動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
祝!10歳!
2010年11月18日 (木) | 編集 |
昨日は私のキードッグでもあり
世界中の誰より大切な
はなの10歳のお誕生日でした。

まだこの仕事に就くずーーーっと前のこと、
犬友達との会話の一言を私はトラウマのように
何年間も抱えていました。
友達との会話といっても、これを発したのは私なんです。
「はなはたぶん10歳まで生きないと思うんだよねー」って。
私は私の発した言葉に縛られ続けていました。
なので、去年あたりから私の中では
信じたくないカウントダウンが始まっていました。
頼むから10歳越えて!って、全然元気そうなはなに向かって
祈ってました。

そして昨日、
その呪縛からやっと解放されました。
長かったー。

10歳のお祝いに、人もワンコもみんなで
おいしく食べられるものを…と考えてお鍋にしました。
みんなに
「こんなにおいしいものが食べられるのは
はなちゃんのおかげなんだからね!
ちゃんとお礼言いなさいよ」って言ったけど、
みんな食い気のほうが先のようです(^^;

でも本当に良かった。
みんなで元気に毎日過ごせることが
こんなにありがたいと思うのも久しぶりだな。
はなさん、これからもまたよろしくお願いしますよ☆
はながあってこその私なんですから!

…と、そんな中、徐々に水槽のお引越しをはじめています。
先発隊としてつかまった(笑)テトラたちをつれてきました。
新しい水槽

底砂をサザレにしたいと思っていたのだけど、
どのお魚屋さんに相談してもかんばしい返事が返ってこないので
クラスタをひとつ、アクセントとして入れました。
あとは水草を充実させていけば完成♪
先はまだまだ長いぞー。

水槽前に陣取っている小(こ)ぼーずは何を見てるかというと…
ハラジェルドニーとぼーず
ハラジェルドニーという世界最小のなまず。
ハラハラキャットとも言うそうです。
水草のお掃除係として連れてきました(^^)
飛行機みたいなシルエットがかっこいいんだ!
保護色化し過ぎて見えにくいけど…(^^;

そうそう、お掃除係と言えば…。
ちびコリたちも元気です
ちびっ子コリドラスたちも順調に成長中♪
画像には映ってないけど全部で20匹ほどいます。
赤ちゃんってのは種類問わずかわいいものなのねぇ(*^-^*)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら
遅くなってしまったけど、
はなさん!お誕生日おめでとうございます!
元気に10歳!
ママのおかげですね!
これからも健康で元気に過ごされますように!
2010/11/19(Fri) 01:33 | URL  | かみゅまま #HYdeU6gc[ 編集]
祝! おめでとー♪
はなちゃん 10歳の記念すべきお誕生日
おめでとう~♪
これからも 大好きなママをよろしく~っ。(笑)
こう言うと はなちゃんからどんな返事があるでしょう?
あれっ この水槽を見てる こボーズくん♪
かわいいーです。
あのヤクルトのシーズくん がんばって応募したけど 当たらなかった・・
まあ 本物がいるから良いかっ。v-22
2010/11/19(Fri) 09:49 | URL  | takako #9ygIODjo[ 編集]
祝10歳

おーめーでーとーー

10歳のはなちゃんに

たくさんのニッコリと幸せが

いっぱいいっぱいありますよーに
2010/11/20(Sat) 11:52 | URL  | みーみ #-[ 編集]
かみゅままさま
お返事が遅くなっちゃってゴメンなさい(^^;

お祝いメッセージありがとう。
はながいたからかみゅままとも繋がれて、
本当に奇跡の子です、はなは♪
たくさんたくさん助けられてここまで来ました。
はなファミリーをこれからもよろしくデス(^^)
2010/12/02(Thu) 00:10 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
takakoさま♪
お祝いメッセージありがとうございました(^^)
はなに「takakoさんが『これからもかーちゃんをよろしく』って言ってたよ」って
言ってみました。
そしたら「ふーん…」だって(笑)
何でアタシが面倒みんのかな?って感じ(^^;
ま、持ちつ持たれつ・・・というか、
いろいろ持ってもらってるのでね、はなには。
これからも大事にしていきたいと思います(^^)
2010/12/02(Thu) 00:13 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
みーみさま♪
あーりーがーとーーーー♪

はなはますますはなっぷりに磨きをかけて
私以上に肝っ玉かーちゃんの甘ったれレディになることと思います(笑)

RINちゃん、はやく元気になーれ!
2010/12/02(Thu) 00:29 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック