動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
情報を発信する意味
2010年08月28日 (土) | 編集 |
先日頂いたコメントを読みながら、どうして私が
いろいろな情報を発信しているかについて
改めて考えてみました。

ひとつは私の仕事を透明化するため。
これが一番大きな理由です。
クライアントさんが「うちの子」のお話しを聞くために
どんな人に頼もうかと悩むのは共通のことと思います。
そんな時、合うとか合わないとの基準を
クライアントさん自身の心で決めるための指標になれば…
と思ったからです。
もし、HANAnを選んでよかったと思われれば
ご自分の眼の確かさが確認できるし、
もし思っていたほどではなかったとしても
ご自身で決めたことならあきらめはつけやすい…と。
あくまでも、いいセッションに近づけるために
全力でペットさんや高級霊たちに
心を合わせようと努力するだけですが、
どういうお仕事をしているのかを垣間見ることができれば
クライアントさんはご自分の行動の方向付けをしやすいかなと
思ったからです。

二番目の理由は、私自身の心の整理のためです。
日常にまくし立てられながら生きている私は
こうして文章にして思いをアウトプットしないと
いろんなものに飲み込まれていきそうで…。
そうなる前に自分の心の整理のひとつとして
ブログというツールを使わせてもらってます。
それをたまに読み返すことによって自分の状態を確認したりします。

三番目の理由は、
私の思っていることが皆さんの目に
どう映っているかを知りたいからです。
井の中の蛙になりたくないんです。
なので、応援してくださるコメントはもちろんのこと、
(いつも元気を頂いてます。ありがとうございます!)
渋い内容についてのコメントも頂きたいと思っています。

私は4人兄弟の一番上で、サザエさん的状態(笑)で育ちました。
だからついついお山の大将になってしまいます。
それはイヤだなと思うし、避けたいなと思ってます。
そこでブログを活用したいと思った次第です。

そして4つ目の理由。
情報を発信することは私の「役目」だと思うからです。
HANAnだから言えることっていっぱいあると思うんです。
「腹にものを溜めないキャラクター」だからこそ言えることが。
私が言わなきゃ誰が言うのか…的なことは伝えていきたいです。

アニマルコミュニケーションって、
キラキラでワクワクでふわふわで、
とってもステキな世界です。

でも本当はそれだけじゃない。
一緒に暮らしていればケンカもする。
考えが届かなくて悲しい思いもする。
後者はクライアントさんの思いもあって
ここではなかなかお伝えできないけど、
その代わり…と言っては何だけど、
先日みたいな「通りすがり」で感じたことなどを
お伝えしていきたいと思ってます。

私はここでいろんな思いを発信します。
でも、だからといって皆さんに「こうしなさい」と
言っているわけではないのは
皆さんも分かってくださってると思います。
(ありがとうございます☆)
ここは水土はなんを知る場所であり、
現場で起こっている生の声や、
アニマルコミュニケーションやスピリチュアルな世界、
パワーストーン等々その時々のテーマに乗っかって
人と人が交流する場だと思っています。

私たちは育った環境も与えられている環境も違うから
同じ考えを持っているとは限りません。
だからこそ、考えの交流を通して新しい智恵を入れることは
とてもステキなことと考えます。

もし気になる記事が出たときにご質問いただければ、
HANAnなりの思いを誠意を持ってお返事しますし、
私と真反対の思いであるとご感想をいただければ
私はひとつお勉強させていただいたことになるので、
ありがたくちょうだいし、深く深く感謝します。

コメントなさる人どおしの交流があってもいいと思います。
HANAn抜きで全然かまいません(^^)
むしろそういうのってすごくいいなって思う!

なんというか、
最後は取り留めなくなっちゃったけど(いつもだね。苦笑)、
でも私がここでいろいろ発信しているのには
こんな思いがあるからなんです。

この世に生きる人間として、
喜怒哀楽と上手に付き合っていけたらいいなと思います。
どうぞこれからも水土はなん共々
このブログもよろしくお願いします。

PS:takakoさんへ
記事のきっかけを下さってありがとうございました(*^-^*)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
素敵♪
素敵と、いつも思っちゃうから、
HANAnさんのブログは全然飾らなくて素直な言葉だから私は好きですよ(^-^)
なのでいつも良いコメントしか思い浮かばない私だけど(笑)
コメントするのってなかなか勇気いることだと思いますが、
このHANAnさんのこの場所が交流の場として盛り上がれたら楽しいです☆

私も、いつかレイキ交流会に参加したいです(^O^)日曜なので中々ですが(^o^;
2010/08/30(Mon) 10:12 | URL  | 名旺彩 #-[ 編集]
こんにちは
はなんさん すごく はなんさんらしい です。
分かりやすい・真っすぐ・嫌味がない・正直・・・
みたいな感じです。 (笑)
渋いこと。。コメントしたいですねっ。(笑)
でも 無理には書けません。
あの世の人・動物たちは 喜怒哀楽は感じてないのですか?
久しぶりに 怒りに震えることありました。
こんな時 はなんさんは どうされていますか?
私もいつか はなんさんとこまで お邪魔したいです。
これからも いろんなこと 発信して下さいね。
良い機会を ありがとうございました。v-357
2010/08/30(Mon) 16:41 | URL  | takako #9ygIODjo[ 編集]
名旺彩さま♪
コメントありがとうございます♪
確かにコメントするのって勇気がいりますよね。
分かります。
一度コメントしちゃえばあとは「あ、こんなもんか」になるんですけどね(笑)
いつか大盛り上がりなコメント欄になる日がくることを
楽しみにしてます。

レイキ交流会、日曜日だから都合をつけるのも大変だと思うけど、
ぜひ一度お越しくださいませね。
楽しいよ(^^)
2010/09/03(Fri) 09:25 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
takakoさま♪
こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
takakoさんのコメントには、いつも勇気をもらってます。
これからもがんばります☆

あの世の人や動物たちの喜怒哀楽ですか?
数々のセッションの経験からお話しすると、
「怒」はあんまりないかな。
怒ってる口調でも、でもその奥にはいつも「愛」があるから。
「哀」はたまにあります。でも「哀」というより「待ち」って感じ。
悲しんでいる残された人たちを見て哀しい気持ちもあるけど、
立ち直ってくれるのを待ってる…っていうふうに。
喜と楽は基本的なものとして持ってるみたいです。
ステキだねー。

心底怒りに震えること、私もありますよぉ。
そういう時は気心の知れた仲間にしゃべりまくりです(笑)
で、同意してもらってスッキリしたり、自分が違っていることを指摘されて考え直してみたり。
いずれにしても自分の中だけでためておくと体を壊しそうなので、
とにかく出します!(笑)
takakoさんもあんまりためないようにしてくださいね♪
2010/09/03(Fri) 09:38 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック