ペットの気持ちを通訳するなんて当たり前!動物対話士(R)はそこから導かれる幸せへの道しるべと笑顔をご提供するのがお仕事です。伊東はなんの動物対話はペットさんの方言まで再現する的確な通訳で、ペットさんと飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えするのが得意技!
近況。って言っても今日の話。
2011年04月12日 (火) | 編集 |
ここ数日のあいだずっと、
私は弱い人間だ…って痛感してた。
たぶんそれは余震が続く日々のせい。
東北に支援に行きたくても
個人の行動では限界があると感じているせい。
そして、HANAnと関わったクライアントさんには
元気になって帰ってもらわなきゃという
自分勝手な責任感のせい…。
霞ヶ浦周辺に災害見舞いに行って
リアルに大きな地割れを見たせいもあると思う。

そんなこんなで
モニプラでスーパーハイパー掃除機モニターに当選したのに
ブログ記事を更新するまでの力が沸かず、
(近日中にモニター記事UPします。マジですごいよ、これ。)
しょーもないことをツイッターでつぶやくだけで
精一杯だったのがここ数日の私。
弱いねぇ。
実に弱い。
こんな私がこんなに責任の重い仕事をしてて
いいんだろうかと自問自答のこの数日。
幸いなことに
お仕事中はちゃんとお仕事モードのスイッチが入っていたから
みなさまにはいつもどおりに映ってた…ハズ。
でもね、裏側ではこんな感じだったのです(苦笑)

そんな私に「そろそろ上がろうか」
とでもいわんばかりにたくさんのご褒美があったよ。

いつもピンチの時にふうわりと電話をくれる
関西のなおちゃんから電話がありました。
「そっちはどう~?」って。
いろいろ話してるうちに
「なおちゃ~ん、つらかったよぉ(涙)」って
涙がポロリポロリ。
東北の人たちのことを考えると
私がつらいって思っちゃいけないって思ってたんだよね。
お仕事柄、私はいつでもはつらつとしてなきゃ!って
思ってたんだよね。
それが不意に崩れた瞬間でした。
でもなおちゃんはそれを待っていたかのように
「泣いちゃいなー」って。
つらい時はつらいって言わなきゃ、って。
泣くって大切だね。
ちょっと涙がでたらその分だけ心が緩んできた。
もうちょっと泣いたらもうちょっと心が緩んだ。
なおちゃんいつもありがとね。
おかげで元気でた!

で、その後、沖縄のクラスメイトとスカイプして
最近の私の状況をタロットで見てもらってさらにスッキリ。

さらにさらにその後、久高島の友達から
地震のお見舞い電話が来て元気倍増。

そして極めつけは
先月から申請していたクォンタムタッチの
インストラクター認定証がアメリカから到着!
QTインストラクター認定証到着!
待ってたよー。
もちろんすぐに小田原合宿した同期の仲間にメールして
喜びと感謝の気持ちを伝えました。
これでクォンタムタッチのすばらしさと実技を
皆さんにお伝えすることができます。
やったー!

今日はたくさんのご褒美をもらった気分。
一足早く水星逆行を抜けたかな?
もう少しだけ、気を緩めずにすごしてみよう。
さぁ、明日もがんばろう♪


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
無理なさらずに…
私ははなんさんにセッションして貰って抱えていた後悔の思いが薄れてありがとうって思えましたよ。

お仕事柄元気でいなくてはいけないって思うのは仕方ないけど、生身ですからね
泣いちゃいなって言ってくれるいいお友だちがいらっしゃって羨ましいです。

被災地のかたに出来る事は人それぞれですがきっと時期が来れば、はなんさんのお力を必要としている人の力になって差し上げてくださいね。
2011/04/13(Wed) 12:25 | URL  | かえで #-[ 編集]
ツライって思ってイイですよ。
被害の深刻さに程度の差はあると思いますが、HANAnさんご自身だって被災者なんだから、つらい時はツライって言えばいいと思います。
阪神大震災の時は、心にふたをしてしまって、PTSDのようになってしまった方が多数おられました。そのような事態を避けるためにも、泣きたい時は涙を流してください。泣きごとを言いたいときはご友人に聞いてもらってください。
わざと「元気なHANAnさん」を演出しなくても、HANAnさんがHANAnさんらしくあることが、クライアントさんたち(飼い主&ペットさんたち)にとって大切なことだと思いますよ♪
どうぞご無理なさいませんように。
2011/04/13(Wed) 13:37 | URL  | くま #-[ 編集]
HANAnさん
HANAnさん、大丈夫ですか?
何だか私まで涙がでてきちゃいました。

同じ関東圏に住む者として、今回の地震はホント辛いですね。私も揺れてる感じとめまいが常にしています。

そんな中でも出来ることから行動を起こされているHANAnさん。ただただ頭が下がります。
そして素晴らしいお仲間に囲まれ、確実にステップアップもされている・・。
素晴らしいじゃないですか。

物ではなく、お金ではなく、労力ではなく
「たくさんの心の架け橋」となるべく
貴重な力と大きな使命を担われているHANAnさん。
どうぞ今だけは、ご無理なさらず徐々に活躍ステージを広げていって下さい。
まだまだ目に見えない
たくさんの方々がHANAnの力を必要としている
んですから・・。

さあ、大きく深呼吸!!
HANAnさんらしく自然体で行きましょう!!
2011/04/15(Fri) 01:37 | URL  | ブッチママ #-[ 編集]
ダイジョブ!
セッションして頂いたお姉ちゃんとピースです。
気持ちが辛い時にセッションして頂き、ありがとうございました。

無力を感じているのは私も同じです。
西日本に居るわたしはもっと何も出来ないです。
本当の意味で地震や津波の恐怖が分かってあげられないのです。
それでも直接的なことは出来なくても、しっかりと生きていればきっと何かにはなるのだと思っています。
自分がやれることはやる、それだけです。
支援する側が落ち込んでなんていられません!
もちろん、震災というピンチだからこそ助け合いは多く必要になると思いますが、
助け合いはピンチじゃなくても日頃から大切な事です。
はなんさん、大丈夫です。
はなんさんはやれることはやっています。
復興には長い月日がかかります。
はなんさんが出来る事はこれからもどんどん増えると思いますので、焦らず1つ1つやって下さい!
はなんさんが体壊しちゃったら何も出来なくなっちゃいますからね!
ゆっくりゆっくりです。

これからも私にアニマルコミュニケーション学ばしてやって下さいね!
2011/04/15(Fri) 14:07 | URL  | りぺ #-[ 編集]
かえでさま♪
コメントありがとうございます。
いただいた文字がどれだけ私の力になったか…。
本当に嬉しかったです。

今回のこと、記事にしてよかったと思います。
「ありがとう」がちゃんと循環しているのが目に見えたから(^^)

きっと被災地での私の出番はもうすぐです。
早く役に立ちたくてウズウズしてます(^^)

コメント本当にありがとうございました。
2011/04/15(Fri) 20:27 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
くまさま♪
コメントありがとうございます(^^)

実はね、被災地に行ったら、現地の人とたくさん泣いてこようと思ってたんです。
そうして心のオリを流すお手伝いをしよう、って思ってたんです。
でも、その前に「私のこと」が先でしたね(^^;
私が心にオリをためてたらダメですもんねぇ。

ワザとの無理って、動物たちには丸バレなんですよね(^^;
だからこそ、まずは私!じゃなくちゃ。

大事なことをウッカリ見落とすところでした。
ありがとうございます!
2011/04/15(Fri) 20:31 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
ブッチママさま♪
コメントありがとうございます。
泣かせちゃってゴメンなさい(^^;
おかげさまですっかり元気になりました♪

今回ほど「一人じゃない」というのを意識したのは久しぶりです。
いい経験になりました。
そしてね、「架け橋」という言葉。
これ、私の使命だそうです。
何かと何かを結ぶ。これが使命。
だから、今のお仕事は天職なんです。
そう簡単には投げ出しませんよー。
これからも私らしくこの仕事を続けていきます♪
ありがとうございました!
元気倍増です(^^)v
2011/04/15(Fri) 20:35 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
りぺさま♪
コメントありがとうございます。
それから先日はセッションも受けていただきありがとうございます。
メールのお返事はちょっと時間ください(^^;

>支援する側が落ち込んでなんていられません!

本当ですよねぇ。
出番はこの先に用意されてるというのに、
今出番がないからって落ち込むのは変ですよねー(^^;

でももう大丈夫。
皆さんのおかげですっかりいつもどおりです。
アニマルコミュニケーションを使って、
さらにさらにピースちゃんと仲良しになってください♪
…って、これ以上どうすんねん?!ってくらいすでに仲良しな感じもしますが(笑)
2011/04/15(Fri) 20:39 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック