動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
コリドラスの産卵
2010年11月12日 (金) | 編集 |
サロンの水槽に、先日
たくさんの新しい仲間が増えました。
今まではテトラ系6匹+糸巻貝10匹でしたが、
テトラ系22匹(16匹増)+コリドラス3匹+糸巻貝10匹
になりました(^^;
頂いてきたのですが、
それはそれはもう、にぎやかです。
これがおとといの話。

頂いてきたばかりのコリドラスが
今日、卵を産みました。
全部で200個弱。
ガラスに産み付けられたコリドラスの卵
ガラス面は当然のように。
そしてこんなところにも卵が!
こんなところにも卵が!
苔取り用の貝の背中にまで!
臆病に見えて、案外大胆です(笑)

いろいろ調べてみたら
卵は食べられてしまうから隔離したほうがいいとのことで
あわてて熱帯魚屋さんに行きました。
隔離しました
まん中の白いネットの中に卵が入ってます。

卵は隔離したら消毒液を入れて孵化率を上げる…
見たいなことがネットに書いてあったけど、
私は隔離以外は何もしていません。
今のところの強敵は水カビ。
これにやられたら終わりだそうです。

でも、HANAnの子は軟弱では生きていけません!
生まれる前から試練は始まっているのです。
がんばれ卵諸君!(笑)

さて、いくつ孵化するかな?

楽しみだけど、
明日はもう卵を産まないでほしいと
切に願うワタクシです(^^;
だって飼いきれないもの…(+_+)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック