動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
旅する僧侶 あるいは 寺子屋はなん
2007年04月12日 (木) | 編集 |
今日のお題は「地に足をつけましょう」という
自戒を込めたお話の予定だったのだけど、
立て続けに興味深いメールを頂いたのでご紹介がてら…(^^)

ここから先はとってもスピリチュアルなお話になります。
もちろん信じるも信じないも自由♪
みなさんの心の向くままにどうぞ~(^-^)
アニマルコミュニケーションを始めてから
「どうもはなんさんとは初めて会う気がしないんです」とか、
「勉強会で会った人たちに、不思議な懐かしさを感じるんです。
どうしてでしょう」とか、そんな話が本当にたくさん寄せられます。

実はね…。

いつもお世話になっているヒーラーさんの霊視によると、
私は過去世において、

遥か彼方の目的地(勝手に天竺かも、と思ってます・笑)を目指して
中国大陸を横断しながら行く先々で、人だけでなく動物達にも
弔いをあげていたお坊さん

だったり

鎌倉~室町時代あたりで、寺子屋的なものを作ろうとしていた女性
(つまりは経営者ってことみたい)

だったり

したそうです。

ややや?今やってることと妙に符合しません???なんて思っていたら、
先日依頼した「マヤ・カレンダーによる運勢判断」が今日届きました。
それによると私は、

「あなたは、直感・洞察力・透視能力に優れた、マスター・首長・指導者と
なるべき魂の持ち主です。
それはまさに宇宙によって導かれたものですが、旅する(移動する)ことや
聖なるものの「二元性の法則」を深く理解することで、
より確かなものへと変わってゆきます。」

うひゃぁ!(*o*)
もらった私のほうがビックリです。

直感や洞察力はアニマルコミュニケーションには必須!
宇宙によって導かれたとあるけれど、レイキはまさに
「宇宙エネルギーを使って行うヒーリング」と言われていて、
これをはじめてからアニマルコミュニケーションにぐぐぐーっと
引き込まれていったのです。
で、この場合においての二元性の法則とは
あの世とこの世、もしくは、言葉の世界と心の世界、と理解すると
ものすごーく意味深な、けれど確かなものになります。
それに地方へのアニマルコミュニケーション勉強会なんて、
まさに、それをすることで私が私らしくいられるってことみたい?!
確かに昔から出張は大好きだけど・・・(笑)
それって過去から持ち越してきたものだったんですねぇ。
へーーー、納得(笑)


ということは今回「他人な気がしない」とおっしゃってくださった皆さんは、
遠い遠い昔、中国大陸でお世話になったか、
室町時代あたりにはなんの寺子屋で学んだか、
そんなご縁があったのかもしれません♪

なんだかロマンチックだわー(*^-^*)


ちなみに霊視をしてくださったヒーラーさんとは
インドあたりで修行をしていた仲間だったそうです。
ヒーラーさんが兄弟子にあたるそうですが、
なるほど、今でもその雰囲気は大ありです。
いまだに頼ってばっかりだもんなぁ(苦笑)

嘘か真かはさておき、こういうことに思いを馳せるのも
たまにはいいかもしれない♪って思いません?

で、次回は「地に足をつけましょう」というテーマです(笑)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/12(Thu) 19:37 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13(Fri) 00:44 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13(Fri) 10:03 |   |  #[ 編集]
Kさま♪
今頃はドキドキの最中でしょうか(*^m^*)
ステキな飼い主さんなのですから自信を持ってくださいね♪

Kさまも「知らない人の気がしない」って
ずっと前からおっしゃってましたもんね~(^^)
もしかしたら何度も接点があったかも☆

新しいお仕事のお話はもうちょっと…。
もうちょっとだけお待ちください♪
ヒントはねー、5月下旬から…おぉっとー(笑)
2007/04/13(Fri) 11:46 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
aさま♪
aさまもすごいですねぇ(^-^)
きっと鋭い感性を今もお持ちだと思います♪
アニマルコミュニケーションも、習ってみたら
「なんだ~それでいいのかー」なんて言いそう!(笑)
レイキ、1stディグリーではひたすらセルフですね(^^)
私もたくさん使ってパイプを太くしなければ…。
一緒にがんばりましょう☆
2007/04/13(Fri) 11:49 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
eさま♪
メールいただきました。
了解でーす(^^)
来月は早く確定させたいのですが…、
もう少しお待ちください<(__)>
eさまとは寺子屋仲間!そうかもしれません~(^-^)
なんかね、あるんですよね。そういう懐かしさ。
強い強いご縁で繋がった私たち。
せっかくですのでこのご縁を楽しみましょう♪
2007/04/13(Fri) 11:52 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック