動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
お休みの日は…
2010年09月04日 (土) | 編集 |
HANAnでは、定休日を設けない代わりに
ご予約のない日をオフ日としています。
なので10日前にやっと私の休日が確定する…というわけで、
緊急セッション以外は「私を休ませてくれー」ということで
わがままを言わせてもらってます。
そんなときでもサロンのお手入れや備品のお買い物、
メールや電話の対応はするので、
実質的な休みではないのですが…(^^;

時々「完全休業日」という日がありますが、
この日は通院(目の治験は3年間の追跡が必要なので)や
お勉強のために、メールの返信ができない日なので、
あえて「何もできないよー」というのを表現してます。
ブログはお休みの日にもかかわらず
時々「予約投稿」でUPしていることがありますが…(^^;

でも、ご予約がない日でもサロンに行かず
おうちのことをする日もあります。
こんなときは私自身のリフレッシュも兼ねてます。

あるときはちょっと離れた街まで車の点検に行って、
そのついでに農協がやってる産直所でお昼ごはんに
こんなものを買ったり、
千葉県は変わり巻き寿司が得意です
千葉県(特に海沿い)は変わり巻き寿司が有名です☆

パパさんが遅い時には、
これ幸いと夏野菜をしこたま入れたパスタと
甘辛く煮たかぼちゃという、和洋混在のお食事にしたり、
夏野菜でパスタ。余ったかぼちゃは甘辛く煮付けて。
まるで男の人が作るごちゃまぜ料理!(笑)

近くの産直所で、熟れすぎて割れたトマトを安く買ったり、
手賀沼沿いの産直所で熟れすぎたトマトを安く購入♪
はぜるほど熟したトマトはとっても甘かったー♪

ぼーずのイケメン振りに磨きをかけてきたり。
ぼーずを男前にしてきました♪
かっこよくなりすぎて、
毎日ギューギューにハグしてます(*^-^*)

そしてこれは昨日、はながひなたぼっこしている間に作った
イチジクのコンポート。
イチジクのコンポート
できてすぐに、さっそくひとつ頂きました。
今日はちょっと甘すぎちゃったかも。
今度は横着しないで皮をむこうと思いました(^^;
そんなこんなで時間を楽しく使ってます。

サロンのお掃除、
移動用の車のメンテナンス、
私の心身のリフレッシュ…。
ご予約のない日はこういうことをしています。
私がくさくさした状態でセッションをするのは
決していい結果を生むとは思えません。
私が元気でいることも私の大切な仕事のひとつだし、
みなさまにいいお仕事をご提供できる秘訣だと信じています。

こういう日常があるからこそ
また次のお仕事も元気にやっていこうと思えます♪
つくづく私は幸せだなぁと思います(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:幸せに生きる
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
ぼーずくんだ!!
はなんさん ぼーずくん 可愛すぎる。
なんで こんなに可愛いのでしょう~。(笑)
2010/09/04(Sat) 09:54 | URL  | takako #9ygIODjo[ 編集]
takakoさま♪
かわいいでしょー(*^-^*)
私の大事な王子様です♪
2010/09/06(Mon) 09:19 | URL  | はなん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック