動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまにはお金にまつわるゲン担ぎのお話しなど
2011年02月01日 (火) | 編集 |
2月です。
パパさんに「ブログ書けよ」と言われたので
夜遅いけど書いてます(^^;

今週は、旧暦のお正月、新月、立春と
古き良き日本のイベントがてんこ盛りです(^^)

今でこそグレゴリオ暦で
世界共通のカレンダーを使ってますが、
その昔の日本は月の満ち欠けで月日を計っていたのよね。
新月から始まって次の新月前日までで1ヶ月…みたいな。

ということで、次の新月は2月3日。
この日が旧暦2011年1月1日になります。
新月にはお財布を振るといいと言われてます。
その際には
レシートやキャッシュカードやクレジットカードなど
お金を使うのに必要なものはお財布から出して
(現金やお守りなどは入れててOKです)
お財布を月光浴させると月のパワーがお財布に入って
臨時収入が得られるそうです。

そして翌日の2月4日は立春。
暦上はこの日から春になります。
春に買うお財布は「春(張る)財布」とも言われ、
「お財布がお金で張る」と言われています。
さらにこの日は「寅の日」。
寅はお金のパワーを持っていると言われているそうで、
その力をお借りしましょう、という次第。
お財布の使い始めは水の気の強まる冬の時期、
さらに言うと夜がベストだそうです。
暦学的には2月3日の23時から
2月4日のエネルギーになるとのことなので、
新月の2月3日の23時過ぎに
まずはお財布を月の光に当てて
お財布の隅々にまで月のパワーを入れて、
その翌日から使い始めると
「金運のあるお財布」として機能し始めるようです。

さらに、新しいお財布を使い始める最初の9日間は
「いつもよりたくさんのお金をお財布に入れておくこと」が
お財布にお金のある状態というのを
記憶させるという作業になるそうです。
この間は「お金は入っているけど出て行きにくい状態」を
作ることが大切だそうで、
ただし、無理に使わないようにするのは
お財布の機能を果たしていないのでNGとのこと。
あくまでも
「無駄遣いをしないように心がけて
お財布の中身を温存させる」
ということがキモのようです。

また、お財布は自分よりも金運のある人に
プレゼントしてもらったり、
いくらかの「お種銭」をもらったりするといいそうです。

お財布の色もいろいろと意味があるようですが
書き出したらきりがないので(笑)、
ご興味のある方は「財布の色 使い始め」などで
検索してみてください。

ということで、ゲン担ぎ大好きな私は
パパさんがタイミングよくお財布を買ってくれたので
あさっての夜中に新しいお財布を月の光に当てて
9日間はお財布にたくさんのお金を入れておこうと思います。

今年も皆様に幸あれ♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
☆春財布☆
HANAnさま♪

こんにちは。
私もちょうど新しいお財布を買ったばかりなので、HANAnさんの情報を基に“金運アップ作戦”やってみようと思います♪

ありがとうございました☆
2011/02/02(Wed) 11:30 | URL  | まり #-[ 編集]
今使ってる財布くたびれてきたし、
そろそろかえどきと思ってたとこにはなんさんのブログ!!
今日買いに行ってきました!!
ピンクゴールド!の財布
明日の新月にパワーいただき、金運のある財布になりますように。
2011/02/02(Wed) 23:36 | URL  | ちか #mQop/nM.[ 編集]
お財布
おはようございます。
昨年から財布を替えなくては・・・
と思っていて、春が良いらしいよ~
とは聞いていたので、はなんさんのブログを見て
今しかない!と思い、
今日の仕事状況と自分が気に入る財布が見つかるかによってですが
デパートに行こうかと思ってます!

しかし!!!
色々と調べ過ぎてピンクは恋愛?と金運も?
黄色過ぎるとあまり良くない?

どんな色が自分にとって良いのか!どの色が良いのかわからなくなってきた(笑)

直感的にいきます(笑)

2011/02/03(Thu) 08:40 | URL  | 名旺彩 #-[ 編集]
まりさま♪
なんてステキなタイミング!
ゲンかつぎって、心が幸せになるおまじないなので
ぜひぜひやってみてください。
効果が出たら教えてねー!(笑)
2011/02/04(Fri) 00:33 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
ちかさま♪
ピンクゴールド?!
すっごくかわいいイメージが届いてきました(^^)
凜と澄んだ空気の中での新月パワーは
さぞかし効果的でしょう。
私の新しいお財布もただいま月光浴中です♪
2011/02/04(Fri) 00:35 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
名旺彩さま♪
うんうん。考えすぎは体に毒だね(笑)
直感がいいと思います。

ちなみに、web情報によると、
ピンクはタナボタ的臨時収入の運があり、
黄色は強すぎない色味であればOKとのこと。
黒がいいと思ってたら、あれは現状維持向けなんだって。
なので、先日使い始めた黒いお財布は
いったんお休みいただくことにして、
お金持ちになったら使い始めようと思います(笑)
2011/02/04(Fri) 00:38 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
