動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
ヒーラーだって病院には行かなくちゃ
2010年09月30日 (木) | 編集 |
気がつけば1週間も更新していなかったのですね(汗)
大阪から帰った翌日は2日連続のクォンタムタッチセミナーに参加し、
中一日あけてアニマルコミュニケーター養成講座。
昨日はスーパーグルーマーさんのセミナーに
ぼーずがカットモデルとして参加し…と、
あわただしい日々を送っていました。
本当は今日もグルーマーさんのセミナーに参加できたのですが、
数日前から芽依の体調が思わしくなく、
今朝はとうとう目もしょぼしょぼいしてきたので、
出掛け間際まで悩んだのですがセミナーは欠席させていただき、
芽依の病院に行ってきました。
血液検査と心臓の聴診をしてもらい、
白血球の数値が高かったほかは問題なかったので
ひとまず抗生剤の注射をして様子見ということに。

私はヒーラーだけど獣医さんではありませんから、
やっぱり何かあったらお医者さんに行きます。
そして、ヒーラー的感覚で感じられたことを獣医さんに伝えながら
獣医さんのお見立てを聞き、お互いの見解を調整します。
芽依自身の考えは家にいるときから道中にかけて聞いているので、
結果的には
「私+芽依」と獣医さんの見解の調整…ということになります(^^)

やっぱり「餅は餅屋」です。過信はいけません。
少し前に世間ではホメオパシーのことが騒がれていたけど、
あれはこの部分(専門家の意見を聞く)が欠けていたためだと思います。
ホメオパシーは私もうちのワンコたちも使ったことがあるけど、
きちんと使えばそれなりの結果が出ることは実感しています。

さて。
病院が終わったあとは自宅にまっすぐ帰らず、
イヤシロチのHANAnサロンでゆっくり心を体を休めるべく
芽依と私の二人だけでのんびりとお昼寝の時間を取りました。
芽依は久しぶりの「ママ独占タイム」で嬉しかったみたい。
なかなか帰るって言いませんでした(^-^)

そんなこんなで家に帰ったらもう夕方。
小腹がすいたので、冷凍ご飯をレンジでチンして
鉄砲漬け(この辺の名産で小さいころから大好きなんです♪)を
みじん切りにしてお茶漬けならぬお湯漬けでいただきましたが、
芽依が興味を示したので一口あげたら「もっと♪」って。
物が何であれ、食欲が出てきたのはいいこと!
お漬物はさすがに味が濃すぎるので、
お湯漬けのご飯だけスプーンですくってあげました(^^)

グルーミングセミナーに行かない選択は
とってもとってももったいなかったけど、
結果的に正解だったと思います。
朝の忙しい時間にお休みの連絡を受け入れてくださったtさん、
ホントにありがとう。せっかくのチャンスをゴメンね…<(_ _)>

本当は今回の芽依の体調程度ならセミナーのあとに
急いで帰って病院に行っても間に合ったと思います。
でも、今日はいつになく葛藤したんです。
「自分の都合を取るか。うちの子の健康を取るか」って。
お試しされてる感じがしました。
地方出張もQTセミナーも全部私の都合です。
アニマルコミュニケーターを生業にしていくためには必要なこと。
でも、それをどこまで突き通すのか…を謀られてる感じがありました。
仕事一筋になるのもよし、でも大事なことを忘れてないか?…って。

うちの子たちがあっての今の私です。
結局私は仕事より芽依を取りました。
「私がセミナーに行ってる間、芽依はつらい体を
一人でじっと維持してなきゃならないんだな」と思ったら
申し訳なくなって…。

今はお薬の効果もあってか、みんながいる部屋まで歩いてきて
みんなと一緒に私のお仕事部屋にいます。
朝はそれすらしんどくてできなかったことを考えると、
芽依を優先してよかったって思います。

サロンに居たときにかかってきたN様からのお電話しかり、
今日の芽依のことしかり、何を優先するかはその人それぞれだけど、
最終的に自分の判断に「これでいいのだ」が言えればいいなと思いました。

ブログにリアルタイムでUPできなかったいろいろなことは
これからゆっくり記事にしていこうと思います。
お楽しみに♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(Thu) 23:16 |   |  #[ 編集]
Tさま♪
ご心配ありがとう(^^)
芽依はまだパーフェクトとは行かないまでも、
昨日よりずいぶん動きが見られるようになりました。
他の子達はどこ吹く風よ(笑)

お母さんが夢に出てきてくれたとのこと。
よかったね(^^)
四十九日まではこちらの執着とは関係なく
この世にいていい時期だから心配しなくて大丈夫(^^)
他愛ない会話しかしなかったのは、お母さんが
tちゃんなら任せておけると思ったからじゃない?
tちゃんはちゃんと考えられる人だから、
そこさえ崩さなければちゃんと事は運ぶよ☆

ホントに息が切れそうになったら連絡してね。
そっちまで行くから。
息が切れる前に、だよ!
頼むよ!!!
2010/10/01(Fri) 10:56 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/01(Fri) 12:25 |   |  #[ 編集]
Uさま♪
えーーー。
そんなに体重落としちゃったら骨と皮だけじゃないですか(T_T)
パパさんも相当ご心配だったんじゃない?
文章からはすっかりお元気な感じもするけど、くれぐれもご無理なさらないでね。
体調復活したらまたおいしいもの食べに行きましょう♪
2010/10/04(Mon) 10:23 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック