動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
そろそろブログのペースも元に戻そう
2011年04月24日 (日) | 編集 |
結局なんやかんやでもう月末間近…。
先日「浮上宣言」したばっかりなのに
ブログの更新がされてないってことは
やっぱり落ちたままなのかしら?と思った方がいたら
ご心配かけてゴメンなさい。
大丈夫、そうじゃないの。
すっかり元気になって
「次は何をしようか」って考えてたら
深夜になるケースが続いて、
ブログの更新まで時間が足りなかったという次第(^^;

オーダーブレスの作成も、
ずいぶん長いことお待たせしてしまったけれど
やっと昨日発送できました。
今日にはお受け取りいただけるはず。
思いがけず2本セットになってしまったけど、
ステキなお守りになるような作品に仕上がりました(^^)

で、
この数日の間、どんなプランを練っていたかというと、
主には東北地方へのペットケアについてを引き続き。
自分ひとりで動くには限界があるので、
さまざまな人にお願いをしたり情報収集をしたりしてました。
そしてもうひとつの大きなテーマは
今後のHANAnの活動方針とそのスタイルについて。
現状維持は考えていないのでね、
更なる先を行くにはどうしたらいいか…というのを
そろそろしっかりと形作らなきゃ!と思って
いろいろ考えていたんです。
かなり壮大なプランを練ってます(笑)
いや~、深い深い。
人生そのものをかけたテーマだからねー。
一日二日で考えがまとまるような案件じゃありませんから。

さらに沖縄の友達の大きな発表会を見に行くプランも
カレンダーとにらめっこしながら考えてみたり、
ネイルサロンに行って身だしなみを整えたり、
震災前から予約を入れてたフォトスタジオに
プロフィール写真を撮りに行ったり、
生命保険のプランを練り直してみたりっていう
ガッツリとした現実レベルのこともしつつ…みたいな。

ね?
体がいくつあっても足りないでしょ?(笑)
そんな日々を送っていました。

でも、そろそろ日常に戻らないとね。
その取っ掛かりとしてブログの更新を
元のペースに戻そうと思いました。
できるだけ毎日更新を目標に、
できる限りをできるだけ。

ブログって、特にそれを仕事モードで使っている
私のような人にとっては、その更新頻度が
活動状況を示すバロメーターになると思うのです。
なのでそこが開店休業中だと、
実際は活動していたとしても
読者のみなさまの感覚としては…ねぇ(苦笑)
ということで、徐々にしっかりと元に戻していきます。
しっかり活動してますよーというアピールのためにも。

5月は地方出張や東北地方へのペットケアボランティアで
サロンに居ない日が多くなる予定です。
今の段階では不確定要素のほうが強いのですが、
「調整中」となっているところがそれに相当します。

HANAnでは震災前から緊急セッション以外でも
即対応を目指したセッションの受付をしています。
最近チラホラと聞こえてくるのがペットたちの死。
震災2週間後くらいから目立つようになってきました。
ということは、それだけ彼らも心身ともに
ダメージを受けている可能性が高いということ。
比較的ご予約がすいている今はある意味チャンスかもしれません。
大変なことになる前に彼らのストレス軽減のお手伝いができれば
アニマルコミュニケーターとして
こんなに嬉しいことはありませんので
ぜひご活用ください。

HANAnは「人とペットがよりよい状態で共存する」ために
できることならなんでもします。
だからこそですが、ペットの言葉を聞くだけでなく、
飼い主さんがご自身の不安を取り除くお手伝いもします。
それもペットたちにはとても大きなストレス解消になります。
飼い主さんがヒーリングにお見えになるもよし、
スピリチュアルカウンセリングを受けるもよし、
不安な気持ちを吐露しにくるもよし、です。

先日、霊能の師から
「あなたが神様からいただいたのは『橋渡し』のお役目です」
と言われました。
私の職歴を思い起こすと確かにそればっかりやってます。
生徒さんと新しい世界をつなぐ「パソコンインストラクター」。
会員さんと健康をつなぐ「スポーツクラブのフロント業務」。
企業と求職者をつなぐ「広告代理店の営業」。
そういえば地球と宇宙をつなぐ会社にもいたわ。
つないだものを数え上げたらキリがない!(笑)
これから先、まだどんな橋渡しがあるか分からないけど、
今はある意味その集大成。
神様からもらった才能ならフルに活かさなきゃ♪

やっぱり久しぶりに書くとてんこ盛りだわ(笑)
こういうのも上手に分散させないとね。
これも徐々にきちんと書き分けられるようになると思います。
ということで、今日は午後からレイキ交流会です。
時期が時期だけにいつもとはちょっと風合いの違った
イベントになりますよ。
ご参加予定のみなさま、お楽しみに!


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
