
こんなに時間がたっちゃってゴメンなさいっ!>飼い主さま
やっと掲載できます。
ご協力ありがとうございました。

で、
今日の主役は4歳の柴犬君。
半年前に人間の弟分ができたのでアニキとしてがんばってます(^^)
けど、てんかんがあって、そのストレスやお薬のせいか
明け方にママを起こしにくるとか…。
トイレも外でしかしないので、家でしてくれると助かるのだけど・・・
ということで、ワンコくんとママさんとHANAnの三者面談をしました。

セッションはサロンで行われました。
優しいママはワンコくんの思いをたくさん聞きました。
彼のいいところをたくさんHANAnに教えてくれました。
そして、ママはワンコくんにどうなってほしいかを話しました。
この間、1時間。
明け方の件はとりあえずがんばるという返事を、
トイレについては「家にトイレというものがあることは分かってるんだ」
という返事をくれました。
なので、トイレについては「だったら使ってちょうだいね」と
お願いしてみました。

そしてセッションから約1ヵ月後。
ママさんから嬉しいメールが届きました。
固有名詞は伏せていますがあとは原文のままです。

--------------------
HANAnさん、(ママさん)・(ワンコくん)です☆

先日はセッションありがとうございました!
実はなんとその日の夜、トイレ(正しくはトイレ付近)でおしっこできたんです!!
感激しました。(ワンコくん)も『あ~、ここのことね♪』みたいな涼しい顔で^-^

あれから1ヶ月、夜中のおしっこ催促もなくなり、家族みんなわりと平常通り生活できています。

(息子さん)も(ワンコくん)の尻尾がかなり魅力的らしく、モフモフに手を伸ばしています。
(ワンコくん)が追いかけ回されるのも時間の問題ですね(笑)

私も日々、なんとか(ワンコくん)の気持ちが理解できるように対話しているつもりですが、
また悩める時にはお力をお貸しください☆

父ちゃんと(ワンコくん)の関係は・・・・(ワンコくん)のほうが大人です(笑)

(ワンコくん)は本当に頭の良い子でいつも感心しています。
病院では相変わらず格好つけていますよ*^-^*

毎日暑くて嫌になりますが、HANAnさん・ワンちゃんのご健康をお祈りしております!

(ママさん)・(ワンコくん)
--------------------

うふふ~(*^-^*)
嬉しいです。
メールをいただいてからさらに1ヶ月が経ちました。
おうちトイレが続いているといいなぁ。
ホントに賢い子でしたよ。
ちゃーんとママや私の話を聞いてくれて、
随所に合いの手まで挟んでくれて。
日ごろからみんなで彼に言葉掛けしてくれてるおかげです。

三者面談のいいところって、
普段家ではなかなか聞くことのできない飼い主さんのホンネを
ペットさんに聞かせてあげられることです。
「言い聞かせてるのに理解してくれない」のは
そんなところに要因があるのかもしれません。

私は飼い主さんのホンネをしっかり引き出せるよう今日も自主練!
三線もアニマルコミュニケーションも練習あるのみ☆

って、そうそう。
ツイッターではぽろぽろつぶやいてたんですが、
お仕事ばっかりじゃなぁと思って最近お稽古事を始めました。
沖縄三線を!しかも民謡じゃなくて古典音楽を!
何でまた…って感じだけど、なんかね、ピンと来てしまったんです。
まだはじめたばかりなのでドレミを弾くのもおぼつかず、
とてもとてもご披露なんてできませんが…。
なのでこれからは三線ネタの記事も増えるかもしれません(^^)
こちらは「2年後に昇段試験を受ける」を目標にしてます。
いや、試験を受けるからには合格するつもりでやりますよ。
受験するには沖縄まで行かなきゃなんだもん。
旅費とか宿泊費とかね、ムダにできないじゃないですか。
がんばろーっと☆

もちろんお仕事もぬかりなくやりますよー。
お仕事が忙しくて練習時間が少ないと俄然やる気がでます。
ない時間を縫って何かするほうが私向きみたいなので、
私に三線の練習をさせない勢いでお仕事のご依頼をお願いします(笑)

…って宣言しておかないとね(笑)



                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック