動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
一言主神社@茨城県常総市
2011年04月15日 (金) | 編集 |
先の記事ではたくさんの励ましをありがとうございます。
みーんなそれぞれのペットさんたちが
お話ししてくれたからこそのセッションで、
ただそれだけのご縁なのに、そういう方々から
たくさんのメールやコメントをいただきました。
もったいないやらおそれおおいやら…。
私なんて何にもしてないのにね。
それを思うだけでありがたくて泣けてきます。
こんなに涙もろくなったのはいつからだろう?
それだけ年をとったのね、私も…(笑)
本当に本当にありがとうございます。

おかげさまで、すっかり元気を取り戻しました♪
その代わり…と言っては何ですが、
この数日は実にぐうたら三昧でした(笑)
気合い充填の締めくくりとして、
茨城県の一言主神社さんに行ってきました。
一言主神社@茨城県常総市
お天気もよくて、桜もギリギリの感じで残っていて
まさにお参り日和。

一言主神社とは、その名の通り
「一言言えばそれが叶えられる」というところ。
言行一致の神様です。
いいことも悪いことも具現化してしまうという点では
とっても怖いかもしれないけど、
だからこそいいことをお願いするのです。

神社はお願いをしてはいけないなんていう人もいるけど、
そんなことないのよ。
それは言葉が足りないと思う。
お願いしてもいいんですよ、他力本願にしなければ。
お願いしたらしっぱなしじゃなくて
それが叶うように努力することが必要。
きちんと努力すれば神様はお助けくださいます。

私は神道の教えも好きだし、
沖縄みたいな自然崇拝もステキだと思います。
形はなんだっていいと思うんだ。
みんなそれぞれに、
自分が信じるものがひとつあれば
それでいいと思ってます。
そんな中で私は「見えない力」というのがあると思っていて
それを信じているので、それを私なりの解釈で
「神様」って言ってるだけ。
特定の宗教団体には属していないから
そんなに小難しいことは分かりません。
でも、それでも十分だと思ってます(^m^)うぷぷ

で。
去年も助けてもらったこの神社。
去年のうちにお礼参りもしたけど、
今日お参りさせていただいたときに
改めて前回のお礼と今回のお願いをしました。
すると奥のほうから重々しい声が届いてきました。

「その願い、聞き届けた」

たった一言。

もちろんその後、
私が笑顔になったことは言うまでもなく♪
そして、拝殿を裏手に回り
ご本殿とご神木を見に行きました。

ご神木と本殿と神社さんのエネルギー

父性のエネルギーを感じます

どちらもご本殿とご神木が写っていますが、
表現されている光の感じが違うのが分かる?
私には上の画像は神社さんのエネルギーが、
下の画像はおとうさん(父性)のエネルギーが
表現されているように感じました。
下の写真は特に嬉しかったなぁ。

大丈夫。
ちゃんと守られてる。
そう感じました。

一言さん、ありがとう。
私、またがんばれるよ(^^)

よっしゃー。
今日はこれからかごやにご出勤だぞー!
だってロールパンの日なんだもん♪
ということで、いつものはなん、完全復活です☆
ご心配いただきありがとうございました。
今度は私が皆さんからいただいた優しいお気持ちを
お返しする番です(^^)



                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
テーマ:神社仏閣
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
良かった良かった♪
はなんさんが元通りになって良かった♪
私たちも心配しちゃいます(^_^;)

私も一言神社に行きたいです!
はなんさんは、いつも素敵な神社を紹介して下さるので
楽しみですよ\(~o~)/
行き方を調べていかないと♪
かごやにロールパン良いですね!←これも元気玉ですね(笑)

では、明日からまた1日1日頑張りましょう~
飲みすぎ注意(笑)では、おやすみなさい。

2011/04/15(Fri) 22:51 | URL  | 名旺彩 #-[ 編集]
名旺彩さま♪
エヘヘ(^^;
ご心配おかけしました。
おかげさまですっかり元気!
これからしたいことについてを実行に移すべく、
次々いろんなことを考えて寝るのももったいないくらいです。

神社さん、連れて行ってあげたいわ~。
ここもいいけど、あっちもいいし…(^^)
卒業旅行でみんなと一緒に神社巡りしたいね。
2011/04/23(Sat) 00:23 | URL  | はなん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック