動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
目に見えれば分かりやすいのにね
2010年11月02日 (火) | 編集 |
この間、お友達と行ったレストランの花壇に
オリヅルランが植えられていたのを見つけました。
サロンにはない種類のオリヅルランでした。
ランナーからは子株が出ていたので
ダメ元でお店の人に
「このランナー、切って頂いてもいいですか?」って
聞いてみました。
そしたら
「こんなのがほしいの?」的ハテナマークの飛んだ顔で、
けど、とてもステキな笑顔で「えぇ、どうぞ♪」って
言ってくださいましたので、ありがたく頂いてきました(^^)

それを水耕栽培してから1週間。
新しい根っこがでてきました♪
外斑オリヅルランの子株
頂いてから10日弱でこんな感じ。
なかなかたくましいぞ。うん。

透明な容器に水だけ張って
いつでも状態が見えるようにしていました。
それはそれは、さるかに合戦のカニのように
「早く根っこがでないかな」って毎日観察してました。
そのせいかどうか、
新しい根っこがでてくるまで
3日とかかりませんでした(笑)
春まではこのまま水耕栽培を続けます。

これを見て思ったのは、
「会話や心もこんなふうにして
 成長具合が目で見ることができればいいのに」
ってこと。

ことアニマルコミュニケーションに関しては
ペットたちが音声で私たちとの共通言語を話さないから
ついつい「分からない」って思いがち。
彼らの思いがこの根っこみたいに目に見えたら
もっと関係性が違ってくるんだろうなぁって思いました。

勉強会や養成講座での成長具合も
こんなふうに目に見える形で表現できたら
「どこをどんなふうに対策すれば理想どおりになれるか」が
もっと簡単に理解できるのになぁって思いました。

…って、
こんなに簡単じゃないから人生なのよね、きっと。
今日の夜は高校時代からの友人と
久々に2人で飲んできます♪
家からはちょっと遠いけど、
シャレた雰囲気のいいお店なんです(*^-^*)♪

では今日はこの辺で。

←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
はなんさん こんにちは!
オリズルランに魅せられてますね。 (笑)
でも これすごい勢いですね。
成長したら また見せて下さいね。
そうですね。 こんな風に目で見えたらいいのになあー。 (゜-゜)
以前は わからないからおもしろい! と思っていました。 (笑)
やっぱり 熊鈴 買ったのですね。
どんな音色なのか 聞いてみたいです。
2010/11/03(Wed) 10:23 | URL  | takako #9ygIODjo[ 編集]
takakoさま♪
オリヅルランはサロンとの相性がいいようで、
どんどん増殖中です(笑)
この画像のも大きくなるといいな。
今から来春が楽しみ♪

成長が目に見えること…。
見えたほうが分かりやすいけど、
見えたら見えたでもどかしくなるかもですね(笑)

熊鈴はステキですよー。
私が買ったのは、高く澄んだ音がいつまでも続く感じです(^^)
2010/11/03(Wed) 12:28 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック