動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
だいじょうぶ、愛してるよ
2011年04月01日 (金) | 編集 |
久々のセッションレポートです。
今回もクライアントさんから
「このお話しをブログに載せていただいて結構です」
と、こちらがお願いする前に
ブログ掲載をご承諾くださいました。
本当にありがとうございます。

そのときのセッションは特に印象に残ったことを
どうしても皆さんにもお伝えしたくて…。
そうしたらクライアントさんから感想とブログ掲載OKの
メールが来たんです。
嬉しかったなぁ。


このときのセッションはお空に帰った猫さんと
トライアル中のワンコさんについてでした。

ワンコさんは、おうちの一員であると思いたいけど
まだ自分の立場が定まっていないということを
教えてくれました。
これには飼い主さんも心当たりがあったようで、
いただいたメールには
「今日からは本当の家族です。もう寂しい思いはさせませんよ~」
って力強い言葉が書かれていました。
「この家でいいのかな?」って
みんな同じ不安の中にいたんだね。
不安が解決できてよかった♪よかった♪

そしてお空に帰った猫さんはさすがという感じ。
クライアントさんとの絆の強さを感じさせてくれました。

それはセッション時間も押し迫ってきた時のこと。
クライアントさんがこうおっしゃいました。

-----

そろそろお時間だと思うので
私の思いを伝えてほしいんです。

・・・

・・・

・・・

うちに来てくれてありがとう。
出会えて嬉しかったよ。(涙)

・・・って(伝えてください)。

-----

伝言してほしいという内容が言葉になるまでしばらく間がありました。
きっといろいろな思いが交錯したのだと思います。

そして、実はその少しの沈黙の間に猫さんから先にメッセージが届いていました。

「だいじょうぶ。愛してるよ」

って。
大丈夫って言うのは、クライアントさんが何を言いたいのか分かってるから「大丈夫(OK。分かってるよ)」って意味でした。

もう、私のほうが泣けそうでした。
本当に本当に暖かい言葉でした。
でも、同時にちょっとビックリしました。
「大好きだよ」というのは時々でてくる言葉だけど、
ペットさんから先に「愛してるよ」って言うってあまりないから。

クライアントさんからの伝言を承ったあと「実はね…」と言って、
伝言を言ってくださる前に猫さんの言葉が届いてきたんですよ、と言って先の言葉をお伝えしました。

するとクライアントさんは涙ながらに「あぁ、よく分かります」っておっしゃいました。
猫さんが生きている時からずっと「愛してるよ」って話しかけてたんですって。
あぁそれでか…と、猫さんの言葉に合点がいきました。

「だいじょうぶ。愛してるよ」

いい言葉だね。
だから今日はこれを締めの言葉にしたいと思います。

ブログ掲載のご快諾を下さったクライアントさんと猫さん、
そしてこの記事を読んでくださった皆さん、
ほんとうにありがとう(^^)



                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
愛してる
私も毎日
「愛してる。来てくれてありがとう。」と、言っています。
そう言う様になってから
煩がられなくなった気がします。

旭市に来る事になった時には
お手伝い出来る事がありましたら
声をかけて下さい ペコリ(o_ _)o))
2011/04/01(Fri) 19:59 | URL  | はな #nmxoCd6A[ 編集]
この場をお借りしまして…
昨日は、達観境地のいなりの無料モニターセッションを
受けさせて戴き有難うございました。
その後の感想等… 又あらためましてメールさせて戴きたく思います。

”愛してる”って人間だと照れてなかなか言えなかったりする言葉ですが、
とっても大切な最高の言霊ですね。
2011/04/04(Mon) 18:27 | URL  | いなり #-[ 編集]
はなちゃんさま♪
やっぱり言葉かけは大切ですね(^^)

旭市は、市議さんにメールを送りましたが
にべもなく、やんわりとお断りいただきました。
「東北のほうがもっと大変ですのでそちらをお願いします」と…(^^;
不安に思ってるペットさん&飼い主さんという組み合わせは
多いと思うんだけどなぁ。
でもごり押ししても仕方がないのでね、市議さんのいうことを聞こうと思います。
残念。
もしはなちゃんにお心当たりがあったら「こういう人が話を聞いてくれるよ」と
お話ししてあげてください。
よろしくお願いします。
2011/04/08(Fri) 17:25 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
いなりさま♪
先日は養成講座のモニターさんとして
遠くまでご来訪いただきありがとうございました。
モニターさんたちのおかげで受講生たちも日々力をつけています(^^)
みなさまには本当に感謝感謝です。

愛してる。ありがとう。
本当にいい言霊ですね。
私もできるだけたくさん使っていきたいと思います(^^)
2011/04/08(Fri) 17:29 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
三度の飯より天然石が好き!!!そして、良いことをしたら良いことが、悪いことをしたら悪いことが返ってくると信じて生きております。当たり前の毎日に日々、感謝です。
2011/04/12(Tue) 22:11:35 |  天然石・パワーストーンのクリムゾン
