動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
最近のクセ
2011年06月08日 (水) | 編集 |
このごろやけに自問自答する時間が増えてきました。
私の最近のクセのようです。

自問自答って言ったって大したことじゃないんだけどね。
例えば「今日のお昼は何を食べよう?」とか、
「次回の旅行はいつ、どこに行こうか?
 …っていうか、そもそも旅行なんて行けるだろうか」とか、
そんな程度なんだけどね(笑)

でも不思議なもので、そういうことを考えていると
いつしか自分の内側を見るような思考になってきます。
どんな内容にしても「それをする意味」というのを考えています。
どうしてそれがいいの?
それじゃなきゃダメなの?って。

昨日はお昼にスーパーに行って
晩ご飯のおかずの買出しに行ってきたのだけど、
スーパーに向かう途中で
「今日のわたしのお昼は自宅にあるロールパンを食べよう」って
決めてました。
でもいざスーパーに入ってみたら
安くておいしそうなお弁当がずらり…。
何度お弁当に手を伸ばしそうになったことか(笑)
そのたびに
「さっき決めたでしょ?」とか、
「おうちに行けばタダでおなかが満たされるのに」とか、
「お小遣いが浮くよ」とか、
そんな自問自答の中で葛藤を繰り返してました。
自分に甘いのよね、私(^^;

で、昨日は安いお弁当の誘惑に打ち勝ちました!
常備食のロールパンにポークランチョンミートをはさみつつ
買ってきた野菜もはさみつつ、
豆乳の野菜ジュースでヘルシーなお昼ご飯になりました。

今日はどんな自問自答が繰り広げられるのかしら。
夜は柏市の青少年育成健全推進協議会の
打ち合わせがあるそうなのですが
(アタクシ、そこの理事だそうです・笑)
きっと大御所たちが取りまとめて終わると思うので
その間は一人で自問自答してみようと思います。
テーマは…そうねぇ…。
「先祖霊と子孫のかかわりについて」でしょうか。
北海道のばーちゃんが私に何か言いたいらいしのだけど
どうしてばーちゃんの子供じゃなくて孫の私に訴えるか、とか、
私じゃなくて両親に物申してくれって言うための説得方法とか
そんなところかな。
あさってからの1泊2日で問題解決したいしね。

ということで、
釧路での対面セッションはまだまだ受付可能です。
少し(?)街からは遠いけど、ご都合のつく方がいらしたら
ぜひアニマルコミュニケーションを体験してみてください。
本当に、思っている以上にステキな世界ですよ☆


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック