動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
卵にはじまり卵に終わる
2010年11月15日 (月) | 編集 |
今日は、実家が火事になってるのにあせっていない両親に
いらいらするという夢(あくまでも夢ですからね!!)で
目が覚めたので、朝からだるくてお布団から出たくなくて…。

でも昨晩からなぜか
「明日は布施弁天におまいりに行こうっと♪」
と思っていたので、渋る体をたたき起こして
お参りに行ってきました。
布施弁天
これはちょうど2年前の画像。

お寺についたら、今日はちょうど月例のご祈祷日。
しかも巳の日のご祈祷日でもあってダブルのご祈祷日。
虫の知らせだったのかもしれません。
…ていうか、弁天さんからお呼び出しがかかったのかもね(笑)
であれば参加しないてはないでしょう♪ということで、
ご祈祷していただきました。

残念ながら名前の読み上げで少々の間違いはあったけど、
弁天さんには無事に私のことだと通じたことを祈りたい…(苦笑)

ご祈祷後のお土産にこれをいただきました。
布施弁天さんのゆで卵
ゆでたまご

巳の日なので卵。
ヘビの好物は卵なのでね、そういうわけです。
気になる方はぜひ調べてみて♪
「巳 卵」で意味が分かると思います。
なので、ヘビさんを祀ってあるところに行く時には
卵を持っていくと通な顔ができるかもしれません(笑)

そして、そのお土産を手にサロンの消耗品を買い物してきて
サロンに戻ったら…。

動いてるー!

コリドラスの卵がかえったよ
クリックすると拡大されます

コリドラスの卵がかえったよ!
ビックリだー。
まさか初心者の私に孵化させることができるとは。
とっても手荒に扱ってたのに(汗)
生命の神秘だねぇ…。
そこまでしてHANAnの子になりたかったか!(笑)

数にして20個くらいでしょうか?
きちんと数えられないので分からないけど、
ど素人が孵化率10%は悪くないと思う。
このチビちゃんたちはほんとにえらいな(^^)

それにしても、
小さくてもコリドラスはコリドラスなんだね。
隅っこでじっとして居たがるなんて大人と一緒だよ。
なんてかわいいんだろう♪

これからまだいくつかは淘汰されるかもしれないけど、
でも、がんばれ!
ちゃんと君たちのためにお勉強するからね。
かーちゃんは見守ってるぞ。

今日は卵にはじまり卵に終わった一日でした(笑)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
