動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
パラボラわんわん
2010年12月02日 (木) | 編集 |
mixiで昨晩ぽろっとつぶやいたのだけど、
最近どうにも芽依の口が雑巾くさかったのです(汗)

歯石がつきやすいかそうじゃないかって
体質によるところが多いというのを体験的に感じています。
要は遺伝体質なんじゃないかな、ってこと。
はっきりと統計を取ったわけではないけど、
周囲の子をみたり、うちの子をみたりしてそう思いました。
これと同じなのが涙ヤケとか食糞とか。
これもその血統にそういう子がいると出やすいと感じます。
(そういう親がいるとすべてに出るというわけではないです。
 あくまでも「出やすい」という意味です)
そこいくと、
うちの子たちは全員歯並びもよくて歯石もつきにくい。
はななんてこの10年、歯磨きをしたことがないけど
全然きれいな歯をしてますし、口臭もない。

だからおかしいなと思って口を大きくあけてもらったら、
下の前歯にぎっちり毛玉が挟み込まれてました(--;
歯磨きする習慣がないから歯をよくみることなんてなかなかなくて
あけてビックリ…でした。
かなりガッツリ入っていたので引っ張るだけでは取れなくて、
恐る恐るハサミで毛玉を取りました。
無事に取れたのはよかったのですが、
あまりにもしっかり食い込んでいたため
歯根が少し見えてしまっていて、歯茎も赤くはれています…。
あれ?くさいぞ、って思ったときにすぐみればよかったんだけど
ちょっと日が経っちゃったのね。
それがよくなかった…。
大反省。
でも、ママっ子の芽依は歯についた毛玉カットの時も
おとなしくそれをさせてくれて助かりました。
ありがとね、芽依♪

歯茎が少し復活するまで
パラボラわんわんな生活を送ってもらうことにします。

動きの俊敏な芽依には邪魔なことこの上なくて
かなりイライラしている顔だったので、
なぜそれをつけることになったのかをお話ししました。
そうしたら怒りの目がだんだんしょぼくれた目になってきて…。
とりあえず事情は分かってくれたようです。
なので、早く良くなろうねーって言ってヒーリングもしてます。

今は私のひざの上で寝てますが、
パラボラわんわんになると、お顔だけが強調して見られるので
芽依のかわいいお顔がばばーんとよく見えることは
それはそれで嬉しかったりします(^^)

歯が抜け落ちる前に気がついてよかった。
早く元通りになるといいな。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
お大事に・・・
ご無沙汰しています。
FBネギとしぃたけの母、まろです。

我が家のネギも、歯磨きはしてなくて、顔を拭く
ついでにたまにチェックする程度だったのですが、
なんか虫の知らせというか、感じたのでしょうか、
急にじっくり観察しようって気になって、見てみたら
奥歯が割れてました(TT)

はなちゃんと違って、私ではどうしようもなかったので、病院で全身麻酔で抜歯に・・・。
どうも2週間くらい気づかなかったみたいです。

ネギが「ちょっと気になるんだよね」って教えてくれたんでしょうか。
気づくの遅くて申し訳なかったです(汗)

はなちゃんは、ほんと早く気づいてもらって何より♪
早くよくなりますように・・・。
2010/12/03(Fri) 00:31 | URL  | まろ #mQop/nM.[ 編集]
まろさま♪
お久しぶりです♪
ネギくん、しぃたけちゃん、ベビ君はお元気ですか?
ベビ君はもうベビーじゃないかもですね(^^;

虫の知らせって本当にあなどれませんね。
それに気がついたときに対処してれば…って思うことが
多々あります(汗)

全身麻酔の抜歯も無事に終わってよかったです(^^)
うちの子たちもブヒ一族なのでやっぱり心配になります。

芽依は超ママっこなので、
私の補ていでじっとしていられるのが助かりました。
それができなければやっぱり病院行きでしたもの…。

歯茎って元に戻るのかな?
まだ調べてないので分からないけど、
元通りになればいいなぁと思いながら日々ヒーリング中です。
お見舞いメッセージありがとうございました♪
またお会いできたらいいですね(^^)
2010/12/08(Wed) 09:27 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック