動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
奈良県神社めぐり
2010年09月22日 (水) | 編集 |
4時起床。5時レンタカーを手配して出発。
奈良県の神社さん巡りをしました。
夕方から雨…?なんて天気予報も出てたけど、
台風さえも移動させた晴れ女っぷりを信じて元気よく出発!
途中で、アニマルコミュニケーションがご縁で
知り合った仲間2人と合流。
3人で和気藹々と神社巡りしました。

奈良で一番好きな神社
今、奈良県で一番好きな神社。
いつも大阪に来て時間が取れると来ていますので
古くからのブログ愛読者さんはご存知かも?!

大神神社にも行きました。
大神神社
鳥居の上部に注目!
画像右上から鳥居の左側に向かって
斜めに光が差してます。
光のところだけUPしてみました。
神さまの光が映りこんだみたい♪
神さまの光…?
本当は鳥居の下に神様がいらっしゃるようなのだけど
分かりにくいので、光のところだけ☆

この撮影の後、三輪山にも登りました。
きつかったー(>_<)
お山は撮影禁止なのでお写真はナシ。

登山のあとはよく冷えた三輪そうめんを♪
三輪そうめん

大神さんのもうひとつのメイン行事はこちら!
大神神社観月祭
観月祭。
文字通り「月を見る会」。

こんな感じ
ろうそくの明かりが幻想的。
心配されてたお天気も最後まで持ちました。
ほらね♪
満月もお祭りを見に来ました。
その名の通りの観月祭
「HANAn超晴れ女伝説」はまだまだ健在!

そんなこんなで、今日は全部で1つのお寺と
5つの神社(そのうち2つは2回お参り)を回りました。
たくさんの神さまの気を感じることで、
いつもは気がつかなかったいろんなことが分かりました。
ご朱印もたくさん頂いたよ(^^)

ご神気をいっぱい頂いて心も体もスッキリ♪
明日のグループセッションも楽しい時間になりそうです。

けど、
そろそろうちの子たちにも会いたくなってきたな。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:神社・仏閣巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま~♪
はなんさま
綺麗な写真ですね。
そのままの感じが 撮れていますね。 ♪
はい。 はなんさんは 柔らかい感じの方なのに
すごいパワーです。 (笑)
それに やっぱり 超晴れ女!
もう ブログ アップされていました。 驚。
また お伴させて下さい。 i-266
はなちゃんたちも 待っていますね。v-278
ありがとうございました!!
2010/09/23(Thu) 09:29 | URL  | takako #9ygIODjo[ 編集]
よかったね
いい感じの神社の画像で
励まされます
昨日のお月様はこちらも見れましたよ
月の光はなんともいえない気持ちになります

気をつけて帰ってね
2010/09/23(Thu) 09:46 | URL  | テン太 #-[ 編集]
takakoさま♪
もうおとといの話になっちゃうんですね。
早いなぁ~。
takakoさんたちのおかげでとても楽しい神社巡りになりました。
写真の出来を見てたら、早く皆さんにご披露したくなっちゃって
ホテルで一生懸命作業しました(^^)
また一緒に遊んでください。
ありがとうございました♪
2010/09/24(Fri) 23:19 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
テン太さま♪
ただいま♪
無事に帰ってきました(^^)
中秋の名月、きれいだったねー。
来年か再来年、一緒にお伊勢さんに行こうね。
きっとステキな旅になると思うから♪
2010/09/24(Fri) 23:21 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
お月様のところに龍がいますね
はじめまして。お月様のところの雲が龍の姿
に見えますね。その姿に感動して思わずコメントさせていただいてます。
お写真全部素敵ですね。うれしく拝見させていただきました。ありがとうございました。
2010/10/05(Tue) 19:43 | URL  | ikuyo #-[ 編集]
ikuyoさま♪
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)

このときの写真はたくさん撮ったうちの数少ない手振れなし画像ですが、
私も気に入ってます(^^)
お月様の写真、本当にそう見えますね!
龍の手もしっかり見えていてかっこいい!!
いつでもお気軽にコメントくださいませ。
これからもよろしくお願いします。
2010/10/07(Thu) 00:25 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック