ペットの気持ちを通訳するなんて当たり前!動物対話士(R)はそこから導かれる幸せへの道しるべと笑顔をご提供するのがお仕事です。伊東はなんの動物対話はペットさんの方言まで再現する的確な通訳で、ペットさんと飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えするのが得意技!
削ぎ落とす
2011年02月17日 (木) | 編集 |
前回の更新から早1週間。
この間、養成講座の2期生がスタートして
毎日セッションして、出張セッションもして、
何よりホッとしたのは
3年かかったもらい事故がようやく片付いたこと。
ブログ更新まで力が残らないという
なんとも濃い一週間でした。

でも、このあわただしさの中、
先日ようやく知った氏神さん参りは毎日続けて今日、
ようやく満願日を迎えました。
この間は晴れ女の私にとっては珍しく
晴れの日のほうが少なく、雨あり雪あり…で、
「お試しかっ!」って感じ(^^;
満願というにはちょっと短いけど、
初めてお参りに行った日に通い続けて
私のことを覚えてもらおうと思った日数はクリアしました。
そのこともあってか、心がすごくスッキリしてる。
いろんなことに心が惑わされなくなってきた感じ。

この氏神さんはスサノヲノミコトをお祭りしています。
私の大好きな宗像大社でお祭りされてる宗像三女神の
生みの親といえる神様。
宗像三女神のもう一人の生みの親は天照大神。
前回宗像さんに行ったときに
「神宮さま(伊勢神宮)にお行きなさい」
と言われていたのですがなかなか機会が得られず、
来月にようやくいくことが叶いそうです。

大好きな宗像三女神。
宗像三女神のお父さん的存在の
氏神様のスサノヲさん。
そして宗像さんから言われた神宮さまは
宗像三女神のお母さん的存在。

伊勢神宮へのお参りが終わって
この親子関係が繋がった時、
私の中で内外ともに何かが大きく動きはじめる気がしています。
今はそれに対するワクワク感でいっぱい。
それまでに今の私に不要なものを削ぎ落として
スッキリしておかないとね…と思ってます(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
なるほど!!!
氏神様に覚えて頂くには、
お正月に1度だけ行くのだけではなく通わないといけませんね(^_^;)

あと仕事場の近くにある神社にも本当はお参りした方が良いですよね~(^^ゞ

私も調べて行ってこないと!!と思いました。
2011/02/18(Fri) 09:09 | URL  | 名旺彩 #-[ 編集]
またまた登場
今日、神社庁に電話して仕事場の近くの氏神様を聞きました。
そして教えて頂いた神社に電話をしたら
そこの住所だったら、ここではなく
と違う場所を教えて下さいました。
仕事場から歩いていけるので通えるときは通います!

はなんさんのブログは色々と勉強になることが
盛りだくさんで嬉しく思います。

有難うございます(^^)/\(^^)
2011/02/19(Sat) 19:00 | URL  | 名旺彩 #-[ 編集]
名旺彩さま♪
お返事が遅くなってしまって本当にすみません(汗)

氏神様に通ったのは
「私だったら一回会ったっきりの人は覚えてないかも…」
ということからで、実際はそんなに通わなくてもいいかもしれません(^^;

で、実際にお参りに行ってきたんですね(^^)
神社庁と地元の神社の答えが違ったのは、
近年の大規模な市町村合併も影響してるかもしれません。
でも、仕事場から歩いていけるところなんてステキ!
せっかくだったらお札も頂いてくるといいかもですよ♪
2011/03/02(Wed) 11:08 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック