動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怒る・悲しむは好きの裏返し
2010年11月04日 (木) | 編集 |
このタイトルの言葉は
今日思いがけず腑に落ちてしまったもの。

今までも分かってたはずなのにね。
でも、こんなに腑に落ちた感覚ではなかったって事は
心底から分かったわけじゃなかったってコト。

今日、セッションがひとつキャンセルになりました。
そのとき、ちょっと悲しく思いました。
心配にもなりました。
本当は「自動的にキャンセルになる時期」を過ぎていたので
今日はスタンバイしなくても良かったんです。
でも時間に間に合うようにスタンバイしてました。
結局お仕事はできなかったけど、
その後メールでお詫びと日時再設定のご連絡を
いただきました。

嬉しかったー。

嬉しかったのと同時に、ホッとしました。
そして、私が何かしらの期待をしていたことを知り、
クライアントさんを嫌いにならずにいられたことに
安堵した気持ちを、自分自身で垣間見ました。

相手に対して怒ったり怒られたり、
その行動に対して悲しく思ったりするのは、
お相手のことが好きだからなんだね。
それをすごく実感しました。

実は今日、親と大喧嘩しました。
この年になっても…です(--;
大喧嘩って言っても、
私が感情をぶつけただけだったけど。
親なら分かってくれてるはず…。
でもそれが通じなくて悔しくて。
そんな思いが私の感情を爆発させました。

でも、感情をむき出しにできるのも
相手のことが好きだからなんだ。
私が親を好きだから、私のことも分かってほしくて
そこに期待をかけていたのに
思い通りにならなくて怒っちゃったんだ。
あんなに啖呵切ったのに、
このことを思い出すと涙がでてくる。
やっぱり好きなんだな、親のこと。

あーあ。
どうやって親との仲を戻そうか…(-_-)
まだまだ大人になりきれない私です。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
うちは・・・
私もよく喧嘩をします!

私が最後に大喧嘩をしてから口数少なくしていました
でも、今回の胃腸激痛事件で、普通に戻り(笑)母も優しく私も母の優しさが有り難く

親子って何も起こさなくても、仲直りできる時期を与えられるのですね(^o^;

はなんさんも早く仲直りできると良いですね(^-^)

胃腸大丈夫になりました♪

2010/11/04(Thu) 18:00 | URL  | 名旺彩 #-[ 編集]
私は。。。
激しく喧嘩しても一晩寝ると何事も無かったかのように忘れて普通に喋ってます(笑)

相手にしてみれば「えっ?何なの?」って感じでしょうが、気にしない~♪

これも家族だからアリなんでしょうが。。




2010/11/05(Fri) 00:25 | URL  | モモ #-[ 編集]
んっ? はなんさんも・・
こんにちは はなんさん
私も たぶん同じころ 母親と大ゲンカしました。(笑) 兄弟ともやりました。
私の場合は 完全決裂のような本気の喧嘩でした。 うーん シビア・・ (笑)
はい。 いくつになってもありますね。
2010/11/06(Sat) 10:15 | URL  | takako #9ygIODjo[ 編集]
名旺彩さま♪
ケンカができるって、
実はそれだけ近い存在ってことなんですよね。
今回、それを実感しました。

ちょっとした知り合いやお客様にはそんなこといえない!ってことも
親子なら言えちゃう…っていうのは、
実はすごいことなんじゃないか、って。

名旺彩さんちも仲直りしてよかった♪
私は今度の休みにでも実家に行ってこようと思います(^^)
2010/11/08(Mon) 19:58 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
モモさま♪
私は
「えっ?何なの?」
って言っちゃうほうだと思います(笑)
忘れて接してくれたほうが楽な時もありますしね(^^;
2010/11/08(Mon) 19:59 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
takakoさま♪
あら、偶然♪(笑)←笑い事じゃないですよね(汗)
私もかなり本気でしたよ。
ていうか、何をするにもいつも本気なので、
昔の職場の人には「60%くらいでやれ」って言われてました(^^;

きっとどうにかなります。
もちろんいいほうに!

そうそう。
頂いたレモンバームはハーブティにして大事にいただいてます。
今回の騒動で一息つきたかった時にもいただきましたが、
とってもいいお仕事をしてくれました(^^)
改めて、ありがとうございます(^0^)/
2010/11/08(Mon) 20:03 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
