FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
お財布の話 続編
2011年02月04日 (金) | 編集 |
先日のお財布の話の続編です。

ブログに情報をUPした後も
いろんな話を知ってみたくて
時間の合間を見てwebチェックしてました。

そうしたらなんと!
お財布を振るといいのは新月ではなく満月の日!
という情報がたくさんあるじゃありませんか!!!

えぇぇぇ~?!と思ってちょっと責任感じちゃった…(汗)
なので、責任を持って私が発した情報について
自分なりの考察をしてみました。

●そもそもなぜ満月の日がいいのか
→「満ち足りた状態のエネルギー」を財布に転写させるため。

●なぜ新月ではないのか
→月のエネルギーがゼロの状態だから

●では、なぜ新月に願い事をすれば叶うのか。
 月のエネルギーがゼロの状態なのに?!
(「新月のおまじない」「新月のアファメーション」などがあります) 
→「これから満たされていく状態」にちなんで、
 月が満ちていくエネルギーを願い事にも転写させるため

●お財布を満月の日に振る人は、なぜそれをするのか
→お財布事情が
「(ご自身が思うところの)満ち足りた状態ではない」ため

●満月にお財布を振ってどうなりたいのか
→お財布事情が
「(ご自身が思うところの)満ち足りた状態」になりたい。
「今は満たされていないので、満たされるようになりたい」ということ。

●満月にお財布を振るのと新月の願い事をすることの違いは?
→満たされるようになりたいという思いに違いは「ない」。

●…であれば、新月のパワーをお財布にもらうことは?
→「これから満ちていく」というパワーを転写することは
 とってもいいことだし、願ったり叶ったりな状態になりえる☆


…と、
いろいろ突き詰めていったらこんな結論になったのだけど、
これって屁理屈かしら?(笑)

この一問一答をしていたら、
新月って「今の状態をゼロとして、その先を満たしていく」
っていう意味があるんじゃないかなって思ったんです。
ということは、使い始めのお財布はもちろんだけど、
「とりあえず現状をゼロとして…」って考えるのなら
もらい物の浄化にもいいかも~って思いました。

奇しくも私は新月生まれ。
「ゼロから作り上げていく」のが私の使命だとしたら
まさにそのとおりになりそうな昨今の活動内容。

新月に
浄化&未来へ向けてのパワーチャージ
ってのも悪くないんじゃない?

でも、
できれば満月のパワーも入れたいよねーなんて、
欲張りな私です(笑)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック