動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
天使の翼からもらった羽根
2007年04月17日 (火) | 編集 |
こんなタイトルだと、イタイ人だと思われるんだろうなぁと思いつつ…(^^;
昨日、かなりへこむことがあって、
どうにも気持ちの落ち着け方が見つからなくて
先生に習っている瞑想を2回続けてやりました。
いつもなら30分×1回でも寝ちゃうのに、
昨日はハナっから2回やるぞ!みたいな気持ちになって。

1回目はヘミシンクを、
(幽体離脱とかを得意とするらしい。私はしたことないけど(笑))
2回目は先生の誘導瞑想で、最後に守護霊さんから
プレゼントをもらうパターンのものを(笑)
この「プレゼントをもらう」というのが今回はかなり重要でした。
そうでもしないとやりきれないくらいの落ち込みようだったし(--;

で、ヘミシンクは頭の中を空っぽに近づけるために聞き、
当然のように(?!)幽体離脱などはせず普通に終わり、
プレゼントをもらうCDをセット。

守護霊さんにいろいろ聞きました。
今のような目に遭うのは何の意味があるのか、とか。
そうしたら「落ちないとやらないでしょ」と
やさしく笑顔で核心を突く言葉…。
あぁ、たしかにね、そうなんだけどね…。でもさぁ…(ブツブツ)。

待ちに待ったプレゼントは真っ白い一枚の羽根だった。
何の羽根だろうと思ってたら、守護霊さんが自分で背中についる翼から
一枚ぷちっと抜いた姿が見えた。確か左側だったな。
「抜きたて♪」なんて思った私は罰当たり?(^^;

最初は意味がわからなくて、イメージ一覧を見たりしたけど、
「祝福(インディアン)」とか書いてあって、全然しっくり来ない。
しばらくぼんやりしてたら急にひらめいた!

「私はあなたを思っています」

これだ!
私の落ち込み具合を心配して、自分の体の一部を私に渡すことで
「あなたは一人じゃないよ」って言うのを教えてくれたんだ…。

そういえばこれと前後して、私の落ち込みの原因を知っていて
それを一足先にクリアした友達からも「やろうね!」って励まされた。
友達は1年前に突然恋人を失い、最大級の悲しみを体験された人。
私のへこみ方なんてその人に比べたら小さいよね…。
なのに、私、その人に励まされてる。
「情けないな。私…」と思いつつ、心の持って行き方を探ってたけど、
羽根の意味がわかった瞬間、
友達の言葉と羽根の意味ががっちり重なった。
なんやかんや言いながら孤軍奮闘してたんだな。
けど「そうじゃないよ。みんながついてるよ」っていう
メッセージだったんだねー。
ありがたいなぁって思ったら涙が出そうになった。

落ち込みの原因は変わらないけど、
ちょっとだけ、前向きに対処してみようと思った。
まだ具体的な対処方法は分からないけど、
とりあえず目の前のことから片付けてみよう。
ワンコたちが過去とか未来とかではなく、
今と向き合って生活しているように。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17(Tue) 16:25 |   |  #[ 編集]
Kさま♪
ご心配ありがとうございました(^^)

この一年かけて積み上げてきた(と思っていた)ものに
ダメ出しが出て…(T_T)
なんで今さら?と思ったり、
一緒に積み上げてきた友達は
難なく先に進めてるのにって思ったり…。
で、自分の中で納得させる何かがほしかったんです。
ブログの友達もKさまも、立ち止まって振り返るという
事を体験されたのですね。
その点、私はずーっと走り続けてきていたので、
思いがけず「止まれ」を目の前に突きつけられて
動揺したのだと思います…。
明石屋さんまは「しゃべり続けてないと呼吸ができない」
といったそうですが(笑)、私も似たような生き方を
していたのかも。
「動いていないとカビちゃうでしょ」が口癖だったし(笑)
立ち止まって日光浴も必要ですね。

うん。大丈夫!きっと何とかなります。
ですよね☆
ありがとうございます♪
元気出てきた!p(^-^)q
2007/04/17(Tue) 19:06 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/18(Wed) 16:37 |   |  #[ 編集]
eさま♪
ご心配をおかけしました<(_ _)>
自分のペースだけではままらないことがあることを、
今さらのように知らされた感じです。
いい年をして何を今さら・・・って感じですが、
程よく(笑)がんばります。
eさま、今度へこんだときはSOSを出しますので
ぜひレイキ送ってください(^0^)♪
なーんて♪
2007/04/19(Thu) 14:07 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック