動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
いいこと貯金で利息をもらう
2010年09月19日 (日) | 編集 |
先日、先々日と、パーマかけたりネイルしたりしてたら、
昨日の早朝突然、高校時代のクラスメイトの訃報が届きました。

髪の毛も、ネイルも、
ちょっと時間ができたから…
ちょうど出張に行くし…
なんて理由でお手入れをしたつもりだったのに、
最初のお披露目が、20年以上ぶりの人たちとの
再会の場所だったなんて…。
不謹慎ながら、お手入れしててよかったと思いました。
いいこと貯金で利息をもらった感じです。

実はワタクシ、同窓会にはちっとも出ない不精モノです(^^;
昔話は性に合わないというか、
昔の私とはいろんなモノゴトが変わったので
参加したところで身の置き場に悩むというか…。
けど、そんなときに「村八分」という言葉が
ふいに浮かんできたんです。
どんなに付き合いがなくても火事と葬式だけは出るというのを。
そして、唯一と言っていい仲間と調整をして
クラスメイトのお通夜に行ってきました。

高校を卒業して20年以上経ちます。
その間、クラスメイトとは一度も遊んでないどころか
顔も合わせてない。
そんな申し訳ない程の級友だったけど
(ていうか私が絡んでなかったせいもあるのですが)
帰り際にお顔を拝見させてもらいました。
私、昨日、彼の顔を見る直前まで、
死顔ってみんな穏やかなもんだと思ってました…。
私の人生経験なんてまだまだちっぽけなもんだな。

このごろしてたいいこと貯金は
食に関して「カラダにいいこと」をしてました。
朝食は毎日「バナナ豆乳」、
夜は旬の野菜をワンコたちと一緒に食べてました。

天に召されたクラスメイトには心からご冥福を祈ります。
キミは一生懸命生きたと思うよ。ホントに。
合掌。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック