動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
神を敬うように…
2011年05月11日 (水) | 編集 |
本当は昨日から明日まで、
地方出張のはずだったのですが、
台風の影響がありそうだということで中止になり、
そのかわり、私自身が台風一号に
やられてしまったかのような体調不良で
丸二日間、ほぼ寝っぱなし…という
グダグダな日を送ってしまいました。

そんな中、ちょっと思うところがあって
自分自身を霊査してみました。
そのときにとてもステキな言葉が届いてきました。
本来は私へのメッセージですが、
きっと他にもこの言葉が必要な人がいるはずと思い、
皆さまにもおすそわけします。

---------------

神を敬うように相手を敬いなさい。

ただひたすらに神に祈るように
相手に祈りなさい。

全幅の信頼を持って祈りなさい。

神があなたを決して見放さないように、
あなたが神と思い敬った人は
決してあなたを見放さないでしょう。

ただ信じなさい。

邪念を捨てなさい。

疑うことは悲しいことだと知っているなら
やめなさい。

---------------

これが誰からのメッセージかは追求していません。
誰だっていいと思ってます。
その内容に光が感じられれば。
私はこの言葉が届けられた時とても心に響きました。
だからそれでいいと思っています。

サロンの事務室には3枚の神社のお札があります。
毎朝出勤したら朝一番にこのお札たちに手を合わせ、
その日一日の無事を祈ります。
そして帰る時にも手を合わせ、
その日一日の無事を感謝して翌日の無事をお願いします。
そこに「今日は守ってくれないかも…」なんて思いは
かけらもありません。

相手を敬う心を忘れずに、私の思いが届くように
大切に思いながら祈り続けてみようと思います。
ただひたすらに疑わずに…。



                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:こころ
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
体調大丈夫ですか?
福島へ行く準備期間だったのかもしれませんね。

そして!私も朝と帰るときに
お札とちょっと変わったお守りにご挨拶をしています。
お礼をいうことで1日がとってもスッキリして満足感を得られるのです♪

でも、そんな私は震災の日に
朝、仕事場の近くにある氏神様に初めてのご挨拶をしていました。
そのあと大震災が起こり、このときばかりは
神様って何だろう?と思ってしまいました。
もしくは今頃来て・・と思われたのか。。
今でもそこの神社に怖くて行けてません(>_<)

これも私の中の疑いというか変な不安ですよね。。。たまたまだったとは言え・・。
もう少ししたら勇気を出して行ってみます♪

では、福島へ気をつけて行って下さいね♪
沢山のペットケアと飼い主さまたちの笑顔が見られますように・・・


2011/05/12(Thu) 09:01 | URL  | 名旺彩 #-[ 編集]
名旺彩さま♪
コメントありがとうございます(^^)
そうね、福島にいくための準備期間だったかもしれません。
昨日から今朝にかけて、結局貫徹でしたもの(苦笑)
実際に出張に行ってたら準備がおぼつかなくて大変だったかも…。

震災の日の氏神様参りは、あまり気にしなくていいと思います。
というのも、もし本当に名旺彩ちゃんが今まで氏神様参りをしなかったせいで
あの大震災がおきたのだとしたら、名旺彩ちゃんは大変な霊能力者で、
とても力のある神様のお使いだということです。
それはそれですごいことだけど…(^^;

おそらく全国には名旺彩ちゃんと同じ心境の人がたくさんいると思います。
例えばうちのパパさんの会社の部下は、まさに震災のその日に引越しをしたそうです。
その人は「僕が引越しをしたから…」って思ったかしら?(笑)

けれど、氏神さんがどれだけ大切なのかは
名旺彩ちゃんの心に響いたかもしれないね。
それはそれでとても大切なことだと思います。
いつか時間のあるときに氏神様と和解するつもりで行ってみてはいかが?
今度はステキなことがありますように(^人^)
2011/05/12(Thu) 11:44 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
なるほど~~
はなんさんにアドバイスを頂けると
そして背中を押してくれると勇気が湧きます!
しかも!納得しました(^◇^)

近々、行ってきます!(^^)!

和解してきます♪
2011/05/12(Thu) 17:16 | URL  | 名旺彩 #-[ 編集]
名旺彩さま♪
私も霊能の先生によく言われたのよ。
「はなんちゃん、自意識過剰~(笑)」って(笑)
だからこそ名旺彩ちゃんの気持ちはよく分かる。
ついつい「私のせいで…」って思っちゃうのよね。
早いとこ、誤解解いておいでね(^^)/
2011/05/13(Fri) 00:06 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
悪い癖。
私は自分がそうしていると気付かないうちに相手を見下してしまう、、、悪い癖があります。。
しばらくしてからものすごく反省しますが私が発した言葉で人を傷つけてしまった事にものすごく落ち込み自分を嫌いになります。
綺麗な心で人と接したい。。広い心で人と関わりたい。。心のそこから人を敬いたい。。
だからこの記事は心に刺さりました。
教えてくれてありがとう。。
2011/05/14(Sat) 08:24 | URL  | 楓 #-[ 編集]
楓さま♪
コメントのお返事遅くなってスミマセン。

同じような悪い癖は私にもあります。
特に身内にはキツイ私…(汗)
ダメですねぇ。
なので、私にもこの言葉は深く届きました。

でも、悪い癖がでちゃった時でもそれに気がついたら、
気付けただけよかったなぁと思うようにしてます。
「あ、今やっちゃった」と思ったら、
その場で軌道修正かけるように心がけてます。
そうすれば、きっといつかはいつでもいい状態になれると信じてます。

だいじょうぶ。
何とかなるよ(^^)
2011/05/19(Thu) 00:25 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック