動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
人の振り見て我が振り直せ
2010年09月16日 (木) | 編集 |
来週の大阪行きに向けてちょっとは小奇麗にしておこうと、
昨日は何ヶ月ぶりかで美容院に行きました。

カラーリングと縮毛矯正とデジタルパーマで
まるっと半日を美容院で過ごしました。

これというほど馴染みではないので担当者の指名はせず、
ただ流れに乗ってみようと思いました。

担当でついてくれた女の子は、
お店辞めたいの?ってくらい無愛想。
笑顔がないのは当たり前。
前掛けをかけるときの声かけもなく
ただ黙々と作業をする…。
パーマ剤のついた髪の毛が顔に何度も当たるけど
それにも知らん顔。
言葉にすればそれが現実になってしまうから、
どうか気付いて…と思いながら
顔に当たった髪の毛やパーマ剤を
手でぬぐいましたがそれでも何の言葉もなく。

途中で担当を替えてもらおうかと思ったけど、
それは彼女の前途にとってマイナスだと思ったから
最後まで黙っていました。

こんな状態で半日を過ごしながら考えたのは
アニマルコミュニケーターとしての自分の姿でした。

おもてなしをする側の立場として
どれだけクライアントさんに気を配れていただろうかと
思いをめぐらせました。

足りていると思っていたことでも
実はお客様にとっては不足だったかもしれない。
精一杯やりきったと思っても
それはこちら側の自己満足かもしれない。

などなど、
本当にいろいろ考えました。
施術に半日もかからなかったら
ここまで考えが及ばなかったかもしれないと思ったら
時間が長いのも悪くないな…と。
「悪い事もいいように解釈することができる」というのを
改めて実感しました。
いいように解釈するかしないかは自分次第で、
まだまだ甘ったれの私は日々あちこちに心が揺れるけど、
この日はいい勉強をさせてもらったなと思いました。

ということで、
とっても久しぶりにパーマヘアになりました♪
ちょっとはきれいなお姉さんになれたらいいなと思います。
ついでにつけまつ毛にも挑戦してみようと思います。

調子に乗りすぎ!(笑)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック