動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
白文鳥さんとアニマルコミュニケーション
2010年12月07日 (火) | 編集 |
先日予告させていただいた
白文鳥の男の子くんとのセッションレポートです。
まずは「うちの子でよければぜひ…」と言って
ブログ掲載のお申し出を下さった飼い主様に感謝です。
ありがとうございます<(_ _)>
このようなお申し出は本当にありがたいです。
どんな生き物も感じる力があって、表現する能力があって、
それぞれの個性を遺憾なく発揮できるというのが分かると
ペットたちの存在がより身近になります。
それをセッションレポートを通じてお伝えできるのは
本当に嬉しいし、ありがたいです。

白文鳥くんの飼い主さんは
約1年前のセキセインコのブッチ君の記事を見て
「セキセインコが話せるならうちの子はどうかな…?」
と思ったそうです。
同じ鳥だから聞けるかもしれないと思ったけど、
本当に聞けるかしら?と不安にも思ったそうです。
不安の理由は「体重がブッチ君より軽かったから…」。

こういうセッションレポートを通じて
アニマルコミュニケーションを受けてみたいという気持ちや
アニマルコミュニケーションそのものが広がっていくんだね。
セッションレポートのご快諾を下さる飼い主様たちには
いくら感謝してもしきれません。
本当に、本当に、ありがとうございます。
ブッチ君のママもこの記事見てくれてるといいな。
ブッチ君とママさんとのコミュニケーションが
他の方の背中を押してくれてることを知ったら
さぞかし嬉しいだろうなぁ(^^)

さて。
HANAnのアニマルコミュニケーションは
「私の言うことは盲信しないでくださいね」
というところからはじまります。
まずは飼い主さん的視点での
答え合わせコミュニケーションをして、
その内容からその子らしさを感じられればセッション開始。
もしピンと来なければ、事務手数料(2500円)を引いた
全額を後日お振込みにてご返金という制度を採っています。
これにより、相互納得のうえで
アニマルコミュニケーションを進めることができるわけです。

ということで、
今回の白文鳥くんもきちんと答えあわせセッション後、
通信できているようだというご確認を頂いてから
以下のお話しに入りました。

結論としては、問題なくコミュニケーションできました。
その理由はたった一つ。

「文鳥君が家族にたくさん話しかけられ、心を向けられていたから」

これにより、たくさんの日本語を覚えた白文鳥くんは
HANAnとのセッションも問題なく行えたのでした。

彼は実にいろんなことをお話ししてくれました。
まだひな鳥としてショップにいたころ、
大勢の雛の中でもっともアピールしていたのが彼だったそうですが、
そのときの理由や、それを有言実行したことの自慢(笑)。
それから、常に「今」という視点でものごとを見ていたこと。
上手に飛べなかったことも人が思ってるほどコンプレックスではなく
それはそれでまぁいいさ的な感じでいたこと。
だから過去のことはつらいとかかわいそうとか、
そういうふうには思っていないということ…。

体重が20gちょっとということは、
単純に考えても脳みそはほんのちょっと…(^^;
だからちゃんと意志の疎通ができるか分からないっていう
人間の思い込みをいとも簡単に吹き飛ばしてくれて、
とっても表現力豊かにお話ししてくれました。

お話しをしていて、
彼の生前の姿を思い出して思わず笑っちゃったり
あぁ、そういう意味だったのかぁと納得したり、
とても楽しい時間をお過ごしくださったようで
私も嬉しくなりました。

やっぱり大きさなんて関係ないんだね。
大事なのは愛なんだ。
しかも、盲目的な愛ではなく、
お互いを思いやるための愛情。

そういうのってステキだね。

大切なペットがお空に帰ったあとに
その子のことを思い出して笑えることが
こんなにステキなことだったなんて…、ね。
大事なことを思い出させてくれてありがとう。

クライアントさんとペットさんとのやり取りを通じて
私は普通では絶対に得られないほどの
心の成長をさせてもらっている気がして
本当に本当にありがたいです。
この感謝の気持ちをみなさまに還元すべく、
これからも日々成長を続けていきます。
がんばるぞー☆

白文鳥くん、飼い主さん、お会いできて嬉しかったです。
このたびは本当にありがとうございました(*^-^*)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
ブッチママです!
HANAnさんこんにちは!
ブッチママの瀬上です。

昨年のセッションから1年になりますね。
早いものですね。
素敵な文鳥さんとのセッション記事、拝見しました。
昨年の自分の感情と重ね合わせ、胸の熱くなる思いで拝見させて頂きました。
ブッチと私のコミュニケーションが他の方々の肩を押しているとは・・嬉しいですね。

仰るとおり、個体の種類や大きさではなく、
共に暮らし心通う時を過ごせば、それはかけがえのない家族です。
文鳥さんのご家族もHANAnさんのセッションでたくさんの元気を頂いた事でしょう。

HANAnさん、覚えていらっしゃいますか?

もう少ししたら声聞かせにいくよ。
「ピチュ」って空耳がしたらボクだからね。

上記のブッチからの素敵なメッセージを私に伝えてくれましたね。
魂の休憩が終わったら合図をくれるようですと私を元気付けてくれましたね。

セッションを受けてしばらくした1月13日の夜、
本当に「ピチュウ~~~」と声を聞かせてくれました。
「ああ、ホントに来てくれた・・。ブッチ、HANAnさんありがとう・・」と心の中でつぶやきながら涙がこぼれました。

現在は、新しく後輩インコの「パッチ」を迎え入れ、楽しく生活しています。

それにしても、こうしてちょうど1年経った今、
再度素敵な鳥さんのセッション記事に触れ、
記事の中でブッチや私の事を気にかけて頂き、そして私もこうしてコメントを書き綴っている・・。
何だか不思議ですね・・。
ここ最近、色々と落ち込む事が多いのですが

「元気を出して!僕はいつもそばにいるよ!」

そんなブッチからのメッセージのような気がしてなりません・・。

大切なペットさんとお別れして、なかなか元気になれない方、HANAnさんのセッションを
お受けになってみて下さい。

「見えなくても繋がっている・・」

そんな素敵な確信を感じられると思います。

最後になりますが、
1年経った今でも変わらぬ想いを伝えたい・・。
ブッチ、HANAnさん感謝してます。

「ありがとう・・」
  




2010/12/09(Thu) 01:27 | URL  | ブッチママ #-[ 編集]
ブッチママさま♪
ブッチママさま、コメントありがとうございます!
パッチさんという後輩さんが来たんですね(^^)
毎日楽しそうな様子が浮かびます。

ブッチ君の記事は、本当に大反響なんですよ。
鳥さんのセッションを受けられる方はほとんど知ってるほど。
大きいからいいとか小さいからダメとかそういうのは違うな…
って思いながらも、でも…って考えてしまう飼い主さんたちにとって
あのセッションレポートは一筋の光だったに違いありません。

それもこれも、ブッチママさんやご家族が愛情を持って
ブッチ君に接してくれたおかげであり、
ブッチ君がそれをきちんと理解して受け止めてくれていたからだと思います。

それにしてもブッチ君、本当に約束を守ってくれたんですね。
すごい!
私もビックリです。
ちゃんと行くべきところに行けたんですね、きっと。
おめでとう!ブッチ君♪

やっぱりすごい子だわ、ブッチ君は。
瀬上家だけでなく、私を含めたくさんの方に
勇気と希望を与えてくれてるんだもん。
本当にすごい。
ブッチ君ありがとねー。

これからもますますステキな日々をお過ごしになられますように。
パッチさんにもよろしくお伝えください♪
2010/12/10(Fri) 09:08 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
