動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
百代ちゃん元気になりました!
2011年07月04日 (月) | 編集 |
ブログの更新がすっかり滞ってしまっていたので
ご心配かけてしまった皆様スミマセン。
ツイッターではチマチマつぶやいていたのですが、
なかなかPCに向かうまでのパワーが出ませんでした。
ようやく落ち着いてきたので更新再開です。

福島の保護猫、百代(もよ)ちゃんは先週頭に無事退院し、
早くも一週間がたちました。
もよちゃんも退院を心待ちにしていたようで、
退院してからの成長振りは、それはそれは目覚しいものでした。
走ること、よじ登ること、狭いところに隠れること、
食事後やトイレ後に床を掘ることや顔を洗うこと等々
猫らしいことがどんどんできるようになってきました。
ご飯もカリカリをモリモリ食べて、
おなかがすくと鳴いて催促するほど。
体重もしっかり増えて、仔猫らしいプンプクリンなお腹になりました。
どれもこれも、福島で出会ったときには考えられない姿です。
獣医さんも代わる代わる見に来てくれて
彼女の成長を「うちの子」のように喜んでくれました。
保護当時は目やにで開かなかった目もきれいになって、
回虫もコクシジウムもいなくなり、
耳ダニもなく、猫エイズと白血病の検査も問題ナシでした。
退院当時のだみ声もすっかり元通りになりました。
これで完璧!

百代ちゃんの月齢は生後1ヵ月半くらいと思っていたけど、
今日うかがった話だと4月上旬くらいに生まれたと思う、とのこと。
実は生後3ヶ月くらいだったというオチつきでした(^^)
ただ、元・野良で、食事が満足に取れていなかっただろうこともあり
月齢の割には小さいけどね、ということでした。
たぶん骨格からしても、それほど大きくならないと思います。

7月2日のもよちゃん
実は生後3ヶ月だったもよちゃん。7月2日撮影。
言われれば確かにちょっと大人っぽいかも?!(笑)

最近の彼女のブームは「かくれんぼ」です(^^)
私の顔を見るとタタタッと走って物陰に隠れます。
知らん振りしてると「にゃー」って鳴いて、
探してーって催促します。
もよちゃんどこかなーって言って探していると
ここだよ♪って顔をのぞかせるんです。
かわいいったらありゃしない!

最近、あまりにすばしこくなったので
鈴のついた首輪&リードを用意しようと思っています。
ペットショップに行ったら思っていた以上に高かったので
(200~300円で買えると思っていたのです^^;)
せっかく以前マクラメ編みを習ったのでそれを応用して
もよちゃんの首輪を作ろうと思います。
上手にできるといいなぁ。
完成したらつけてるところをご披露しますね(^^)

…という感じで、かわいくて仕方のないもよちゃんなので
我が家の一員にしたいところだけど
パパさんが猫アレルギーなのでそれは不可。
それでも家族にするならサロンの守り猫になってもらうことになりますが、
基本的にペット不可のアパートなので
(数時間の入室はOKの許可は得てます)
これから里親さんを探すことになります。
幸い入院前にかかりつけの病院で偶然にも
「友人の友人が仔猫を探している」という人に出会ったので
現在コンタクトをとってもらっている最中。
どうしてもご縁がつながらない時には不動産屋さんにお願いをして
サロンに住ませてもらいたいと思っていますがどうなることやら。

いずれにしても百代ちゃんにとって
最善の選択がなされるように祈りたいと思います。
最終的にどうするかは彼女が自分で決めると思うんですけどね☆
そのくらい強い意志と強い運命を持っている子ですから。

なーんて褒めてるのに、
当の本人は野良猫だったかけらもみせずに
テーブルの下でヘソ天爆睡中。
へそてんもよちゃん
この危機感のなさってば…(笑)
今の環境に心底安心してくれてる証拠だね(^^)♪


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
何より
百代ちゃん、よかったですね~v-22

これからの百代ちゃんの猫生が
最善のものとなりますように。
もちろんいつだって最善ですけれどねv-218

でも何よりはなんさんが手放せなくなっちゃうかも??
2011/07/08(Fri) 02:27 | URL  | ゆき #-[ 編集]
ゆきさま♪
一時は命の心配をしていたのが嘘みたいです(^^)

でもホントにかわいくてかわいくて。
猫との生活って犬とは違った楽しさがありますねぇ。

今のところ2ヶ所だけですが、信頼の置けるところに
もよちゃんの里親募集のチラシを張ってもらってます。
どうなるかなぁ。
私は育ててもいいんだけど、パパさんの猫アレルギーが…(汗)
2011/07/22(Fri) 23:43 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック